【ディズニーバケパ体験レポ6】ミラコスタ・ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューの朝の眺めと朝食ビュッフェ&ミラコスタ宿泊限定お土産のご紹介

2020年1月22日水曜日

ディズニー 旅行

t f B! P L

ディズニーのクリスマスシーズンにミラコスタ・ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューの4階スーペリアルームに宿泊した我が家。

お部屋の眺めやミラコスタのオチェーアノでの朝食も素晴らしいものでした。

今回は、ミラコスタ内のお土産ショップのミラコスタでしか買えないお土産などもご紹介していきます。


【ディズニーバケパ体験レポ6】ミラコスタ・ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューの朝の眺めと朝食ビュッフェ&ミラコスタ宿泊限定お土産のご紹介

朝のお部屋からの眺めも最高でした。

朝日がのぼり、朝焼けにうっとり。


誰もいないパークを眺められる贅沢。癒されます。


こんな朝早くから工事のトラックでしょうか。どこかへ移動しているのが見えました。



ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューのお部屋に宿泊したら是非見ていただきたい光景です。

楽しみにしていた朝食は、ミラコスタのオチェーアノで。


オチェーアノの朝食ビュッフェ




オチェーアノは、入った瞬間からデザインに凝った質の高い素敵な空間が広がっていました。



もはやレストランの域を超えたアートな空間です。


奥へ進むにつれて、高級感あふれたオシャレな空間になっている気がしました。





デザインの違う空間のお部屋が4つくらいに別れており、我が家はこちらのお部屋へ通されました。


お部屋のランクによって食事を取るテーブルも違うのでしょうか。


個人的にこの空間が一番好みでした。



これから宿泊される方は、どのお部屋に通されるか楽しみですね。


お料理はどれも美味しくて、お料理の数と種類が本当にたくさんありました。


個人的には、焼き鮭が油がのっていて美味しかったです。


ドリンクやデザートもたくさんありました。





焼きたてパンケーキもとっても美味しかったです。



ヨーグルトが何種類かあったのが嬉しかったです。



いつもビュッフェは何度もおかわりしてお腹いっぱい食べるのですが、
時間もなく全部食べきれなかったのが悔やまれます。

いつかまたリベンジしたいです!


このオチェーアノの窓からはメディテレーニアンハーバーがパーク内が眺められます。


シーを見ながら朝食をとれるなんて贅沢ですね。


前日の雨とは打って変わって、2日目の空は雲ひとつない快晴でした。


朝からシーの景色を見ながら朝食を食べれて最高な気分でした。


ミラコスタ館内
通路からはパーク内が見える




パーク内にあるミラコスタは、部屋や通路の窓からパークを見ることができます。



朝は運が良いキャストたちのショー練習風景が見れるそう。



練習風景は、ショーが切り替わる時期や、開演前の朝の時間に練習をするのだそうで、
部屋の窓を開けると音楽やミッキーの声が聞こえてきて、朝から楽しい気分になれるそうです。

私たちは見れなかったのですが、
それでも十分なくらい最高な気分で朝食もとれましたし、
ホテルライフを過ごせたと思っています。


ミラコスタ
お土産ショップ「ミッキランジェロギフト」




クリスマス時期なので、ディズプレイが可愛いです。


映画「アナと雪の女王」が公開中なので、ディスプレイもアナ雪グッズが並んでいました。


大人気のミラコスタ限定宿泊者ののみが購入できる、ミッキー&ミニーのぬいぐるみセット。


ボールチェーンのぬいぐるみも可愛いです。


個人的に、ミラコスタのロゴ入りハンドタオルがお気に入り。


このネックストラップ付きのカードケースも持っていたら記念になりそう!


記念になるマグカップもシックでおしゃれです。



いざという時のためのオムツや下着、化粧品類や熱さまシートまで販売されているのは、ホテルならではですね。



カップ麺やお菓子類も売られていました。



お酒もあります。


いつかミラコスタに泊まってみたい方も、これから泊まる予定の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さいごに


我が家は宿泊したお部屋。
「パラダイス(楽園)の港」という意味のポルト・パラディーゾ。

イタリアの世界遺産にも登録されている地中海の小さな港町「ポルトフィーノ」がモデルとなっています。

ポルトフィーノのカラフルな建物は、ホテルミラコスタによく似ていますよ。

ロマンチックな夜景の雰囲気もそっくりです!

なかなか見られない朝焼けは特別。いいことがありそうな、パワーをもらえそうな、そんな朝焼けでした。

朝食を食べた後は、いよいよパークインです。

【ハッピー15エントリー】を利用して朝一でソアリンに乗る予定です。

開園15分前からディズニーに入場できるディズニーホテル宿泊特典「ハッピー15エントリー」をを利用して朝一でソアリンに乗る予定です。

またまた別の記事で混雑状況や【ハッピー15エントリー】の攻略法などお伝えします。

ブログ内検索

最新の記事