収納力をアップで家事が楽々♪100均のあるもので洗面台下の扉も収納場所に!

2018年9月11日火曜日

100均/300円ショップ 掃除・収納

t f B! P L


収納スペースがどうしても少なくなってしまう洗面所。

洗面台下の収納はとても重宝する部分です。

そんな洗面台下の扉に、新たな収納を取り付けてみました!

さっそくレポートします。



100均のあるもので洗面台下の扉も収納場所に!

今回は、洗面台下の扉にこちらのセリアで購入した「貼ってはがせるタオルハンガー」を取り付けました。


というのも、幼稚園に通いだした我が息子。

長女の上履きと合わせると、毎週金曜日に持ち帰ってくる上履きが倍に・・

毎週の上履き洗いも倍になりました。

こして洗う時にゴム手袋を使うのですが、そのゴム手袋のベストな収納場所を探していました。

その時に思いついたドア収納!

洗面台下の扉にタオルハンガーを取り付けたらどうか。

そこでちょうど良さそうなタオルハンガーをセリアで発見。

さっそく取り付けてみました。

セリアのタオルハンガーの取り付け方

取り付け方はパッケージの後ろに記載されています。


まず、黄色の貼ってはがせるテープのはくり紙を片面のみ剥がします。


そして、本体の裏側上部に合わせてしっかりと粘着テープを貼ります。



残りのはくり紙を剥がして取り付け面全体を強く押し付けてください。



取り付けた状態がこちら。



取り付け部分のアップです。



そしてカバーパーツを上からかぶせます。


取り付け完了です。


簡単にタオルハンガーを取り付けることができました。

実際にセリアで購入したモノトーンゴム手袋をかけてみます。


いい感じにゴム手袋がかかりました。


ゴム手袋の他に掃除用のウエスや雑巾をかけることもできそうです。

上履きやちょっとした掃除をする時にゴム手袋を使う際にも、取り出しやすく、収納も増え、家事が楽になりました♪

他にも活用法がないか模索中です。

さいごに

毎日使う場所だからこそ小さなストレスをなくしたい洗面台。

ちょっとした工夫でグッと使いやすくなるので、ぜひこちらの方法を利用してみてくださいね。

さらに、洗面台下の見栄えも良くしてくれる収納アイデアでした。


ブログ内検索

最新の記事