ランドセルが軽くなる?子供の通学の負担を減らすランドセルグッズ3選!と防犯グッズ!

2018年7月2日月曜日

キッズ レビュー

t f B! P L

楽天スーパーセールで購入したランドセルの「チェストベルト」。

わが家はランドセルではなく、幼稚園リュック用として購入し、使用しているのですがすごくいいです。

そしてこのチェストベルト。口コミでも評価が高く、

「ランドセルが軽くなり、両手があき背負いやすくなった」

「肩幅の狭い娘に購入しました。ランドセルが背負いやすくなり少し楽になった」など、

子供の通学の負担を減らしてくれるということで、

是非おすすめしたいアイテムです。


他にも、重いランドセルを軽くするためのグッズが出ていますので、そちらもご紹介。

ランドセルにつけるおすすめの防犯グッズも一緒にお伝えしたいと思います。


ランドセルが軽くなる?子供の通学の負担を減らすランドセルグッズ3選!と防犯グッズ!

1.ランドセル専用 ズレ落ち防止「チェストベルト」




ランドセルのズレ落ちを防止するバックル付きのチェストベルトです。

一年生など小さなお子様の通学をより快適・安全に、

肩紐のズレを防いで揺れを防止。

ランドセルが固定されるので、歩きやすくなり、重量の負担も軽減されます。

こちらの商品は、ふわりぃランドセル以外のランドセルにも、リュックサックにも使えます。

「新一年生など、まだ身体が小さくてランドセルを背負いにくい」
「長い通学路を歩くので、少しでも負担を減らしたい」

そんな声に応えてランドセル専用のチェストベルトが出来たそうです。


多彩な男の子・女の子のランドセルカラーに合わせて6色展開されています。


ランドセルと同じ色はもちろん、違うカラーにしても楽しいですね。

ランドセルに装着する際は、反射鋲のついたホック(スナップボタン)を外し、肩紐に回して止めます。

内側の滑り止めのシリコンと伸縮ゴムがついているため肩紐にきちんと固定されます。


チェストベルトの開閉は、中央のバックル開閉ボタンを押せば簡単に外れるので、小さなお子様でも楽々使えます。



スナップボタンの正面側は反射鋲になっています。

反射鋲が付いているので、暗い夜道もキラッと車のライトを反射させて光るのも安心ですね。



裏面には付け方のわかりやすい説明も書いてあります。


お子さまの体型に合わせ、適当な位置にチェストベルトを装着してください。

ランドセル、リュックサックには、スナップボタンで留めるだけの簡単装着。


取り外しは、中央のこの部分。


ワンタッチバックルのこの真ん中のボタンを押すだけ!

小さなお子さまでも簡単に開け閉めできます。

わが家の3歳の息子もラクラク開け閉めできましたよ。

肩紐には内側のゴム(滑り止め付き)で固定します。


長さも調節可能で、小さいお子さんの背負うリュックサックにも使用できます。


裏側もフラットになっていて安全です。



2.ランドセル専用 肩パッド


ランドセル専用の肩パッド。



薄着の季節になるとランドセルベルトの肩への摩擦やくい込みが痛くてつらい。

ランドセルのベルトが肩にくい込みにくく、やわらか素材でできたカバーで肩を守り、ランドセルが背負いやすくなるアイテムです。

荷物いっぱいの日でもこれをつければ楽々登校できますね。

2.ランドセル専用 サンドセル

わが家も購入したこの「サンドセル」。



ありそうでなかった! 二人の小学生の子育てを終えた主婦のアイディア商品「サンドセル」。

小学生の通学時は、手荷物がいっぱいあり特に雨の日は、両手で荷物を持って傘を持つのも大変。

それを少しでも子供が安全に楽で負担の無く通学できるように考えたランドセル用補助バックです。

ランドセルの横に取り付けられるバックで日本で初めて最初に製造販売された商品、サンドセル。

学期の終わりや始まりの荷物が多い日に大活躍ですよ。

ランドセルにつけるとオススメな防犯グッズ!

IDホイッスル&LEDライト


緊急時に威力を発揮するホイッスルと、自分の情報を知らせるID用紙を入れることが出来るIDカプセル付。防犯や防災に大活躍間違いなし!

防犯ブザー


わが家の子供も持っている防犯ブザー。

かなりの大音量で見た目もかわいくオススメですよ。

さいごに

これから小学校を迎えるお子さんのために、ぜひランドセルを軽くする楽々グッズを購入してみてくださいね。

ランドセルを購入したら、ぜひ防犯グッズも検討してみてください。

贈り物としても喜ばれますよ♪

ブログ内検索

最新の記事