那須ガーデンアウトレット*子供の遊び場7選まとめ!

2018年9月3日月曜日

アウトレット 旅行

t f B! P L

夏休みに栃木県にある『那須ガーデンアウトレット』へ行ってきました。

那須ガーデンアウトレットは、ショッピングを楽しむパパ・ママ向けはもちろんですが、
子供が楽しくなるようなキッズパークや水遊びスポット・アスレチック遊具があると評判のアウトレットです。

それでは、どのような遊具があったのか?

お買い物中に子供たちがどのように楽しめたかお伝えしたいと思います。




那須ガーデンアウトレットで子供が遊べるスポット一覧まとめ!

那須ガーデンアウトレットは、那須高原の美しい空気に包まれたアウトレットモールです。

避暑地としても有名な那須高原から車で30分以内の近さにあるアウトレットモールでは、
お買い物はもちろん、子どもたちやペットのワンちゃんまでも大喜び出来るポイントがたくさんありました。

また、地元の美味しい野菜も直売していたりして、那須高原の帰り道のお土産としても最適!

それでは家族みんなが一日中楽しめた那須ガーデンアウトレットについて色々と魅力を紹介していきます。


那須ガーデンアウトレットは、東北自動車道 那須黒磯I.C.から約2分。

東北道を降りてすぐの場所にあるため、東京都心からアクセスが良い場所にあります。

(ただ神奈川・横浜方面からは首都高速道路が混雑するため、なかなか東北道に乗るまでが大変かもしれません。)


敷地は広く、150店舗ほどあるアウトレットは、1階建ての路面店で構成されています。

また、坂道や階段はほぼないため、ベビーカーでまわって見るのに最適なアウトレットとして子供連れファミリーに人気があります。


子供連れファミリー必見!ちびっ子が遊べるスポット一覧

広大な緑に包まれた日本有数のリゾート地の那須高原にある「那須ガーデンアウトレット」は広い敷地を贅沢に使い、子供が楽しめる仕掛けがたくさん用意されています。


子供の遊び場①遊具広場のジャングルジム

まずは、P2パーキング付近(チャイハネDEPO前)の芝生広場内に設置してある遊具施設。

こちらの館内遊具施設は7月13日にリニューアルしたばかりとあって、とってもきれいでした!



子供の遊び場②遊具広場の滑り台

小さな子供も遊べるジャングルジムのような大型遊具と、滑り台付きのアスレチック遊具がありました。


どちらのアスレチック遊具も子供たちに人気がありましたが、この日は滑り台にちびっこ達が集中してとってもにぎわってました。

駐車場近くにあるため、パパが子供たちと遊具であそびつつ、お買い物中のママを待っているという使い方をしている人たちにとって使い勝手がよい遊び場となってます。


子供の遊び場③遊具広場前の小川

おなじくチャイハネ前の遊具エリアの隣には、小川が流れています。


こちらの川はごつごつした岩があるため、幼児が一人で遊ぶには少し心配かもしれません。

小学生なら余裕で水遊びができるスポットですが、幼稚園児ぐらいだと大人が手を引いてあげる必要があるかもしれません。



水深はとっても浅く、足の甲までぐらいとなっています。
水もきれいなので、水遊び目的で遊びにきたサンダルの子供たちがおおく訪れていたスポットでした。



子供の遊び場④遊具広場前のハンモック

遊具広場や小川の向かいにあるチャイハネでは、ハンモックもありました。

こちらは日陰があまりない場所だったので、遊ぶ際には帽子をしっかり用意していた方がよさそうです。


子供の遊び場⑤メイン広場のじゃぶじゃぶ池

アウトレットパークに入ると、メイン広場近くにじゃぶじゃぶ池もあります。

こちらは、先ほどの小川の下流に位地しているのですが、
この日はとっても暑い日でしたがじゃぶじゃぶ池には誰もいませんでした。



じゃぶじゃぶ池の近くに行ってみたところ、
水はきれいだったのですが、少し藻がはっていて緑っぽくなっていたためでしょうか。

水遊びする子供たちは先ほどの上流のキレイな小川のほうでみんな遊んでました。



せっかくだったのでこちらのじゃぶじゃぶ池でも遊んでみましたが、
水深5cmの池の中は平らで、ちびっこ達はこちらの方が安全に遊べそうだと感じましたね。


子供の遊び場⑥メイン広場で乳しぼり体験&牛乳早飲み競争

この日は、那須高原の牛乳のキャンペーンとして、
乳しぼり体験ができるイベントも行われていました。


こちらの牛さんのマシーンから出てくるのは水ですが、
実際の乳しぼりのような手つきで絞らないとお水はなかなかでてきません。

子供たちも体験しましたが、なかなか難しかったようです。


子供の遊び場⑦アウトレット内を運行する機関車

アウトレットの敷地内には、こんなかわいらしい機関車もありました。
この機関車は有料ですが、1回8分、300円とリーズナブルな値段となってます。

この日は人が少なかったため貸し切り状態で乗ることができて子供もかなり楽しめたようです。


その他、子供が遊べそうなスポット

那須ガーデンアウトレットの広い敷地内には、アウトドアのお店も入っていて、
夏らしく大型テントが設営され中に入ることもできました。



また、ドッグランもありました。
広い敷地でワンちゃんと一緒に遊べるというのも那須高原にあるアウトレットならではのい魅力ですね。


ただ1点、残念だったのが
キッズガーデンが無くなっていたこと!

このキッズガーデンの遊び場には三輪車やタイヤの付いた乗り物、スポンジ積木のスペースや、木のおもちゃなどいろいろな遊び道具やおもちゃが置いてあって、子供達は自由に遊ぶことが出来ました。

パパやママたちがキッズガーデン内のショップでお買い物をしている間、子供達はこの遊び場で楽しく遊んでいられたので、那須ガーデンアウトレットを利用する一番の理由となっていただけにかなり残念でした。



とはいえ、各ショップの前にはベンチがあります。

子供連れでお店を回っていると、ベンチを利用したくなるので、とっても助かります。

広い敷地内には、ほかにも赤ちゃんのためにおむつ替えスペースや、授乳室も完備されています。

駐車場からもアウトレットの敷地は近いので、お買い物袋を車にしまったり、必要な持ち物を取り出したりと気軽にできて困ることはありません。

1日のんびり過ごすことができるので、那須高原に観光に行かれた際はぜひ一度は訪れてみることをオススメします。

那須ガーデンアウトレット 基本情報

那須ガーデンアウトレット 公式HP

  • 営業時間:10時~19時(季節・曜日により変動あり)
  • 定休日:なし
  • 住所:栃木県那須塩原市塩野崎184-7
  • ※那須塩原駅より無料シャトルバスあり。
  • アクセス:東北道黒磯板室ICより2分
  • 駐車場:2500台
  • TEL:0287-65-4999

さいごに

那須ガーデンアウトレットで子供が楽しめる遊び場をまとめてみました。

もし水辺で遊ぶ時は、着替えを持参した方がいいです。

子供は大人が思うよりも大胆に遊びますし、ちょこっとだけのつもりでも水が大好きなのでどんどん入って行ってしまいます。

ただ、持参しなくともアウトレットのショップで安く購入することも可能なので問題はなさそうですが ^_^

家族みんな大満足間違いなしの那須ガーデンアウトレットは家族みんなが大満足できるポイントが山盛りで、充実の一日が過ごせること間違いなしです。

高速のインターからもすぐ近くにあるので、ぜひ東北道を使った旅行をする際に、那須ガーデンアウトレットへ立ち寄ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ブログ内検索

最新の記事