ダイソーのメッシュポーチが大活躍!玄関の下駄箱(シューズクローク)の消臭ポーチにぴったりでオススメな理由

2020年1月17日金曜日

100均/300円ショップ 掃除・収納

t f B! P L
ダイソーのメッシュポーチが、玄関の下駄箱(シューズクローク)の消臭ポーチとして大活躍しているので詳しくご紹介します。

ダイソーのメッシュポーチが玄関の下駄箱(シューズクローク)の消臭ポーチとして大活躍!


玄関の臭いって気になりませんか?

特に雨の日に臭いが強くなる気がして、何か対策を考えていたところ、

「炭」が消臭にも除湿にも良いと聞きさっそく楽天セールでポチッとしてみました。



しかし専用の袋がついていないため、炭を収納しておく袋を探していました。

最初は通気性のよい綿素材の巾着を探していたのですが、袋を絞った時の紐がひっかかったり邪魔になるのがイヤで、ポーチ型でいいものがないか探していました。

見つけたのがこちらのダイソーのメッシュポーチ。100円です。

ポーチがマチ1cmとスリム。



鉛筆を並べてみてもお分かりかと思いますが、薄いです!


そして、平らな炭もちょうどよくポーチに収まりました。


炭が平たいのでうまい具合にポーチに収まってくれます。

シューズクロークに入れても場所をとらないところがかなり良かったです。



炭を収納するのにメッシュポーチが良かったポイント


  1. 色がブラックで炭の汚れも目立たない!
  2. 通気性に優れている!
  3. ポーチがスリムなので場所を取らない

メッシュポーチがブラックなので、中に炭を入れても汚れが目立たないのも良し!

メッシュなので通気性が良く、しっかり湿気をとり、消臭してくれます。

シューズクロークの隙間に入るので、スッキリ収納。除湿・消臭できる万能ポーチです。

有名な炭八もおすすめです。


こちらは最初から袋に入った状態で使用できるので便利。

お部屋やクローゼットの除湿・消臭には「炭八」にしようかと考えています。


さいごに


玄関の下駄箱(シューズクローク)の消臭と除湿に「炭」を使うことにした我が家。

その炭を収納するポーチとして、ダイソーのメッシュポーチが大活躍!

汚れが目立たないブラックで、通気性にも優れたメッシュ素材が炭を収納するのにぴったりでした。

ポーチのマチが1cmでスリムなため、どんな隙間にもスッと入り、シューズクロークの中で場所をとらないのも良し!

カバンの中の収納としても使えそうな万能なメッシュポーチです。

ブログ内検索

最新の記事