100均の便利なアレを使って予定管理!園や学校からもらったプリントがすぐに確認できる!

2018年7月3日火曜日

100均/300円ショップ キッズ 掃除・収納

t f B! P L

子供が保育園・幼稚園・小学校に行き出すと押さえておかなきゃならないイベント事。

子供がいるご家庭では、そんな園や学校の予定を管理するのは大変なこと。

まして、子供が2人以上になるとその大変さは倍になります。

そんな予定を管理するために便利な100均グッズがあるのでご紹介します。



100均の便利なアレを使って予定管理!

予定表の管理、みなさんどうしてますか?

わが家では、子供2人の園や学校でもらってきたプリント類をこちらの100均ダイソーのバインダーに入れて管理しています。


しかし、予定を確認する時にわざわざバインダーを開いて確認するのが面倒なときも…

わが家はその月の予定が書かれたプリントや、イベント詳細プリントは、すぐに確認、サッと見たい時に見れるように冷蔵庫に貼ることにしました。

そこで便利な今回ご紹介したい100均のアイテムがこちら。


セリアの小型マグネット付クリップです!

この小型マグネット付クリップは、強力なマグネットで冷蔵庫にピタっと張り付き、また落ちることなくプリント類を挟んでくれます。

そして、用途別に分別できる見出し付き!


ちなみにこの紙は取り出すことも可能です。

プラスチックのフタを取って、紙を出してみます。


紙を取ると、オールクリア!

これはこれでシンプルでおしゃれです。

透明なので、冷蔵庫のどんな色にも馴染みます。


そして、この紙を裏返すと真っ白の紙に。

私的には、線がある方よりも真っ白な紙のこちらの方が好みです。


私は特に書き込みはせず、透明なマグネットとして使用したいと思います。

そして、使い心地は抜群!

強力マグネットがしっかりと冷蔵庫に張り付き、

プリント6枚をきちんと挟んで冷蔵庫に貼り付けていますが、

落ちることなくいい仕事をしてくれていますよ。

さいごに

このマグネットのおかげで、幼稚園と小学校の予定をサッと確認できるのでかなり快適になりました。

冷蔵庫以外でも、マグネットがつく場所ならどこでもプリント管理ができます。

友人は、すぐに目につくように玄関にプリントを貼っていると言っていましたよ。


普通のマグネットだとズレたりプリントが落ちたりしますが、これはクリップで挟むことができるので落ちることもなく便利。おすすめですよ〜。

ブログ内検索

最新の記事