【100均】スマホをのぞかれない!『のぞき見防止』強化ガラスフィルムが神アイテムだった!

2024年1月2日火曜日

100均/300円ショップ 家電

t f B! P L

スマホの液晶保護フィルムは、100均を使っている私。

今回、ずっとリピートし続けたいと思うくらい良かった、
液晶ガラス保護フィルムをご紹介します。

ビューティー の 売れ筋ランキング

100均『のぞき見防止』スマホ液晶保護フィルムはリピ買い決定!


よく手が滑ってスマホを落とす私。。

その度に、何度液晶ガラスフィルムを割ってきたか。。

今回、4度目のスマホ落下・・・

ついにガラスフィルムにヒビが入ってしまいました。


さっそく同じフィルムを買いにダイソーへ行ったみたのですが・・

見つからない!!

どうやら品切れしてしまったようです。

3ヶ月くらい待ち、待望の再入荷で購入したフィルムが、
こちらの『のぞき見防止』強化ガラスフィルムです。


【ダイソー】『のぞき見防止』保護ガラス


JANコード:4549131986983
材質:強化ガラス、シリコーン粘着剤

ずっとリピ買いしたい、待望の再入荷で購入したフィルムは、iPhone12/12 Pro用ですが、他のサイズも揃っていましたよ。

今まで100均では見たことなかった『のぞき見防止』のガラス保護フィルム。


価格は200円商品ですが、その機能を知ってしまったら、
200円で買えることが驚きなくらい高機能!


『のぞき見防止』機能の他には、
  • ラウンドエッジ加工
  • 衝撃を吸収する
  • スムーズタッチ加工
  • 指紋がつきにくい
  • 気泡が入りにくい

と、嬉しい機能がたくさんついています。


ガラス保護フィルムは、ガラスを保護する厚紙やクッション性のある袋に入っていました。

付属品に、クリーニングシートもついているのが嬉しい。


「Wet」と「Dry」のクリーニングシート。

使う順番が丁寧にパッケージに番号で書かれています。


ガラス保護フィルムは、黒い強化ガラスです。


ガラス保護フィルムは、シートが剥がしやすいように「つまみ」がついていて気が利いています。


『のぞき見防止』保護ガラスの付け方


最初に、クリーニングシートでスマホの液晶画面のホコリや汚れを落とします。


「Wet」のクリーニングシートで液晶のホコリや汚れを落とし、
「Dry」の方で拭き取ります。

これだけで、細かいホコリが取れてピッカピカ!


保護ガラスフィルム①を剥がし、液晶画面の穴位置を中心に合わせます。

保護ガラスフィルムを持ち、ゆっくり置くように貼り付けます。

気泡が必ず入りますが問題ありません。

柔らかい布などで、真ん中からゆっくり外側へ気泡を押し出します。


不器用な私でも、綺麗に貼ることができました!

位置がズレてしまっても、貼り直しOK!

ゆっくり剥がして、再度貼り付けてみてください。

ホコリが入った場合には、セロハンテープでホコリをペタッとすると綺麗に取れます。

液晶より一回り小さめの保護ガラスフィルムですが、
スマホケースをつけたら気にならなくなりました。


スマホケース自体もスマホを覆うような形状なので、安心感があります。


使用しているスマホケースは、こちらです。

何度か落としても、ガラス保護フィルムにヒビが入ることはあっても、
強化ガラスのため、スマホの液晶が割れることはありません。

強化ガラスのフィルムなので、ツルッとした指感触も操作しやすく、
指紋もつきにくいのがすばらしい!


『のぞき見防止』効果は、いかがなものか?


肝心の『のぞき見防止』機能ですが、どのような効果があるか実践してみます。

まず正面の画面から。

ガラス保護フィルムが黒い色をしていましたが、画面が暗く見えることはありません。


少しずつスマホを斜めにしてみます。


この角度では、まだ画面が見えている状態です。

もう少し角度をつけて斜めにしてみます。


いくらか奥側が暗くなって見づらくなってきました。


さらに角度をつけると、この状態では、手前側はうっすら画面が見えるものの、
はっきりと画面の内容が見えない状態です。

さらに少し角度をつけた瞬間、画面がまったく見えなくなりました。


ほぼ、となりからは相手が何を見ているか分からない角度です。

本当に「のぞき見できない」すごいフィルムです!!

意外とスマホって、横から画面が見えちゃって、
隣や後ろから簡単に何を見ているか覗けるんですよね・・

これに張り替えてから、となりの人の視線を気にならなくなり、快適になりました!

次にまた張り替えるとしても、このフィルム以外考えられないくらいです。

もう本当に神アイテムだと思います!!

主人やお友達からも「それ、いいねぇ」と褒められ、
ジワジワと欲しくなるガラスフィルム。

ネットでも似たような『のぞき見防止』の強化ガラスフィルムがありました。


ただ、100均の方がはるかにお買い得です。

きっと、これからさらにバズること間違いなしだと思っております。。

ダイソーの他には、キャンドゥでも見かけました。

ですが、人気なのかiPhone7のサイズはあるけど他のサイズは売り切れ。。

見つけたら即買いをおすすめします!
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


今回は、100均でおすすめの『のぞき見防止』強化ガラスフィルムのご紹介でした。

一度使ったら、本気で他のフィルムに変えれなくなる超画期的なアイテムです。

今の時代にもぴったりなスマホの『のぞき見防止』強化ガラスフィルム、おすすめですよ♪

ブログ内検索

最新の記事