【子連れディズニー】シーからすぐの格安ホテル!源泉掛け流し天然温泉が最高だった!

2023年12月5日火曜日

お出かけ キッズ ディズニー

t f B! P L

先日ディズニーへ、インパークしてきました。

久しぶりのディズニーは、やっぱり気持ちが高揚していて普段より疲れを感じにくくなってはいますが、それでも体の負担も大きく、どうにかその日のうちに疲れをリセットしたい!

ということで…

今回、関東最大級の掛け流し天然温泉のあるディズニー近郊のホテルへ宿泊してきました!

コスパが良く、子連れにも優しく、とてもリフレッシュできるホテルで最高に良かったのでご紹介します。

ビューティー の 売れ筋ランキング

ディズニー疲れを癒す天然温泉のある格安ホテル『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』


今回ディズニーの後、宿泊したのは『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』です。


ディズニー近郊でたくさんのホテルがあるなか『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』に宿泊した理由は!?

なんといっても、関東最大級の源泉掛け流し天然温泉があるから!!

宿泊するなら大浴場&天然温泉に入ってリフレッシュしたい我が家。

前回のインパークでは、バケーションパッケージを利用してミラコスタに宿泊しましたが、お部屋のお風呂は大きいながらも家族全員で入浴し終わるのに時間がかかってしまって、ゆっくり過ごせるのは子供達が寝たあとの遅い時間でした。

【ディズニーバケパ体験レポ】ミラコスタ・ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューに宿泊してきた!4階スーペリアルームの部屋からの眺めと部屋の様子

大浴場などでお風呂を済ませられたら、もっとお部屋でゆっくり過ごせる時間も多くなるのに・・と思っていたんですよね。

さらに『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』は、ディズニーシーまでは約1Km~1.2Kmで徒歩圏内というのも移動時間が短縮できるというのも宿泊を選んだポイントです。


今回は、予算を抑えてインパークしたかったので、ディズニーホテルではないけど、ディズニーシーに劇的に近い『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』へ宿泊しました。


『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』の推しポイント


『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』に宿泊して良かったポイントは?

  1. 当日と翌日も天然温泉に入れる
  2. 天然温泉が広く掛け流し源泉がある
  3. 朝食ビュッフェが美味しい
  4. 子供に嬉しいサービスがたくさんある
  5. ディズニーシーに近く価格が安い


『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』は、宿泊当日と翌日の2日間、掛け流し天然温泉に入れます!

ディズニー周辺には、天然温泉のあるホテルがいくつかありますが、ディズニーランドやシーに近く、宿泊の当日と翌日も天然温泉に入れるホテルは『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』だけ!!

宿泊当日は夜遅くても家族で温泉に入れるのが嬉しい!

翌日は朝9時までの入浴が可能で、当日と翌日の朝に温泉に入り、体の疲れがとれたのはとっても良かったです。

『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』は、さすが “スパ” というだけあり、ジャグジーやお風呂の種類が豊富!!

ディズニーで重いリュックを背負って肩も痛く、足もパンパンに浮腫んで疲れていましたが『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』の温泉水ジャグジーがいい具合の強さでツボにあたり、めちゃくちゃ気持ちが良かったです。

強さも強すぎず弱すぎず、ちょうど良い圧で、さすがスパ!!

10時頃の入浴でしたが『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』は穴場なのかあまり混み合っておらず、それもかなりリフレッシュできるポイントでした。

浴室内や脱衣所もとても広く、露天風呂はひのき風呂や寝湯、源泉掛け流し露天風呂など飽きずに長く楽しめます。

子供は20時まで〜など、入浴時間に制限のあるホテルが多いなか『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』は、遅い時間でも子供も入浴できるのが良かったです。

スパのある本館4階のエレベーター横には、アイスなどの自販機も並んでいました。


本館3階のフロント横には、お土産ショップもあります。



朝食ビュッフェが美味しい!


朝食のビュッフェは、フロントのある本館3階「OASIS」でいただきました。


口コミでも高評価でしたが、正直あまり期待していなかったんです。

でも、お料理の種類の豊富さにビックリ!!

