子供も使える!切れ味抜群な一生モノの『ピーラー』を比べてみた!

2022年4月22日金曜日

キッズ キッチン・お料理

t f B! P L

子供も使えるように、ピーラーを増やしました。

今回は、今まで使っていた縦型の『ロングピーラー』と『T型ピーラー』を比べてみたお話です。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

一生使える!貝印切れ味抜群『ピーラー』を比べてみた! 


春休みのあいだ、子供と一緒に夕食を作る習慣にしていたのですが、
愛用の貝印・関孫六の『縦型ロングピーラー』は、
子供が使うには少し危なっかしくて・・


子供用に、口コミでも高評価で人気のある、
貝印の『T型ピーラー』を新しく購入することに。


子供も使いやすい貝印『T型ピーラー』


サイズ:137×68×11mm
本体重量:57g
素材・材質
刃:ステンレス刃物鋼
本体:18-8ステンレススチール

子供も使いやすい貝印の人気の『T型ピーラー』は、
手にフィットしてよく切れる斜めの刃のステンレスピーラーです。



切れ味の良い刃が斜めについているので、刃がスッと入り、切りはじめがスムーズ。

指に沿うウェーブ型でロングサイズのハンドルは、どこを持っても手になじんで、滑りにくい設計になっていて使いやすい!

実際に子供が使ってみましたが、子供の軽い力でも皮がスルスル剥けていました。


とっても持ちやすく、下に向かって皮を剥いていくタイプが子供は使いやすいみたいで、購入してよかったです。


刃に等間隔の溝をつける加工をしているので、むいた皮が食材とくっつきにくくなるよう工夫されているそう。

刃がスッと入っていき引っかからないのもノンストレスです。

ぐるっとまわすときれいに取れる、U字型の芽取り付きなのも嬉しい!


食洗器対応なのでお手入れも簡単!

これは一生使えそうなピーラーです。

今まで使っていた大人用の「縦型ロングピーラー」は、引き続き使いつづけると思います。

そちらも使いやすくておすすめなのでご紹介します。


一度使ったらやみつきになる貝印・関孫六『縦型ロングピーラー』


サイズ:240×35×20mm
本体重量:125g
《素材・材質》
刃:ステンレス刃物鋼
本体:18-8ステンレススチール
刃カバー:ポリエチレン(耐熱温度80度)
原産国:日本

フルーツナイフのように使用できる縦型タイプで、
キャベツの千切りや大根のかつらむき、
玉ねぎやきゅうりの薄切りにも便利なロングタイプのピーラーです。

貝印の『T型ピーラー』と同様に、切れ味がよすぎるくらい良いです!


ロングピーラーの皮を剥く方向は、基本的に手前ではなく向こう側(自分とは反対の方向)に刃を滑らせます。

野菜の皮が向こう側に飛んでいくイメージです。

切れ味は、もう10年くらい使用していますが、ずっと変わらずとてもいいです。

芽が取り易いU字タイプの芽取りも付いていて便利!


U字の部分が大きので、芽取りも取りやすく使いやすいです。

さらに、穴が空いていて吊るす収納もできたり・・


引っ掛ける収納も可能です。


個人的には、こちらの『縦型ロングピーラー』もすごく使いやすく気に入っています。

じゃがいもの皮むきは、この『縦型ロングピーラー』の方がよく切れて剥きやすいかも♪

貝印の『T型ピーラー』『縦型ロングピーラー』は、どちらも一生使えるピーラーだと思います。

お子さんが使用するには、『T型ピーラー』の方が使いやすく見ていて安心かもしれません。

包丁は、大人も子供も「ヘンケルス」の包丁を使用しています。
「ヘンケルス」の包丁は、握りやすくて気に入っています。

ちなみにまな板は「ビタクラフト」のブラックと、「木屋」の檜のまな板を使っています。

檜のまな板は、サブ使用です。とってもいい香りで、癒されます。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


今回は、貝印の大人気ピーラー『T型ピーラー』と、『縦型ロングピーラー』を比べてみたお話でした。

子供が使うなら、子供も握りやすい『T型ピーラー』が使いやすいかなと思います。

『縦型ロングピーラー』は、一度使うとやみつきになり、かなり万能なピーラーなのでこちらもおすすめです♪

2つとも、食洗機でガンガン洗えるのもとってもラクなキッチンアイテムです。
ROOMにもアップしてます♪

ブログ内検索

最新の記事