【開封レビュー】InRed インレッド 2018年 9月号 付録*ビームスライツ特製 イヴルルド遥華監修 馬蹄チャーム付き お財布ポシェット

2018年8月9日木曜日

レビュー 雑誌

t f B! P L

2018年インレッド9月号は、

BEAMS LIGHTS(ビームスライツ)イヴルルド遥華さん監修による

「運気が上がる”馬蹄チャーム”付きのお財布ポシェット」が特別付録になっています。

バランスのとれたお金の使い方ができる、

ラッキーカラー「ライトグレー」のレザー調生地を使用した、

上品なデザインの付録です。

また、表紙を飾るのは「 安室 奈美恵(あむろ なみえ)」さんです。

人気間違いなしの今回の2018年インレッド9月号の付録!さっそくレビューします。


【開封レビュー】InRed インレッド 2018年 9月号 付録*ビームスライツ特製 イヴルルド遥華監修 馬蹄チャーム付き お財布ポシェット


発売日:2018年8月7日
表紙:安室奈美恵さん
価格:890円(税込)

サイズ(約):高さ11cm×幅19cm×マチ1cm
主素材:PVC、ポリエステル

開封



 開封してみます。


 本体の色はライトグレー。

もう少し明るいホワイトよりのグレーを想像していましたが、

ブルーグレーとでも言うのでしょうか。

少し青よりの、暗めのライトグレーです。



前面には外ポケット付き。

このポケットにはスマホも収納できるので、ポシェットとして、これ1つでお出かけもできます。

長財布としてもポシェットとしても使える便利なアイテムですね♪

表面はソフトな手触りの合皮素材が使われています。

市販品ほどではないものの、合皮素材と内生地のあいだに芯材入りで、

付録ポシェットとしては適度な厚みで付録と思えないくらいしっかりとしています。

ポケット部分は合皮素材のみのため、やや薄手。


マチのないぴったりとしたつくりなので、スマホを入れると表面が少しデコボコします。

後面には「BEAMS LIGHTS」のブランドロゴの刻印がされています。


ロゴはゴールドの箔押し。

小さく入れられていますが、とてもキレイな仕上がりでした。


ショルダーストラップの幅は、約1cm。


開封時はたたんだクセが付いていますが、しなやかな素材なので使用時にはのびた状態になります。

ショルダーストラップは取り外しが可能です。


長さの調節が可能なのが嬉しいですね。



サイドとファスナーまわりは、ネイビーと落ち着いた色合いで、夏らしく上品です。


閉じた状態ではかなりスリムなつくりです。

内生地はネイビーのポリエステル生地でツルツルしています。



収納スペースは札入れに小銭入れ、カードポケットは4か所あります。

カードポケットは6枚分、その後ろがお札も入るポケットとなっています。

開くとサイドはジャバラの状態です。


ファスナー付きポケットの両サイドも収納スペースとなっています。

お札やレシート類を分けて入れられます。

ファスナー部分の構造的にガバッと大きく開くことはできません。

真ん中のファスナー付きポケットは、内側がツルツルしたコーティング加工。


分厚くはありませんが適度なハリ感があり、小銭の収納には充分です。

ポケットは、本体に固定されているのはサイドのみ。

底面は本体にくっついていないタイプです。

ファスナーの引き手が開運の馬蹄型チャームになっています。


通常のファスナーに比べ使い勝手はやや劣りますが、適度な大きさがあり開閉には問題ありません。



閉じた状態ではかなりスリムなつくりです。

さいごに

ライトグレーのカラーに、シンプルな形の本体。

馬蹄チャームや外ポケットがアクセントになったデザインです。

外側の合皮もキレイな素材感。

ぽってり分厚いつくりではなく、大人のスタイルにも似合うスリムなお財布ポシェットといった印象です。

空の状態ではかなり薄型で、開くとサイドがジャバラ状。小銭や小物もちゃんと入れられます。

外ポケットはスマホを入れるとややデコボコするものの、シンプルでコンパクト。

最低限の持ち物で出かけたい時にぴったりのアイテムです。

ブログ内検索

最新の記事