IKEAから3COINSに乗り換え!劇的に使いやすくなったキッチン棚上収納!

2022年4月4日月曜日

100均/300円ショップ インテリア 掃除・収納

t f B! P L

今回は、吊り戸棚収納をIKEAから、3COINSの『吊り戸棚ボックス』に代えることで、劇的に使いやすくなったお話です。

ビューティー の 売れ筋ランキング

【3COINS】高いところに手が届く! 高い場所の収納は『吊り戸棚ボックス』で解決!


スリーコインズで、以前から気になっていた『吊り戸棚ボックス』をついに購入!

高い場所にある収納が劇的に快適になったのでご紹介します。

【3COINS】吊り戸棚ボックス ¥550(税込) 


素材:ポリプロピレン
原産国:中国
サイズ:約幅18.5cm×奥行き33.4cm×高さ22cm

便利そうだな〜と気になっていた、
スリーコインズの『吊り戸棚ボックス』を購入しました。

『吊り戸棚ボックス』という名前だけあって、吊り戸棚にぴったりハマって感動!!


3COINS『吊り戸棚ボックス』を、吊り戸棚に収納してみた!


今まで吊り戸棚の中の収納は、IKEAのVARIERA(ヴァリエラ)のボックスを使っていました。

IKEAのVARIERA(ヴァリエラ)の収納ボックスっておしゃれだけど、底すぼみなデザインで浅型。

浅型なので、高さのある吊り戸棚に入れると、どうしても収納の上にスキマができてしまうんですよね。


上まで収納ができない空間がもったいない!ということで、
スリーコインズの『吊り戸棚ボックス』に入れ替えてみました!

すると・・・

無駄な空間がなくなり、見事なシンデレラフィット!!


吊り戸棚と収納ボックスの高さがピッタリ!

スリーコインズのスリムな『吊り戸棚ボックス』を収納ボックスとして使うことで、
奇跡的に収納空間が広がりました!

しかも、持ち手部分がボックスの下の方についているのもポイントで・・


取り出しやすい!!

この『吊り戸棚ボックス』に変えてから、高いところにも手が届くようになりました!

ボックスや持ち手部分がしっかりとした作りなので、重いものを入れても頼もしい使い心地です。

IKEAのVARIERA(ヴァリエラ)の収納ボックスが重さのあるタイプだったのに比べ、
3COINSの『吊り戸棚ボックス』は丈夫なのに「軽い」のが嬉しいポイント。

持ち手が下の方に付いているので、取り出し時に安定感があり、出し入れがしやすくなりました!

形もシンプルで、アイボリーカラーもインテリアに馴染んでいいかんじ♡

上の段にも置けそうなので、いくつかまとめて追加購入しようと思っています♪


3COINS『吊り戸棚ボックス』ここがよかったポイント


スリーコインズの『吊り戸棚ボックス』は、ごちゃっとしたお菓子類や小物を隠して収納できるので、見た目もスッキリ!

高さのあるお菓子類も立ててスッキリ収納できる!


目隠ししたい日用品や大容量調味料など、お部屋の小物や備品もすっきりと収納できるところも嬉しいポイントです。


さらに持ち手のほかに、両サイドに取っ手がついているので、持ち運びがラクラク♪

横から見るとこんな形です。


キッチンのストックやお弁当を入れたり、いろいろな使い方ができるのが嬉しいですね。

あまりにも便利だったので、これから収納棚を見直そうかなと思うくらい。

あのスペース、このスペースと、キッチン以外の場所の空いた空間にぴったりハマってくれるのがスッキリ気持ちいい!

シンプルなのに、めちゃくちゃ機能的な収納ボックスで、
今までなんで買わなかったのか不思議なくらい。。

洗面所の収納棚にも使おうかと考え中です♪

3COINSの店員さんもリアルに購入している便利な『吊り戸棚ボックス』。

収納棚の空きスペースにぴったりハマり、気持ちいいくらいフィットするので、収納上手になった気さえします。

便利で機能的な収納アイテムなので、高いところやちょっとした収納にオススメ!

3COINSで大人気の収納アイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ブログ内検索

最新の記事