【横浜・みなとみらい】大人気のパイが食べ放題Pie Holic(パイ ホリック)でランチしてきました♪

2018年8月1日水曜日

グルメ 横浜

t f B! P L


横浜・みなとみらいのMARINE&WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォーク ヨコハマ)内にある、予約が取りづらいというパイ専門レストラン『Pie Holic(パイ ホリック)』へ行ってきました♪


ランチは、パイが食べ放題。

ディナーはパイの数が増え、20種類の中から選択できます。

ディナーはパイの食べ放題はしていないので、いろいろな種類のパイを食べたい方はランチがおすすめです!

一度は訪れたい!大注目のお店「パイホリック」を利用した時の状況や感想をレポートしたいと思います!


予約がなかなか取れない!?みなとみらいPie Holic(パイ ホリック)のランチ!


パイ ホリックは、California Style(カルフォルニア スタイル)のパイ専門店です。

アメリカ西海岸には数えきれないパイ専門店が存在していて、どのお店も特徴的!

そして多くの人々の胃袋を満足させるだけでなく、「憩いの場」としても強く根付いています。

パイ ホリックはカリフォルニアのソウルフードでもある「パイの百貨店」を目指しているそうです。


そんなパイ ホリック、今回はお友達が電話でオープン開始の11時から予約してくれました!

予約がなかなか取れないと言われていたパイ ホリックですが、今は前日に予約が取れるほどでした。(たまたまかもしれませんが・・・)

しかし、店内は満席!!

やはり人気は続いているようです。


パイ ホリックは、トレンドショップが集まる「MARINE&WALK YOKOHAMA」の1Fにあります。


横浜の海と、解放的な街路で過ごす時間をイメージして名付けられた「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」。


目の前の海を眺めながらの食事やショッピング、散歩と、そこにいるだけで上質な時間を過ごすことができます。

みなとみらい駅から徒歩15分ほど歩き、到着しました!


女子会らしきグループがたくさんいました。  

席は満席!前日に予約が取れたのは、たまたまかもしれません。


カウンター席からは、パイを作っている姿や焼いている姿を見ることができます。

離れた席からのズーム写真なので少し画質は荒くなりましたが、目の前でパイができる過程や出来上がってすぐのパイの状態を生で見れ、食べていない時も楽しめそうです。

パイ食べ放題のシステムってどうなってるの?


パイホリックのランチタイムは90分制の総入れ替えで3部制。

それぞれ11:00~12:30、12:45~14:15、14:45~16:15となっています。

ランチは予約ができますが、去年の夏は、なんと1ヶ月待ちだったそう・・・!

各部とも当日席の受付開始時間が10:30~からありますが、夏の暑いなか、外で並ぶのはかなりの覚悟が・・・

並ばず確実に食べたい場合は絶対に予約がオススメです。

なお、ランチは、サラダ or スープ + 選べるメイン1品 + パイ食べ放題 の「基本のランチセット」1,850円のみ。


この基本セットに別料金の「スペシャルメニュー」(+250円~)や、

ソフトドリンクやワインなどから1品チョイスすれば飲み放題になる「ドリンクセット」(+200円~)もあります。

パイパフェなどの「スイーツ」セット(+150円~)をプラスすることで、さらに好みのセットへとカスタマイズできます。

パイ食べ放題のランチの感想は?


今回のパイの種類はこちらの5種類!



