【木更津アウトレット戦利品】ザ・ノース・フェイスでアウトレットではなかなか手に入らないキャリーバッグを入手!

2020年2月9日日曜日

アウトレット 旅行

t f B! P L


年末に木更津アウトレットへ訪れた我が家。

木更津アウトレットはアウトドアブランドの数が多いので気に入っているのですが、その中でも必ずチェックするのがノースフェイス。

今回、普段あまり入荷しないあるものを購入しましたのでレポートします。


【木更津アウトレット戦利品】ノースフェイスでアウトレットでは手に入らないあるモノを入手!


日本でも有名なアウトドアブランド、ノースフェイス。

今回、アウトレット店ではなかなか入荷のないノースフェイスのキャリーバッグを発見!

ウェアやバックパックが人気のノースフェイスですが、

実は、超大型のキャスターバッグやトロリーキャリーバッグなども、数は少ないながらも、タフで使い勝手のいい商品がリリースされています。


ちょうど、前から愛用していた無印のスーツケースがボロボロになってきたので、新しいキャリーケースを新調しようと思っていたところでした。

ノースフェイスのキャリーケースは、今まで使ってきたタイプとサイズ感もほぼ同じ。

店頭にはネイビーがありましたが、ブラックがないか聞いてみたところ
一つだけ残っているということで即決。

アウトレットで少し安くなっていたため購入を決意しました。

今回購入したノースフェイスのキャリーバッグをご紹介します。

ザ・ノース・フェイス 4ホイールキャリーバッグ / シャトルフォーウィーラー
¥38,500

購入したノースフェイスのキャリーバッグ 「 シャトルフォーウィーラー」は、43Lの大容量ですが、世界中の空港で使える機内持ち込み規定内のサイズです。

軽量なのに大容量で高性能なノースフェイスのキャリーバッグとのことで、短~長期旅行にピッタリ!

通称、Shuttle4Wheeler。

大手航空会社の機内持ち込みサイズでデザインした4輪ウィーラーです。

こちらをアウトレット価格の40%offで購入することができました。


ザ・ノース・フェイスのキャリーケース「 シャトルフォーウィーラー」の特徴


軽量で高強度の1050デニールコーデュラバリスティックナイロンを使用しているため、
ソフトケースながら、しっかりとした形状で高級感があります。

メインコンパートメントへのアクセスは、横いっぱいに開くフルオープン。

下部の四隅にコーナーガードを設け、擦れや衝撃に対応しています。


さらに、ボトム、サイド、トップの3か所にキャリーハンドルがついているのも持ち運びしやすく使い勝手抜群です。




握りやすい機能性溢れたキャリーハンドル


ハンドルに「THE NORTH FACE」のエンボスロゴが入っており、さらに高級感があります。

このハンドル。デザインが高級感があり個人的に気に入っているのですが、
女性ながら手に馴染み、握りやすいのが良かったです。

長さ調節も片手でスッとできるのも扱いやすく気に入っています。


フロントポケットが便利で使える!


フロントポケットにはスマートフォン用ポケットや使い勝手の良いメッシュポケットも付いているので小物を収納するのにも便利。

個人的に、キャリーケースはこのフロントポケットは外せません。

なぜなら、フロントポケットって、物をサッと出し入れできるのでとっても便利。

子供がいると何かと必要な物が多くなり、使う頻度が多いものはこちらのポケットに入れておいてサッと取り出せるので一度使ってしまうともうこのタイプが便利すぎて他のものを使えなくなってしまいます。

しかもこのノースフェイスのキャリーケースは、小分けできるポケットが付いているのでありがたい。

たっぷり物が収納できるポケットも下部には付いているのも嬉しいポイントでした。


ポケットに付いたノースフェイスのロゴも高級感があって素敵です。


カード類も収納できる!



裏側にカードなど収納できる収納が付いており、パスケースや駐車券など出し入れしやすくて便利です。

カードではありませんが、子供が指を怪我をしてすぐに剥がれてしまい絆創膏が度々必要な時に、この収納ポケットに絆創膏を入れておいたのですが、
すぐにサッと取り出せてかなり便利だったのを覚えています。

カード類の他にも用途はたくさんあり、なかなか便利な収納ポケットです。


使ってみた感想


実際に動かしてみると、4輪が360度回転するためスムーズに動き、混み合いやすい公共交通機関利用時もストレスなし。

以前使用していた無印のキャリーケースはもう15年ほど使っているものでしたが、やはり新しいノースフェイスのキャリーケースは、人混みの中でも引いたり押したりと移動がスムーズで快適でした。

年末のノースフェイスのアウトレット店



年末のノースフェイスのアウトレット店は、大人気のブーツやダウンなどたくさんの商品がおいてありました。

大人も子供の商品も見応えあり、宝の宝庫というかんじ。


さいごに


今回、無印からの買い替えでノースフェイスのキャリーバッグを購入して大正解!

4輪なので移動の歩道でも、駅構内でも、空港でもとにかく移動がラクでした。

機内にも持ち込めるサイズなのに、大容量で文句なし。

おしゃれでセンスの良いノースフェイスのキャリーバッグ。

作りがしっかりしているので、荷物の量に関係なく、ローラーの動きが安定しており動きがスムーズです。

さらに、背中にスリットが付いているノースフェイスリュックとの連結も可能!

街中でも使いやすいノースフェイスの4輪タイプのキャリーバッグを探しているという方におすすめですよ。


ブログ内検索

最新の記事