ダイソーが最安『サクラ クーピー・クレパス』のバラ売りはイオンより安い|2度見した衝撃の価格をレポート

2023年1月20日金曜日

100均/300円ショップ キッズ

t f B! P L

小学校に入学したらよく使うアレ。

『サクラクーピーペンシル』と『サクラクレパス』が、ダイソーで売っているのは知っていたのですが・・

先日、ダイソーでまさかの激安価格になっていて衝撃をうけたのでレポートします。
  
ビューティー の 売れ筋ランキング

小学生の必須アイテム『クーピー・クレパス』のバラ売りはダイソーで買うのがお得な理由


小学校へ入学すると必ず使う、
株式会社サクラクレパスさんの『サクラ クーピーペンシル』と『サクラ クレパス』。



『サクラ クレパス』は学校から支給されますが、

『サクラ クーピーペンシル』は、入学前に自分で用意します。

そんな『サクラ クレパス』と『サクラ クーピーペンシル』、
小学校一年生ともなると、学校でなくしたり、折れてしまったり・・

小学校1年生は、色を塗ったり描いたりする作業が多いので、
使う色と使わない色とで、減りに偏りも出てきます。


息子の『クーピー』は、青がボッキリ折れてセロハンテープで修正しましたが
「持ちづらくてうまく描けない」と言われたので、新調することに。


『クレパス』も、海や川を描けば青やみずいろが減りますし、木を描けばみどりや茶色だけ減ります。

夏休みや冬休みなど、長期休暇に入る前に『クーピー』と『クレパス』が入ったお道具箱を持ち帰ってくるのですが、

小学校からは「お道具箱の中の不足品は、長期休暇の間に補充をしてください」と言われるので、休みのあいだに購入し補充したりします。

そんな時にバラ売りが大助かり!


『クーピー』や『クレパス』のバラ売りはどこで買う?


『クーピー』や『クレパス』のバラ売りは、書店の文房具コーナーや、イオンなど大型店舗や、100均のダイソーに売っています。

どの店舗でも『クーピー』『クレパス』は、1本110円です。

そんななか、ダイソーに行った際に見つけた『サクラクーピーペンシル』と『サクラクレパス』。

2個で110円(税込)!!


見た瞬間、「え・・・」。。2度見しました。

これ、以前見た時は1本110円だったんですよね。

それが、クーピー・クレパスの組み合わせ自由で、2個で110円になってる!!!


あの『サクラクーピーペンシル』と『サクラクレパス』が、2個で110円なら・・

ダイソーで買わない理由はないですよね!!

もう、大興奮で何度も言っちゃいます。笑


今までは、書店やイオンの文房具コーナーで購入していましたが、ダイソーで買えるとかなり便利!

最近は、文房具などを文房具店で買うことが少なくなってきたのも事実。

バラのものをネットで買うのも送料がかかります。。

ダイソーなら店舗も多く、とっても買いやすい♪

なくなりやすそうな色も一緒に購入し、ダイソーでいい買い物ができました!


世の小学校のお子さんを持つ、お母さんお父さんに伝えたい!

『クーピー・クレパス』はダイソーが一番最安値でお得ですよ!!

ただし、取り扱いがある店舗とない店舗があるようなので、事前に電話でダイソーに確認してから向かうことをおすすめします。

3年生くらいから、クーピーもクレパスも基本の12色以外の色を学校に持ってくる子もいるそうです。

色にバリエーションがあると、より作業もしやすいですよね。

お店へ行く時間がないという方には、ネットでバラ売りを購入することも可能です。

2本で、しかもクーピーとクレパスの組み合わせ自由で110円!

今までいろいろな場所で、バラ売りの『サクラクーピーペンシル』と『サクラクレパス』を見てきましたが、

ダイソーが一番安いです!!!

機会があれば、ぜひダイソーへ足を運んでみてくださいね♪

ブログ内検索

最新の記事