感動!子供の好きなキャラクターがいっぱい!セリアのポケットティッシュは子供におすすめ!

2022年4月4日月曜日

100均/300円ショップ

t f B! P L

ダイソー・キャンドゥ・セリアで、子供用のポケットティッシュを探したところ・・

セリアが一番、ポケットティッシュの種類が豊富で感動レベルだったのでご紹介します。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

小学生や幼稚園の子供におすすめセリアの『ポケットティッシュ』 が神揃い!


子供用の小さなポケットティッシュって、通常のサイズと比べると割高だし・・

男子向けは本当に少なくて、毎回残念な気持ちに。

そんななか、100均ショップでいろいろと売られている中で、100均セリアの『ポケットティッシュ』のデザインの豊富さに感動!!

男子でも、選ぶのが大変なくらい “たくさんのデザインが揃っていた” のでご紹介します!


男子「小学校一年生」のポケットティッシュの実情・・


小学生女子は、当たり前のようにつけている移動ポケット。

その実用的な移動ポケットは、1年生男子からしたら・・

・動きづらい
・ウエストに移動ポケットの留め具が当たって痛い

と、つけたがりません。


そこで、高学年の男の子を持つママ友に聞いてみたところ・・

「うちはズボンのポケットに入れてる~」
「前にポケットがないズボンは、後ろのポケットにギュッと入れてる」

だそうで、男子はポケットインが当たり前!?

女子とは大違いです。

気をつけなくてはいけないポイントは、移動ポケットをつけない分、ズボンを脱ぐときにポケットティッシュを出さずにそのまま洗濯機へ入れてしまうこと。

何度もポケットティッシュをダメにしてしまい、そこは何度も子供に注意しながら、最近はやっと気をつけられるようになりました。

ズボンのポケットに入るティッシュといえば、ミニサイズのポケットティッシュがジャストで入るサイズ。

ミニじゃないと入らないんですよね。。

それで小学校男子が好きそうな小さなポケットティッシュを探していたんです。


セリアのミニポケットティッシュに感動!


セリアへ行って驚いたことが、そのミニポケットティッシュの種類の多さ!

男の子用のデザインのミニポケットティッシュって、あまりなかったので感動!!

今回、小学校1年生の息子用にこちらを購入しました。


100円(+税)なのに、8個も入っていてビックリ!

よく見ると水に流せるソフトタイプ。

デザインも男の子が好きそうな恐竜や迷彩と・・
小学校高学年の男子でも使えそうなデザインなのも感動!

こんなデザイン待ってました!!


小さなバッグにも嬉しいコンパクトサイズなので、ちょっとしたお出かけにも便利なサイズ感です。


もちろんズボンのポケットにもすんなり入ります♪

自分用にモノトーンの水に流せるポケットティッシュを購入しました。



こちらもミニサイズのポケットティッシュで、男性女性関係なく使えるのが嬉しい。

水に流せるので、紙のない公衆トイレやアウトドアの際にも助かります。


こちらも8個入り。


通常サイズと比べてみました。


小さなポーチにもスルッと入り邪魔にならないサイズ感が神!


セリアのポケットティッシュのキャラクターは?


セリアには、キャラクターもののポケットティッシュもたくさんありました。
  • 名探偵コナン
  • おさるのジョージ
  • L.O.L.
  • すみっこぐらし
  • キキララ
  • PUI PUI モルカー
  • くまのがっこう
  • トミカ
  • 星のカービィ
  • もちもちパンダ
  • ポケモン
  • ドラえもん
  • 鬼滅の刃
  • 呪術廻戦

こんなにたくさんのキャラクターがあったら、子供の好きなキャラクター1つはヒットするはず!!


100均とは思えない品揃え!


他の100均では手に入らないキャラクターが、たくさん揃ってます。


小学校以外でも、幼稚園や保育園でも使えますね。

キャラクターものを卒業したお姉さん&お兄さんにはこちらのデザインがおすすめ。


こちらのミニサイズのポケットティッシュは、100円(+税)で8個も入っていてお得!

香りつきのティッシュもあり、子供が好きそうだったので購入してみました!


雑貨屋さんに売っていそうなデザインです。


袋を開けてみたら、全部デザインが違うものが入っていました!


裏側には、ちゃんと「名前」が書けるようになっていて感動!



ティッシュの袋がシルバーなのも高見え!

100均で買ったとは思えないポケットティッシュです。

しかも中身は、絵柄つきでした!


女の子も男の子も、このティッシュは喜びそう!

娘も息子もこのティッシュには、「すごい!」と目をキラキラさせてましたよ。


セリアには、他に「保湿タイプ」のミニ ポケットティッシュがありました!


和柄や大人っぽいデザインでかわいい!

飽きずに使えるくらいデザインが豊富なのが嬉しいですね。


意外とありがたい、モノトーンのポケットティッシュや、花柄までいろいろなタイプのデザインが揃っています。


男女関係なく持てるデザインもあり、デザインが豊富なのも嬉しい!

他の100均でもミニサイズのポケットティッシュを探してみましたが、これだけ数が入っていてキャラクターの種類が豊富だったのはセリアだけ!

今回ご紹介したのは小さなポケットティッシュでしたが、通常サイズのポケットティッシュもたくさん揃っていましたよ。



ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


今回は、セリアのポケットティッシュをご紹介しました。

子供用のポケットティッシュをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブログ内検索

最新の記事