【キッチンスポンジを断捨離した理由】ダイソーの「シリコーンキッチンブラシ」が最高に使い勝手が良くて優秀だった!

2020年2月5日水曜日

100均/300円ショップ キッチン・お料理

t f B! P L


最近SNSでちょいちょい有名なダイソーのシリコーンキッチンブラシ。

ちょうどスポンジを買い替えようとしていたところだったので試しに買ってみました。

【キッチンスポンジを断捨離した理由】ダイソーの「シリコーンキッチンブラシ」が最高に使い勝手が良くて優秀だった!



ダイソーのシリコーンキッチンブラシ。

ハリネズミの形でとても可愛いです。

色は、ピンクと薄緑色の2色があり、パステルカラー調でおしゃれ。


袋から出すとこんな感じです。

シリコン製なので、丈夫そうです。

両面に長さの違うブラシが付いている


なんと両面仕様で、表は長めのブラシ。


裏面は、短めのブラシとなっています。


表面と裏面とブラシの長さが異なるため、使い分けができる優れもの!



シリコーンキッチンブラシのココがすごい!


このシリコーンキッチンブラシのすごいところがこちら。

  • 水切れいいから衛生的
  • 煮沸消毒&食洗機OK!
  • 傷つけたくない繊細な食器やフライパン洗いに使える




これ、キッチンスポンジとしては最強ですよね。

キッチンのスポンジって結構傷みやすいのですが、これなら衛生的で長持ちしそうです。

実際に使ってみた感想


実際に使ってみて、スポンジと違って保水力がなく、それほど泡立ちません。


お皿を洗ってみると、なんか不思議な使い心地です。

あまり泡立たないんですが、汚れが良く落ちるという感じ。

スポンジみたいに泡立たないのですが、洗剤をよく絡ませながら洗うと、表面の突起が汚れをよく落としてくれます。

カレーを作った後の油まみれだったストウブも、綺麗に落ちました。

さらに、テフロン加工がしてあるフライパンや、傷つけたくないタッパーも気にすることなく洗うことができるのが嬉しいです。



ただ可愛いだけのデザインじゃない


ハリネズミの形でとってもキュートなシリコーンキッチンブラシですが、

ただ可愛いだけじゃなく、持ちやすい&握りやすい手のひらサイズというのも使い勝手がいいポイントです。

さらに、細かな部分も洗いやすいサイズ感なので本当にキッチンのスポンジとして使うには最高な使い心地。

この穴が空いている部分もポイント高く、使った後はフックに吊り下げることも可能!


これは人気商品になること間違いなしですね!!


さいごに

今までシリコンで食器やキッチン用品を洗うという概念がなかったのですが、

このシリコン製のキッチンブラシを使ってからというもの、今まで使って古くなったスポンジは処分することにしました。

あまり泡立ちはないですが、食器やフライパンなど傷つける心配がなく使えるということ。衛生面でも扱いやすく長く使えて、さらに手のひらサイズで洗いやすく使い勝手が良かったというのも良かったです。

また、スポンジと違って傷みにくそうなので長持ちしそうです。

なかなか良さそうなので、シリコーンキッチンブラシをしばらく使ってみたいと思います。


ブログ内検索

最新の記事