カバンの中をかしこく整理整頓!薄いのに収納力バツグン!バッグインバッグにダイソーのメッシュポーチが大活躍!

2020年1月16日木曜日

100均/300円ショップ 掃除・収納

t f B! P L

ダイソーメッシュポーチが使える!

ということで、ダイソーのメッシュポーチがカバンの中を整理整頓するのに大活躍しているのでご紹介します。


カバンの中をかしこく整理整頓!薄いのに収納力バツグン!バッグインバッグにダイソーのメッシュポーチが大活躍!


ダイソーのメッシュポーチがバッグの収納に大活躍!バッグの中が劇的に使いやすくなった話。

ダイソーで販売されているメッシュポーチ。

サイズはいろいろ出ていますが、カバンの中を綺麗に整理整頓してくれるのに一番よかったのがこちらのメッシュポーチです。

ダイソー メッシュポーチ(マチあり) 200円



サイズは、23cm×14cm。

マチは6cm。

色はブラックのみです。

他にもサイズがありました。


こちらのメッシュポーチが、バックインバックとして、バッグの収納に役立っています。

前回の記事で紹介したフルラの2wayバッグに入れてみます。

フルラのバッグのマチが約12cmで、このメッシュポーチを入れてもかなり余裕があります。

高さもちょうどいいサイズ感じ。


ミニ財布を出し入れするのにも便利!

ちょっとしたお出かけに持ち歩く物をまとめてメッシュポーチに入れてみます。


携帯もバッグの中が整理されて、出し入れしやすくなりました。



キャンドゥのミニ水筒も一緒に入れてみます。


ポーチの横に入れられます。


このダイソーのメッシュポーチは、丈夫で形が崩れないためバッグの中で綺麗に収納スペースを保持してくれるのも嬉しいです。


メッシュポーチ自体にも収納力あり!

このメッシュ型ポーチ、まだまだいろいろ入ります。

先ほどの小物に追加して、子供のおやつと除菌スプレー、ハンドクリームを入れてみます。


ぎゅうぎゅうに見えるかと思いますが、まだまだ余裕あり。


メッシュなので、取り出した時に中身がどこに入っているのか確認しやすいのも使いやすいポイントです。


マチが6cmあるので、いろいろなものを収納することができます。

手帳や筆記用具類、貴重品や化粧品、子供のお菓子など用途に分けて使えます。

本当に便利で使えるのでオススメですよ。


さいごに


ダイソーの「メッシュポーチ」が万能すぎて使える!バックインバックとして大活躍するお話でした。

このメッシュポーチ、他にもあるものを収納するのに大活躍しています。

その話はまた別の記事でお伝えしたいと思います。


ブログ内検索

最新の記事