【レビュー】マスクでも落ちない口紅『リップモンスター』を検証!

2022年4月28日木曜日

美容・健康

t f B! P L

今回は、落ちないリップ「ひと塗りで長持ち」なバスリすぎて完売な『リップモンスター』を使ってみたお話です。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

『リップモンスター』をレビュー!落ちない口紅は本当だった!


今まで、口紅は日常生活で滅多につけなかった私。。

今は、マスク生活でさらに口紅なんてつけなくてもいいのですが、
子供が小学校へあがり、いろいろ余裕がでてきたのか、少し意識が変わってきています。

年齢も40歳をすぎて、唇にちょっと血色がほしくなり、
今まで意識していなかった唇に意識が向くように。

外出先で、ふとマスクをとって飲み物を飲んだりお菓子をつまんだり・・
というときに唇にも気を使っていると魅力的だなぁ
なんて思いました。

そこで、久しぶりに口紅買うことに!

どうせなら一度つけたら色が長持ちする口紅がいいな〜

ということで、

「美的.com」のベストコスメランキングNo.1品切れが続く大人気コスメ、
ケイトの『リップモンスター』を買ってみました♪


【KATE】リップモンスター



落ちない口紅ということで、いろいろ調べて、やっぱりプチプラコスメが主婦のお財布には嬉しい。

価格は、1,540円(税込)。


パッケージもおしゃれですよね〜。


色は不動の人気で、店頭でもラスイチだったリップモンスター07「ラスボス」という色を購入しました♪


ケイトの『リップモンスター』は、カラーのネーミングがおもしろい!

「ラスボス」なんて、“最強感”ハンパないですよね。笑

“品格ある色気をまとったくすみ系ローズレッド”だそう。

色気とか、あまり必要ないのですが・・
ひと塗りで決まるお色かな〜と思い、まずは腕につけてみました。


思ったより潤いと発色があり、上品なラメがキラキラ。

最初の感想は「きれい!!」でした。

「本当に落ちないのかな〜」と思いながら、ティッシュを当ててみます。


「あれ?表面のラメと潤い部分が落ちた・・」

表面のツヤがティッシュに吸収された感じで、
腕に残ったリップは一気にマットに。

「あ、でも腕に残ったリップはこすっても落ちない…!」

最初にティッシュオフしたツヤの部分は落ちるけど、残ったリップはこすっても落ちませんでした!!

実際に唇につけてみました。


うるうる唇がひと塗りで完成!!

なめらかで塗り心地がすごくいい!

以前、「オペラ」のリップを気に入ってつかっていたのですが、
潤いがたっぷりでグロス要らずなところが似てるかも。

一度つけてティッシュオフ。さらに2度塗りして少し時間をおくとマスクにつきにくかったです。

乾燥が気になる際は、上からリップクリーム(私は白ワセリンを使ってます)をつけてもいいかも。


1日つけた感想


長持ちする口紅というのを実感!

つけたての色が持続していました。

食べたり飲んだりしても発色がそのまま。

カップにもつきにくく、

ずっと血色のいい唇で、顔色もよく見えるかんじがして嬉しかったです。

時間がたてば経つほど落ちにくさを感じました。

たくさんの色があって悩んでしまいますが、「ラスボス」はカジュアルにもきちんとしたシーンにも使えて万能なカラーでした。

イエベ秋の私にもしっくり♪

すごく良かったので他の色も試してみたくなりました!

WEB限定色もあるみたいですよ。
人気色は入手困難!不動の人気ケイトの『リップモンスター』をレビューしました。

“ひと塗りで長持ち”というのも実感!

“マスクをしても色落ちしにくい”

“飲み物を飲んでもカップにつきにくい”というのも実感しました!

落ちにくさの秘密は、唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化、長時間の色持ちを実現しているそう。

プチプラ価格なので、いろいろなカラーを試せるのも嬉しい♪

潤いたっぷりで着け心地もいいのでこれからリピートしそうです。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

ブログ内検索

最新の記事