  • クラムポットパイ
  • チキンカレービーンズパイ
  • スピナッチコーンキッシュ
  • イカスミパエリアパイ
  • ホワイトピザパイ

パイはオーダー式ではなく、店内で焼いたパイを持ち運んでいる店員さんから専用のお皿に乗せていただく方式。

ブラジルのシュラスコ料理のような食べ方で、次から次へと専用のお皿にパイが運ばれてきます。

どれも小ぶりで1カットが食べやすいサイズです。

パイと聞くとバターのしつこさが強い印象がありましたが、パイホリックのパイはそんなことがなくあっさり。

サクッとしてても油のじっとり感はなくヘルシーで美味しくいただけました。

こんな形でホールで焼き立てのパイが席にランダムで運ばれてくるので、好みのものが来たらお皿に1カットから乗せていただけます。


それではいよいよお待ちかねの、パイ食べ放題をいただきます。



どのパイもしつこさがなく、中身がぎっしり!食べ応えがあります。

専門店のパイはやっぱりレベルが高いです。

パイホリックでの名物は、この「ホワイトピザパイ」。


神奈川県の名物「しらす」がたっぷりとのっています。

サクサクのパイ生地は意外にも軽くて、何枚でも食べられそうです。

ほんのりガーリック風味のヨーグルトソースとしらすの旨味が相性バツグン。

もやしアルファルファのみずみずしさとシャキシャキの食感もあって美味しかったです。

私個人のお気に入りは、「クラムポットパイ」でした。

メインは、私と友人が注文したのは+250円が発生しない「ケイジャンタンドリーチキンとローストポテト」。

タンドリーチキンと聞くと少しパサパサした印象ですが、程よく油も乗っていて美味しかったです。


メイン料理は、パイを食べている途中の段階で運ばれてきます。

口の中はパイ生地が続いていたところのメイン料理なので、味の変化も含め凄く良かったです。

メインと言ってもそこまで量は多くないのでパイをメインで食べに来た私でも困ることはなくパイからの味の変化を楽しみながら美味しくいただけました。

他のメインは+250円「ノルウェーサーモンと神奈川野菜のローストスチーム」と、
+550円「アンガスビーフのステーキ ローストポテト」が選べます。

サラダ or スープのチョイスは、私も友人も「サラダ」にしました。



このサラダもとても美味しく、少しお腹いっぱいになった頃でピクルスがいい仕事をしてくれました。

メインのタンドリーチキンとの相性も抜群!

他のテーブルを見てみると、どうやらメインは友だち同士で違う種類をチョイスし、シェアして食べる方も多かったです。

私と友人はお互い納得の選択だったので、これはこれで大満足。 

パイ食べ放題に含まれていると思っていたアップルパイは、デザートで別料金で残念!

パイを7枚ほど食べたので、デザートまで入る気がしません。


口コミを見ると、デザートのアップルパイは、サクサクッとしたパイ生地というよりクッキーのサクッと生地で煮リンゴとの相性がぴったりですごく美味しいそう。

次回は、テラス席でデザートをゆっくり楽しみに来たいなぁと思いました。

店内の席や雰囲気は?

広々とした店内はアメリカ西海岸の風を感じるインテリアで、席間隔もゆったりめ。

洗練されていながらも親しみやすい雰囲気で、感度の高い女性からの人気が特に高いのもうなずけます。

カウンター席からは、パイを絶えず作り続けているスタッフの方々の姿が見えます。

オーブンから取り出す出来立てパイの姿を見たら誰でも興奮すること間違いなしです。

グループでなければカウンター席がおすすめです。

レジ横カウンターには、パイホリックのマグが可愛く並べられていました。


半個室席もありました。


子連れにおすすめな広々とした
テラス席は、テラス席から歩道挟んで海という最高な席でした。


海を眺めながら、天気が良い日は浜風に吹かれながら焼き立てパイが食べられる優雅な時間を過ごせそうですね。


テイクアウトも大人気!

出入り口横にテイクアウトカウンターがあり、パイのテイクアウトができます。


どれも美味しそう〜。


この季節にはもってこいの「フローズン レモネード」もありました。


マリン アンド ウォークをお散歩しながら飲むのにちょうど良さそうですね。
Pie Holic(パイ ホリック) 住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号 MARINE&WALK YOKOHAMA内
TEL:045-227-6777定休日:なし(商業施設の定休日に準ずる)
営業時間:11:00~
レストラン収容人数:109席(ホール79席・テラス30席)
喫煙全席禁煙ペット同伴:テラスのみ可
予約ランチ

11:00~,12:45~,14:45~の三部制
電話・インターネットでの受付可
※当日予約席…10:30~店頭にて受付開始

さいごに

スープやサラダ、メイン料理が付いてパイが通常であれば5-6種類食べ放題で、1,850円は意外とリーズナルブルに感じます。

パイも全て手作りですし、焼いている手際の良さも見ていて気持ち良かったです。

パイが運ばれてくるタイミングも、おしゃべりを楽しみながらちょうどいい間隔でパイが配られてきました。

そして、オシャレな店内で美味しくたらふくパイをいただき、楽しい素敵な時間を過ごすことができました。

今度の休日は友人と家族と一緒に、「Pie Holic」で贅沢な時間を過ごしてみてはいかが?

ブログ内検索

最新の記事