イカそうめんや、まぐろのたたき、サーモンなどの海鮮があるのには感動でした。


子供が好きそうなお料理も並んでいで、クリスマスチキンや、ヨーグルトは3種類、ミニケーキのデザートやフルーツもあり、全部食べきれないほどの品揃えでした。


ディズニーホテルほどではありませんでしたが、それでも想像以上の種類と美味しさで大満足でした。

レストランも広く、ゆっくり食事をいただけて良かったです。


食後はコーヒーをテイクアウトできるサービスもありました。



子連れに優しいサービス


『スパユーラシア舞浜』は、子連れに嬉しいサービスがあったのでお伝えします。

まず朝食ビュッフェでは、入口で子供にプレゼントがありました。


プレゼントは、いくつか種類があり子供自身が選ぶことができました。


さらに、フロントのある本館3階のエレベーター横には、クリスマスデザインのポストカードが置いてあり、メッセージを書いて箱に入れると、ホテル側が切手を貼って書いた住所に送ってくれるという無料のサービスがありました。


我が家の子供達も、おじいちゃんおばあちゃんにお手紙を書くことができて喜んでいましたよ。


『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』はコスパ最高!


これだけのサービスがあるのに『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』は、宿泊代がめちゃくちゃ安いんです!

今回JTBを利用し、本館のマリーナサイドビュー4〜5人部屋に宿泊しました。

料金は、金曜日の平日で朝食付き、大人2人+子供2人で税込28,800円でした。

価格を抑えるポイントとしては、新館より本館を選ぶこと。

お部屋は、パークサイドビューよりマリーナサイドビューを選ぶことが価格を抑えるポイントです。

『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』は、ディズニーシーに近いので、景観など気にしないのであれば、マリーナサイドビューをおすすめします。

7階のマリーナサイドビューの眺めはこんなかんじ。


目の前は工場でありながらも7階は左右に海も眺められ、朝日がとっても素敵でした。

お部屋は家族4人で狭いこともなく、十分な広さでした。

コーヒーやお茶もついていました。


館内着があり、着たままホテル内を歩けるのも良かったです。

子供用の館内着は140cmサイズでした。

『スパユーラシア舞浜』には展望台もあり、舞浜のすばらしい景色を眺めることができます。

ディズニーシーからもすぐ見える場所にあり、近いのも魅力です。


わくわく割&県民割でさらにお得に♩


ディズニーのチケットも「イベントわくわく割対象パスポート」を利用したので、最も高い時期で9,000円を超える1デーパスポートも、2割引の7,000円台と買いやすい価格で購入できました。

さらに今回「千葉とく旅キャンペーン」(県民割)で、JTBから予約した宿泊代から税込11,500円が返ってきました。

しかも、『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』にチェックイン時に「千葉とく旅キャンペーン」地域限定クーポンが、家族4人分12,000円いただくことができました!!

ホテルでいただいた地域限定クーポン券は、千葉県のさまざまな場所で使えますが、使用した場所やお買い物などは次回お伝えしたいと思います。

そして、インパークした際の開園前の混雑状況や、子連れおすすめの周り方などもお伝えしますので、ディズニーへ行く方は参考にしてみてください。

『スパ&ホテル舞浜ユーラシア』
住所:千葉県浦安市千鳥13−20
電話: 047-351-4126


冬のディズニー持って行ってよかった防寒グッズ


子供の手の中にちょうど収まるサイズ感で、ずっと暖かい「マグマ ミニ」。
最高温度73℃、平均温度59℃。と、高温が約8時間持続します。
大人用の大きなサイズの「マグマ」ホッカイロ▼
冬のディズニーに必須の貼るホッカイロ▼
家族全員で、お腹と背中に貼って寒さ対策しました。
靴の中にもカイロを仕込んで寒さ対策しました▼
熱くなりすぎる場合があるので、子供は様子を見ながら貼ってください。

指が出る手袋が使いやすくて良かった▼
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


今回は、本当は教えたくない、ディズニー周辺の格安おすすめホテルをお伝えしました。

ディズニー周辺のホテルで宿泊したいけど、価格を抑えたい!
子連れで快適にホテルで過ごしたい!

ディズニー帰りに、天然温泉でゆっくり疲れを癒したい!という方にもピッタリなホテルですので、ぜひディズニーの宿泊の参考になれば幸いです。

なお『スパユーラシア舞浜』は、舞浜駅までの無料のシャトルバスがあります。

車での宿泊の場合は、事前にホテル駐車場の予約が必要ですのでご注意ください。

宿泊翌日に、車で駐車場に停めたまま、無料のシャトルバスで舞浜駅まで行き、お買い物される方もいらっしゃいました。

駐車場は翌日11時まで無料で停められますので、時間に余裕があれば利用するのも良いかもしれません。

読んでいただきありがとうございました。

ブログ内検索

最新の記事