【ダイソー】神アイテム!汚れた上履きが真っ白になる『学童用上履き洗いネット』の威力がすごい!

2022年4月1日金曜日

100均/300円ショップ

t f B! P L

学校や園で使用する上履き。

毎週持ち帰ってくるたびに、真っ黒になっている上履きを見てげんなり。。

たった一週間でビックリするくらい汚れるので、洗うのもひと苦労。

そんな子供の上履きを洗ってあげているお父さん・お母さんに朗報です!
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

【ダイソー】神アイテム!絶対買った方がいい『学童用上履き洗いネット』の威力がすごい!


毎週持ち帰ってくる上履き。

子供たちが自分で洗うこともあるのですが、
「上履き洗ってね〜」といちいち何度も声を掛けるのが面倒。。

子供に洗ってもらうより自分で洗った方が早い!と、
お湯を沸かしてオキシクリーンを入れて、ウタマロつかってブラシでゴシゴシ…。

兄弟が多ければいくつも上履きを洗わなくてはいけない、この毎週の負担。。

休日に朝から習い事や外出の予定があると、
さらに「あ!上履き洗ってなかった」なんてことになって大パニックです。

こんな毎週の大変な上履き洗いを、ダイソーの『学童用上履き洗いネット』なら解決できちゃうんです!

ずっと売り切れだった、ダイソー『学童用上履き洗いネット』。

SNSでも高評価で話題になっていて、気になっていました。

しかし、ダイソーへ行く度にチェックするも在庫切れなのか全く見当たらない。。

そんななか、ついに先日見つけましたよ!! 


【朗報!】洗濯機に入れるだけで上履きが真っ白に!


『学童用上履き洗いネット』 300円(+税)



苦労なく上履きを真っ白にできちゃう『学童用上履き洗いネット』!

サイズは、W22×H30cm。

洗える上履きの目安は、25cmまでとなっています。

「3coins」にも靴用洗濯ネットが販売されていますが、ドラム式洗濯機の使用がNGなので、我が家はドラム式洗濯機のため断念。

その点、ダイソーの『学童用上履き洗いネット』は、ドラム式OKで嬉しい限り!


ダイソーと3COINSの価格は、300円(+税)と同じですが、仕様や機能が違うので、また後で紹介したいと思います。


上履きを真っ白にする優れた機能性!


『学童用上履き洗いネット』は、ネット全体が、ファスナーや引っ掛け用ループまで真っ白で気持ちいい!

一見ただの洗濯ネットに見えますが、
ちゃんと上履きを綺麗に洗う為の工夫がされています。



まず、袋の中に仕切りがあり、みぎ・ひだりと上履きを分けて入れられる細かい工夫が!


真ん中に仕切りがあるため、上靴が動かず型崩れも防いでくれます。



ネット全体はダブルメッシュで上履きを優しく包んでくれます。

さらにネットの内側を見てみると……。


なんと、片面だけもこもこしたパイルメッシュ素材になっています!



このパイルメッシュが上靴きの生地面にあたる事で、ブラシで擦るように汚れをとってくれるんですね!

さっそく、どのくらい汚れが落ちるのか検証してみましたよ。


【検証】ダイソー『学童用上履き洗いネット』は本当に綺麗になるのか?!


使い方は超簡単!
ネットに上履きを入れるだけ。

小5と小1の靴です。



入れる向きだけ注意をしつつ、上履きを入れてみます。



スキマがありつつもぴったりなかんじ。

今回洗う上履きは21.5cmと20.5cm。
(我が家の子供たちは、上の子が小さくて、下の子が大きいのでこんなサイズ感です)

ドラム式洗濯機に入れます!



スイッチオン!これだけ!!

ダイソー『学童用上履き洗いネット』は、ドラム式洗濯機も使用可能。乾燥機は使用不可です。

洗剤は普段使っている衣類用洗剤を使用しました。

結果は……??

【BEFORE】




【AFTER】



すごい!!見事に真っ白になっています!

名前が書いてあるところは絵の具風モザイク加工がしてあります(汚れに見えますが、汚れではありませんので注意)

沈着した黒ずみは落ちませんでしたが、細かい部分を見比べてみると違いは明らかです!

【つま先部分:洗う前】


【つま先部分:洗った後】



パッと見ただけだと違いがわかりませんが、真っ白になって汚れが落ちています!

つま先のゴムの黒くなった汚れって、オキシクリーン&ウタマロでも微妙に落ちないことがあるんですが、見事に落ちていて感動!!

紐の部分や側面、踵の部分も綺麗に白くなっていました。

ゴムの部分も綺麗になっていてビックリです。

【洗う前】



【洗った後】


簡単にキレイに上履きを洗うことができ、大満足!!

今までの苦労がスッキリ解消して気持ちが爆あがりです!

上履きの数だけ購入すれば、一度に上履きをキレイにできて、より家事の時短につながりますね!

とっても人気の商品で品切れの店舗も多いようなので、見かけたら即ゲットがおすすめです。


「ダイソー」と「3COINS」の靴用洗濯ネットはどう違うの?


「ダイソー」と「3COINS」の靴用洗濯ネットの違いは、「ダイソー」はドラム式洗濯機使用OKだけど、「3COINS」はNGということ。

3COINSは、「シューズランドリーネット」という名で販売されていて、価格は同じ300円(+税)。

画像お借りしました

サイズは、約27cm x 27cm 8cmです。

ダイソーの商品とはアプローチの仕方が違う靴用洗濯ネットです。

ダイソーは上履き専用ですが、3COINSは外靴専用で大きなスニーカーなどの靴もネットに入ります。

中に仕切りがあり、靴を片方づつ入れて洗濯するので偏りにくくなります。

3COINSの「シューズランドリーネット」で良いなと思った点は、洗った後、ネットのまま干す事ができること!

外靴を洗う際に便利そうで、3COINSで見つけたら買いたいな〜と思っています。


足への負担と成長期の足に配慮された「瞬足」の上履き


さいごに、我が家の子供たち愛用の上履きですが、「瞬足」の上履きを履いています。

1日の中で一番長く履く上履きは、きちんと足に合ったものを選びたいなと思っているのですが・・

我が家の子供たち、いろいろな上履きを履いてきましたが、幅広で甲高の息子に、足幅が小さく細い娘・・それぞれの足に合う上履きがなかなか見つからず・・

二人とも唯一合ったのが「瞬足」の上履きでした。

「瞬足」の上履きはイオンで購入し、価格は2500円くらい。

「瞬足」は、子供の足の成長を考慮した商品設計・機能されていて安心感があります。

自分の足に合う上履きだと、校内活動における足への負担も軽減できて、学校生活も快適に過ごせますよね。

「瞬足」は、子供の足の成長期に配慮された設計と機能を目指し作られているそうです。

実際に安い上履きと比べると、「瞬足」の上履きは、かかとの底部分も衝撃吸収材が入っていて分厚くふかふか。

履き心地もよく、体育の時も動きやすいそう。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

さいごに


ダイソーの上履き洗いの神アイテム『学童用上履き洗いネット』。

洗濯機だと、濯げるし、脱水までしてくれるので、手で洗ったときより乾くのも早いのもうれしい!

このまま、この『学童用上履き洗いネット』を使って、洗濯機洗いを続けていったら、上履きが黒くならずにキレイなまま保てそうな気がします。

本当に声を大きくして言いたい「絶対買った方がいいですよ」!

親の仕事がラクになる『学童用上履き洗いネット』。

我が子が学校で快適に履いている「瞬足」もご紹介しました。

ブログ内検索

最新の記事