浮かせる泡の『自動ソープディスペンサー』がおしゃれ!最新機能で快適すぎ!

2023年3月2日木曜日

レビュー 家電 生活アイテム

t f B! P L

何度か失敗している「泡」自動ハンドソープ ディスペンサー。

なぜだか買ってはすぐ壊れることが多くて、使うのを諦めていたのですが・・

その壊れる原因を突き止め・・

今回、おしゃれな見た目と機能に惹かれて購入した「泡」自動ソープディスペンサーがすごく良かったのでレビューします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

吊るす「泡」ソープディスペンサーがおしゃれ!その最新機能とは?


今まで購入した「泡」 自動ソープディスペンサー。

届いたら設計不良だったり、使用していい感じだと思ったら4ヶ月後には動かなってしまったり・・電池式はすぐに電池がなくなる・・など

使い勝手が悪いものが多くて、自動ソープディスペンサーを買うのは諦めていました。

すぐに壊れてしまう原因を考えて・・・

防水機能がいい!ということ。

電池式ではなく、充電式が使いやすい!と悟った私。。

そんな今までの経験を踏まえて購入した「泡」オートディスペンサー。


機能も最新で、デザインもおしゃれ!

さっそくレビューします。


防水機能が超バツグン!水回りも安心!


自動ソープディスペンサーがすぐに故障してしまう原因って、たぶん湿気や、知らないうちに本体に水が跳ねてしまったり、詰め替え時のハンドソープなどの漏れなどが原因なのではないかな、と個人的に思っています。

我が家は子供も使うので、水がかからないように綺麗に保つのは不可能だし、水漏れや水ハネで気を遣わずに済む防水機能がついた自動ソープディスペンサーが理想でした!

そんな理想を叶えてくれて、見た目もおしゃれな、
今回購入した「泡」自動ソープディスペンサーはこちら。



品名:オートディスペンサー
型番:R2-DIS-X2
サイズ:上部 9.5cm×21.5cm 下部 7cm×21.5cm
容量:300ml
電池容量:800mah
充電時間:2-3時間
使用環境温度:5-40℃
保証期間:半年間

ふわっふわの泡ソーブが自動で作れるオートソーブディスベンサーです。

IPX5の防水仕様になっていて、キッチンや洗面所などの水回り、さらにはお風呂でも使用できるという優れもの!

ちなみに「IPX5」は、さまざまな方向から水を直接噴きつけても影響を受けないレベルの防水仕様のことで、
3メートルの距離から機器の全方向に水を噴きつけても問題なし!

最近では、IPX5の防水機能を備えている機器が多く販売されていて、突然の雨に遭遇しても故障しないレベル!!

だからお風呂でも使用できるんですね♪

我が家では主に洗面所での使用ですが、使い続けて良かったらお風呂にも設置してみようかと思っています。



シンプルで洗練されたおしゃれなデザイン


やっぱり毎日使うものだからおしゃれなデザインがいい!

「ザ・ハンドソープ入ってます!」みたいな、ハンドソープの液が丸見えのデザインは嫌だったんです。

ハンドソープってものによっては色がついているので、ボトルが男前でおしゃれなのにハンドソープがピンクとか・・生活感がでてしまうとおしゃれさが欠けてしまうんですよね。。

そんな訳で、なるべくハンドソープが見えない生活感のないシンプルなデザインのボトルをずっと探していました。

全くハンドソープの量が見えないのも残量がわからず不便ですが、今回購入した「泡」自動ソープディスペンサーは、ハンドソープの量が控えめにわかる程度。


透明の窓があり、液体石鹸の残量がひと目でわかります。

ハンドソープの量が見えるのはこのくらい控えめで十分!

形状もシンプルで無駄がなく、色もホワイトでおしゃれなのが気に入っています。


ちなみにブラックもあります。

ブラックはさらに男前なデザインでおしゃれ〜。

量も300ml入る大容量なので、頻繁に詰め替える必要がなくノンストレス。

高品質なABS材(耐熱性、耐寒性に強い、耐熱温度70~100℃、耐衝撃性)が採用されているので、長く使えるのも嬉しいです。

お子さんがいるご家庭に強くおすすめしたい「泡」自動ソープディスペンサーです。


USB充電で3ヶ月使用可能なのが嬉しい!


以前使っていた泡の自動ソープディスペンサーは、電池交換が必要で、1ヶ月半くらいで交換しないといけないタイプでした。

この電池交換が地味に大変で・・

次に購入するならUSBで充電できるタイプにしようと思っていました。

電池交換・配線が不要の省エネ充電タイプは、やっぱりラク!

