【ディズニーバケパ体験レポ5】ミラコスタ・ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューに宿泊してきた!4階スーペリアルームの部屋からの眺めと部屋の様子

2020年1月21日火曜日

ディズニー 旅行

t f B! P L


クリスマスシーズンにバケーションパッケージを利用して宿泊したミラコスタ。

初めて家族で宿泊したミラコスタをレポートします。


【ディズニーバケパ体験レポ5】ミラコスタ・ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューに宿泊してきた!4階スーペリアルームの部屋からの眺めと部屋の様子


今回泊まったお部屋は、バケーションパッケージでしか宿泊できないとされている

ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビュー。

お部屋からはシーの中心とも言うべき、ショーや広場が窓から見えるお部屋です。

シーから見るとこの緑の壁の窓のお部屋。



我が家が泊まったのは4階の4117号室。


お部屋へ行くまでの廊下では、こんなミッキー&ミニーの微笑ましい絵が壁に描かれています。







ミッキーの声がするエレベーターに乗ってお部屋へ行くまでに長い廊下を渡ります。

ミラコスタの中は複雑で広いので、宿泊する部屋までの道のりを携帯カメラで撮っておいた方がいいかもしれません。



迷った時のお守りになるかと思います。

エレベーターの中では、ミッキーの声で
「扉が閉まるよ!」「4階だよ」と知らせてくれるのですが、
乗ってるだけで笑顔になってしまう魔法のエレベーター。



子供たちも大喜びでした。

エレベーターの中って混んでいる時はなおさらストレスを感じてしまうのですが、誰もが和んでしまうこのサービスは、ディズニーならではですごいなぁと思いました。

エレベーターを降りるとすぐにロビーが見えます。




ロビーが吹き抜けになっているのが素敵です。

天井には圧巻のこの絵!


上からロビーの様子を見れるのもいいですね。




ミラコスタ・ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューのお部屋


中は広々としています。

テレビからはディズニーチャンネルやパークの情報が見れます。

そしてチェックアウトをわざわざロビーのフロントへ行かずにテレビですることができるのが嬉しいです。

冷蔵庫にあるお水のみ無料です。



お部屋の奥には、窓辺に大きなテーブルと椅子。


その手前に広めのソファーがあります。



ベッドがこちら。



3つ目のベッドはツインベッドの横側に収納されており、ホテルの方に出していただきました。


壁には隠れミッキーがいる絵が飾られています。



広々とした洗面台。



大きな鏡に、お化粧で使える小さな鏡、そして椅子もありました。

左がトイレで右がお風呂です。

お風呂のドアにはミッキーが。可愛い!


このドア、湯船に使っているときに見えてかなり癒されました。

お風呂は広々としていて2人くらいなら余裕で一緒に浸かれる広さがあり、当たり前のようにに足が伸ばせました。

ミッキーを見ながらゆったりバスタイムを楽しめたので良かったです。



ミラコスタアメニティ


持ち帰りOKなアメニティのご紹介です。

洗面台の上には、コップ・シャンプー・コンディショナー・歯ブラシと可愛い缶の箱が置いてありました。



この缶の箱、とっても可愛い!!小物入れにも使えそうです。


中には、綿棒にヘアキャップ、コットンにターバンのお泊まりセットが入っていました。


使うのが勿体なすぎます!!


こちらは歯ブラシ。ディズニーのキャラクターが描かれた紙の箱に入っています。


脱衣所の引き出しの中には、ヘアブラシが入っていました。


こちらの引き出しには、歯ブラシやかみそりが入っています。



お部屋まで案内してくださったホテルの方に「アメニティの追加はございますか?」と聞かれたので、人数分のアメニティをくださいと遠慮なくお願いしました。

事前にアメニティの追加が可能と記事を見ていたのでお願いする予定でしたが、こちらから言わずとも聞いてくださるなんて、本当サービスが行き届いています。

きっと、アメニティの追加を求めるお客さんが多いからかもしれませんが。。

追加のアメニティは、すぐにお部屋に届けてくださいました。

家族分のアメニティとそれを入れる紙袋も家族の人数分、用意してくださり感激。



この紙袋でさえも、ディズニーのキャラクターが描かれていて、ミラコスタオリジナルのただならぬ紙袋でない高級感があります。



大事に使いたいと思います。。

続いて、洗面所の向かいにもティーセットが置かれた横長の台がありました。



ティーセットの中には、持ち帰り可能なインスタントコーヒーや緑茶が。


ティースプーンがミッキーの形で可愛いです!


全体的にさすがのミラコスタ。

何から何まで重厚感・高級感のあるお部屋でした。


ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューの窓からの眺め


ミラコスタ・ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューのお部屋の窓からの景色はこんな感じです。



夜はまた雰囲気があって素敵です。



窓からは、楽しみにしていたショーも見れました。


小雨が降っていましたがすごい人です。

子連れなので、雨のなかお部屋からショーが見られたのはよかったです。


左奥には、紫色になったタワー・オブ・テラーの上部が見えます。そしてそのとなりの奥には、S.S.コロンビア号まで見えました。


閉館してからもクリスマスの曲が流れ、シーの水に浮かぶ三角のツリーを思わせるモニュメントも色鮮やかにキラキラ輝きうっとりできました。



閉館してからは何やら工事現場へ向かう乗用車がパーク内を走り、従業員の方が帰られる姿も見られ、普段見れないシーの裏側も見られて大変おもしろかったです。

少しお部屋で休んだあとは、予約していた「レストラン櫻」へ向かいます。

外へ出る頃には、雨も上がっており、傘なしで歩くことができました。天気予報通りでした。

夕食はバケーションパッケージで予約していたので、スムーズにすぐ店内へ入ることができました。



レストラン櫻では、いくつかのメニューの中から選べます。

メニューの内容が「和」なので、子供も食べやすく、パークの中で和食を食べられてホッとしました。

デザートのきな粉のクリームブリュレが美味しかったです。



「レストラン櫻」で夕食を済ませたあとは、エレクトリックレールウェイに乗ります。


エレクトリックレールウェイから眺める景色も綺麗でした。


エレクトリックレールウェイを降りた後は、アクトピアとニモ&フレンズ・シーライダーに乗り、またエレクトリックレールウェイに乗って戻ります。


夜のシーは昼間と違ってムードがありますね。



最後にしっかりファンタズミックショーを見て、ディズニー・ライト・ザ・ナイトの花火も見て




お部屋へ戻りました。


さいごに

ミラコスタ・ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビュー、4階スーペリアルルームの部屋からの眺めや部屋の様子。アメニティなどをお伝えしました。

続きは、朝のお部屋の眺めからミラコスタの朝食ビュッフェ、ミラコスタでしか購入できないお土産などご紹介したいと思います。


ブログ内検索

最新の記事