【2020年食品福袋ネタバレ】こととやの福袋は安心安全で美味しい福袋だった!

2020年1月13日月曜日

美容・健康 福袋

t f B! P L


美味しくて面白い、誰かに教えたりプレゼントしたくなるような食品と、雑貨を取り揃えたお店「こととや」。

そんな「こととや」の福袋を初めて購入したので、中身をご紹介します。


安心安全「こととや」2020年美味しい福袋の中身をご紹介!


食を通じた喜び、育て、繋がり、共感、そんな『食』の裏にある『こと』い家のようなセレクトショップ「こととや」。

2020年こととやの福袋の価格は2,100円(税込)。

食品福袋としても手頃な価格なので気軽に購入しやすく、中身も公開していたためとても買いやすかったです。

そんな「こととや」の福袋の中身はこちら。


全部で7点。
  • こととやのだし(無塩)
  • 和漢しいたけ茶
  • こととや味噌
  • カフェオレベース
  • スペシャルブレンド
  • 梅干し
  • オイルサーディン

こととや2020年福袋のテーマは、美味しさと安全安心の素材にこだわった「SOZAI」福袋。

体に優しくてしかも美味しいこととやと生産者がコラボした食品がセレクトされた福袋となっています。

2,100円(税込)で使えるものばかり7点も入っていてかなりお得な福袋です。

一点一点ご紹介します。



梅干し【味梅】



こととやとみやぶんがコラボした梅干し。

和歌山県内の提携農家で育てた、大粒な紀州興南梅を使用し、紀州美長短と麦飯石を一緒に漬け込んだ、天然ミネラルたっぷりの梅干しを作っています。

保存料。着色料・ビタミンB1不使用で、はちみつ漬けの甘酸っぱい梅干しです。

塩分8%と控えめなのも嬉しく、梅干し大好きな子供が喜んで食べていました。



味噌【発芽玄米味噌】



こととやと山万加島屋商店のお味噌です。

長野県岡谷市で100年以上も使用している杉樽を使っての味噌作りを続けている、山万加島屋商店。

信州産素材にこだわり、発芽玄米は、信州産コシヒカリを使用。

天日塩だけで作られた味噌はヘルシーで美味しく、大豆の粒を感じられるオリジナル味噌の自信作だそう。

長野県の味噌が大好きなので、これは嬉しい福袋の中身でした。

こととやのだし



こととやのだしは、化学調味料無添加で食塩も不使用なので安心安全です。

味付けもしておらず、鰹節が持つ旨味や香りを最大限に活かしただしということで使うのが楽しみ。

お吸い物や素材の味を大切にした和風料理などに使えそうです。



スペシャルブレンド



大正7年創業の老舗、松屋珈琲店のスペシャルブレンドです。

フルーティーさを感じる珈琲に仕上がっているそうで、甘みや風味が出やすい製法で作られているそう。

コーヒーはよく飲むので嬉しい一品でした。



オイルサーディン



千葉県銚子沖産イワシのオイルサーディンです。

柔らかく、じっくりと煮込まれているので、このまま食べるのはもちろん、パスタやサラダなど料理用途に多彩に使うことができます。

子供が食べやすいようにパスタソースとして使おうかなと思ってます。




和漢しいたけ茶



マン・ネンとコラボのこのしいたけ茶は、昭和42年に創業したマン・ネンの創業以来変わらない人気の「しいたけ茶」に和漢素材を取り入れて作られたしいたけ茶です。

国産椎茸エキスパウダーに、高麗人参、冬虫夏草、生姜などの体を温める素材を中心に配合し、
添加物を加えず、素材本来の力を美味しく取り入れることができる、体に嬉しい和漢椎茸茶だそう。

しいたけ茶は、私の両親が大好きなのでお正月に帰省した際にプレゼントしました。

漢方が入っていて体がポカポカと温まるそうで美味しい好評でしたよ。




カフェオレベース



普段使えるカフェオレベース。

来客の際に出したら美味しいと好評でした。

保存料と着色料無添加なところも嬉しいです。

このカフェオレベースは、80年以上の歴史を誇る中村商店のカフェオレベースでう。

ミルクと割るだけで手軽にお店のカフェオレを再現してくれるので、とても便利。

和漢盆糖を使用しているので、通常のお砂糖に比べふんわりと柔らかな優しい甘さに包まれる贅沢なカフェオレです。


福袋の中には、それぞれの商品の説明が丁寧に書かれた紙が入っていました。


さいごに

2020年こととやの福袋を初めて購入しましたが、どれも使える満足な内容となっていました。

食品の福袋は、やはり必ず日常で使うものが多いので満足感が高いですね。

購入する前に中身が見えるというのも良心的で好感が持てます。

無添加で本当に体に優しい食品が詰まったこととやの福袋。

来年も買いたい福袋の一つとなりました。

ブログ内検索

最新の記事