【木更津アウトレット福袋レビュー】ネットより安い!staubストウブを2つもお得にゲット!

2020年1月18日土曜日

アウトレット キッチン・お料理 福袋

t f B! P L

年末に木更津アウトレットへ行った我が家。

思いがけず立ち寄ったstaubで、ピコココットラウンド鍋を2つもお得に手に入れてしまいました。


【木更津アウトレット福袋レビュー】ネットより安い!staubストウブを2つもお得にゲット!


そもそもStaub(ストウブ)とは?



ストウブとは、フランス発、世界のシェフからご家庭まで愛される鋳物ハーロー鍋のこと。

無水鍋などでも有名ですよね。

年末に訪れた木更津アウトレットで、ラッキーバッグならぬ福袋をゲット!


中身が見える状態で、ハッピーバッグは4種類用意されていました。


この赤のストウブも悩みました!


選んだストウブがこちらです。



18cmと26cmのストウブが2点セットで、

お値段57,000円→30,000円。

ストウブ Staub ピコ ココットラウンド 18cm

15,699円

ストウブ Staub ピコ ココットラウンド 24cm
 
17,905円

楽天などのネットでも売られていますが、アウトレットのラッキーバッグの方が少しだけお安い!!

店内では、いろいろなストウブが見れて楽しかったです。



可愛いらしいストウブもたくさん置いてありました。



食器類もいつか欲しいです!



今回持ち帰ったグレーのストウブ。




とっても綺麗な色です。


赤や黒も素敵だなと思っていたのですが、グレーのストウブは、お料理が映えて見えるのがすごくいい。気分が上がります。


キッチンにそのまま置いてあっても、オシャレにいい感じに馴染んでくれるのも嬉しいです。


ストウブが我が家に来てからというもの、古くてあまり使っていない鍋など数個、断捨離しました。


新しいものを迎えたときは、断捨離しないとマンションの収納はパンクしてしまいます。

キッチンがスッキリして気持ちよく新年が迎えられました。


自宅では、毎日のようにストウブが大活躍!

18cmのストウブでお味噌汁を作るのは日常茶飯事。

意外と18cmの鍋は使えて、唐揚げやちょっとした煮物、ブロッコリーを茹でたりよく使っています。

24cmのストウブは、最近ではおでんに鍋に、カレーやビーフストロガノフなどいろいろなお料理に出番が多いです。


ストウブって、実際に使うのか、使えるのか、買う前は分からなかったのですが、

ハッピーバッグを購入するときに、お店の方が

揚げ物にも使えますし、お味噌汁や煮物、なんでも使えますよ

と教えてくださったので、その言葉に押され本気で使えると確信。


錆びますか?と質問したところ、

錆びません

とお答えいただきました。

さらに、

最初に唐揚げとか揚げ物をすると油が馴染むのでいいですよ

と教えてくださいました。

ストウブでお料理すると、野菜の旨味も増して今までの鍋で作っていた料理より美味しく感じるんですよね。

重くて、ミトンを使うところは少し不便ですが、使い慣れてきた今は、

もう他の鍋を使えない

という気持ちです。


ル・クルーゼも以前気になってはいたのですが、ル・クルーゼよりストウブが優れている点は、
重い分、煮込み後1時間放置した時の保温力。ダッチオーブンの様に使える堅牢さだそう。

ストウブを買うか迷っている方にはは是非おすすめしたいです。

ちなみにストウブ用のミトンはこちらを使用しています。
 

こちらのミトンもアースカラーで可愛い!


さいごに


Staubの良さはなんといても機能性。

シェフとメーカーの共同開発で作られているお鍋である時点で、他の鋳物ホウロウ鍋と一線を画しています。

内側のざらざらした触感は、細かい突起の集まりで、点で素材を支えることで張り付き、こびりつきを最小限に抑えます。

ふたの重さの効果で機密性・保温性が高く、鍋の調理でありながらオーブン調理のような効果が得られる。

また、ほんとに最小限の水分で素材に火が入るので、材料の旨みが凝縮した仕上がりになります。

焼く、揚げる、蒸す、炊く、煮るあらゆる調理を可能にするStaubは、いろんな鍋を使った結果これ以外ないというくらいおすすめですよ。


ブログ内検索

最新の記事