300円ショップCOUCOUで買ったものとミカヅキモモコの掘り出し品

2017年10月15日日曜日

100均/300円ショップ キッズ

t f B! P L


続々と新商品が発売されるCOUCOUですが、

本当に300円!?と驚く高見え壁掛け時計が新発売されました。

どんなお部屋にも合わせやすい3色展開で、わが家もホワイトを購入予定です。

さて、そんなCOUCOUで買ったものをご紹介します。



300円ショップCOUCOUで買ったものとミカヅキモモコの掘り出し品

ヘアターバン



パステルカラ―と、リボンが可愛いCOUCOUオリジナルの「ヘアターバン」です。

スーパー銭湯へ行った時に使うヘアターバンとして、娘用に購入しました。




他にも、もこもこ素材が可愛いヘアターバンなど、300円には見えないオシャレなヘアターバンがたくさんありました。

ネックウォーマー



今の季節から1つ持ち歩いておくと便利なネックウォーマー。

輪っかを巻きつけるだけでササッと寒さ対策できるので、風が冷たい日の外出に使う予定です。
しかも使うのは私ではなく、3歳の息子!

自転車で出かけた際に首にさっとつけるだけで寒さ対策ができ、コンパクトなので持ち運びにも便利です。

子供サイズではないので、多少大きいと思いますが、このくらいのサイズ感が子供にはちょうど良いです。

あまりぴったりでキツイと子供は暑がってつけてくれなかったり、締め付けられるのが子供はきらいなのでイヤがります。


こちらのデザインを含め、スヌードなど全部で9種あります。
どれも300円に見えず、オシャレで素材もしっかりしているので、もうCOUCOUの300円のもので十分。本当にお買い得です!

フットウォーマー


かわいい星のフットウォーマーを発見しました。これは最後の1点。

こちらのフットウォーマーは、足用には使わず・・・

自転車の子供用の座席のハンドル部分に取り付けようかと!!

サイズ的に子供の座席のハンドル部分にスポッとはまるので、手の防寒に使う予定です!

フットウォーマーを自転車に使う人、いませんよね。。

でも寒い時期の自転車って、運転している大人はいいのですが、子供は冷たい風に当たってかなり冷えるのです。

まだ試していないので何とも言えないのですが・・上から防寒用にレインカバーは取り付けるので、見た目はフットウォーマーをつけていると気がつかないハズ。。


また、試してよかったらレポートしたいと思います。

フットウォーマーは、他にこちらのグレーのデザインがありました。

 
ニット帽もたくさんの種類がありました。


中折れハットや、ロシアン帽まで、すべて300円です。


 高見えアイテムがいっぱいです。

季節の変わり目は、突然の雨も多いです。

こちらのポーチは、折りたたみ傘の収納ポーチとしても使えるので、万が一の雨に、濡れた折りたたみ傘を入れるポーチとして大活躍してくれます。

 
いろいろなデザインが揃っているので、好みのポーチを選べるところもいいですね。


内側が吸水速乾力の高いマイクロファイバー素材になっているので、濡れた折りたたみ傘の他にもペットボトルも気にせずバッグに入れて持ち運びができます。



トレンドの白クマやフォント柄は、大人気でフォント柄は売り切れていました。


そして、300円ショップといえば「三日月百子」も有名ですよね。

「ミカヅキモモコ」では、掘り出し物が見つかるのでたまに行くのですが、先日購入したモノがこちら。


ミニオンズのポシェットです。


しかも2個セット!

姉弟でミニオンズが大好きなので、1つだけとなるときっと取り合いになります。

しかし2つ、しかも色合いもちょうどよく姉弟で分けて使えそうな男女カラー。

以前、同じようなポシェットを某有名な雑貨店で見たのですが、
そちらはプリント柄や形も似ていて1つ400円という価格で売られていたので・・
これはお買い得と即決で買ってしまったのでした。

持ち帰って子供達に見せるとかなりの大喜びぶりで、買ってよかったです。

「三日月百子」、すべて300円で、掘り出し物があるので侮れません!

ブログ内検索

最新の記事