ローラ・アシュレイが日本から撤退!?スーパーセールで届いた子供用品便利グッズ

2021年2月8日月曜日

インテリア キッズ

t f B! P L

英国発の家庭用品・アパレルブランド「ローラ・アシュレイ」が日本から姿を消してしまうかも知れない?!

東アジアで展開する「ローラ・アシュレイ・ジャパン」が事業から撤退!?

さっそく詳細をご紹介します。


ローラアシュレイが日本から撤退!?


百貨店に必ずといっていいほど入っている大人気のローラアシュレイは、英国発の家庭用品・アパレルブランドとして1986年より32年間続いていました。

この「ローラ・アシュレイ」が、2018年9月までに全店舗を閉店する方針であることを2018年2月2日に発表していました。

あの花柄アイテムが、もう手軽に日本で手に入らなくなるのはとても寂しく、

人気があるブランドの撤退はとても残念です。。

私も子供用品から日用品、バッグなど・・・たくさん愛用してきました。

大好きな花柄アイテムが買えるのは今年のうちだけ!

急いで購入しておくのが良さそうです。

近所の百貨店では閉店セールを開催していました。

ネットでもセールをやっているみたいですね。

ローラアシュレイのマスキングテープ。花柄がかわいすぎます。


ローラアシュレイのレターセット。なんて上品なんでしょう。


もう手に入らないかもしれないミニ財布もゲットしたいです。


印鑑を収納できるポーチ。多機能な雑貨もローラアシュレイならでは。

ローラアシュレイのマザーズバッグまであるなんて知りませんでした。


もっと早く知っていたら買っていただろうに・・・

私もネットや近所の百貨店、アウトレットショップなどで長く愛用できるものを購入したいと思います。

と、話は逸れますが・・・

先日の楽天スーパーセールで購入したものがさっそく届いたのでご紹介します♪

それがこちら。


ランドセル専用 チェストベルトです。

ランドセル専用と商品には記載されていますが、普通のリュックサックにも使えます。

わが家は幼稚園へ通う息子のために購入しました。

毎日肩からズレ落ちる幼稚園のリュックを見兼ねて購入。。

他にももっとお安いチェストベルトがあるのですが、なぜこちらのランドセル用のチェストベルトを選んだかというと・・・

こちらのふわりぃのチェストベルトは、ボタンを押すだけで簡単に付け外しができるのです。


安心の日本製で、余計な力も入らず、手を挟むことなく簡単に付け外しができるので、3歳の小さな息子にも自分で付けて外すことができるかと。

たぶん・・普通のチェストベルトは手先の器用さと、指の力がないと難しいかと思われます。。

そして幼稚園を卒園後は、ランドセルにつけて使ってもらおうと思っています!

少しお値段は張りますが、品質も良く、長く使えると思ったらそんなに高い気がしません。

どんなカバン・リュックサックにも使用できるので、小さい子から大きい子供まで用途に合わせて使えるかと思います。



一年生など小さなお子様の通学をより快適・安全にするこちらのチェストベルト。

ランドセルやリュックサックのズレ落ち・揺れを防ぐ肩紐固定チェストベルトは、ふわりぃランドセル以外にも使えます。

おすすめですよ♪

また商品の細かい使い心地など、レポートしたいと思います。

ブログ内検索

最新の記事