付属のUSBケーブルで、簡単に充電することができます。


USB差し口のカバーを開けて、USBを差し込むだけで充電できます。


充電が完了すると赤色から白に光り、わかりやすいのも良き!


バッテリーが不要で、一度のフル充電で最大3ヶ月間使い続けられるので、頻繁な充電が必要ないのが嬉しい!

好きな場所へ持ち運んで使うこともできます。

実際に使用してみて、使用頻度にもよりますが、我が家ではフル充電で4ヶ月以上は電池が保っています。


壁掛けできて浮かせるのが最高!


この「泡」自動ソープディスペンサーですが、最大の魅力は壁掛けできて浮かせられること!

浮かせられると場所をとらないので洗面所がスッキリ!

底面も汚れずにすみ、掃除がかなりラクです。

付属の部品がしっかりついているので簡単に設置できるのが嬉しい。


壁掛け方法としては、まず付属の部品を壁(我が家はチャイルドミラー)に両面テープのシールを剥がして取り付けます。


次にソープディスペンサーに取り付ける白い部品を、壁に貼った透明の部品に引っ掛けます。


白い部品の両面テープを取って、ソープディスペンサーをどこに取り付けるか位置を決めます。


私は液体石鹸が入る部分の、下の方に取り付けることにしました。


位置が確定したら、グッと押して接着させます。

完成です!


付け方はそれぞれやりやすい方法で大丈夫かと思います。


浮かせるソープディスペンサー、いい!!


小学校一年生の息子も届いたので問題なし!

手洗いの動線もコンパクトになって、手をかざすだけで泡のソープが出てくるのが本当に快適!

掃除の際など場所を移動したい場合も、引っ掛けてあるだけなのですぐに外せて移動できるのも便利!

一時的にキッチンやベランダで使用する場合も持ち運びできます。


手をかざして泡の量の調節が可能


この「泡」自動ソープディスペンサーですが、泡の量が2段階の調節が可能です。


まぁ、これはよくある機能ですが・・

この「泡」自動ソープディスペンサーは、高感度センサーがついていて、手をかざすだけで泡の量が調節できるんです!!

最新ですよね!

赤外線センサーを搭載していて、手をセンサーに近づけると、すぐに(HPによると0.25秒で)泡が出てきます。

少ない量の泡を出したい時は「少」のところに手を置くと少ない量が出てきます。


多い量の泡を出したい時は「多」のところに手を置く仕組み。


おもしろいですよね。

ボタンを押して泡の量を調節するディスペンサーは今までありましたが、手をかざすだけで量を調節できる機能は初めてだったので感動しました。

手を近づけないと反応しないので、無駄に何かに反応して泡が出てくることもなく快適です。


詰め替え簡単!多種な液体に対応!


詰め替えも簡単で、ボトルをひねって開けて液体を注ぐだけ。


開口部が大きくてハンドソープを注ぎやすい!


ハンドソープを簡単に補充できるように、開口部がろうとのような形状になっています。

我が家はハーブの香りが気に入って、こちらのサラヤのハンドソープ「ウォシュボン」を使っています。

6ヶ月の安心保証付きなのも嬉しいポイントですね。


いろいろ考えて作られていて、便利機能がたくさん!

この浮かせる「泡」自動ソープディスペンサーを購入して、生活が快適になりました。
今回購入した「泡」自動ソープディスペンサー。

過去の失敗をもとに、本当に使えるオートディスペンサーを見つけました!

自動ソープディスペンサーは、本体に手を触れない非接触式のため、菌の拡散によるニ次感染のリスク軽減や、汚れた手でも使えたりと、クリーンで衛生的な空間づくりにおすすめです。

子供が帰宅してからすぐに手を洗う習慣がついていても、やはり手をかざすだけですぐに泡の石鹸が出てくるというのが、子供からしたら簡単で楽しくて良いみたい。

さらに壁掛けできて浮かせる「泡」自動ソープディスペンサーは、空間もスッキリ。

場所も取らず、掃除もしやすくなり快適です。

備え付けではなく、場所を移動したければ手にとってすぐに壁から外せるのも嬉しい!

最新の機能を備えていて、この価格でデザインもおしゃれでシンプルな「泡」自動ソープディスペンサーは他にないと思います。おすすめですよ♪


同じシリーズの浮かせるシャンプー・トリートメント詰め替えボトルもとっても良かったです▼

ブログ内検索

最新の記事