【ダイソー】ズボンに穴が!100均の「ひじ・ひざあてパッチ(補修布)」で簡単お直し!

2022年11月16日水曜日

100均/300円ショップ キッズ

t f B! P L

お気に入りの洋服や制服、ジャージなどが破けてしまって補修に困ったことはありませんか?

でも大丈夫! 100円の補修グッズがあれば簡単に直せちゃいますよ♪

ズボンに穴が開いたときに簡単に補修できるいいもの発見!

直し方などお伝えします。



【ダイソー】ズボンに穴が!100均の「ひじ・ひざあてパッチ(補修布)」で簡単お直し!


ズボンのひざや、トレーナーのひじにあいた穴を直すのにおすすめしたいのが「ひじ・ひざパッチ」。


アイロン接着タイプですが洗濯もできるので、洗濯を繰り返す子どものズボンやトレーナーの補修にぴったりです。

角がない長丸型なので、切らずにそのまま使えるというのも忙しい主婦には嬉しいポイントです。

2枚入りなので穴があいていないほうのひざにもつけて、まるでそういうデザインだったかのようにするのもありだと思います。


直し方


パッケージの裏にも丁寧に使用方法が書かれています。



子供が転んで穴があいてしまったズボン。



まず穴を隠すようにパッチを上に置きます。



綿100%の当て布(ハンカチ)を上にかぶせて、アイロンを上から中温(160〜170℃)で約20〜40秒動かさずにおさえます。



そのまま接着部分が冷めるまで触らずに置いておきます。



片方だけじゃ不恰好なので、両ひざにパッチをつけました。完成!


簡単にできました!



休校・休園中に大活躍のトランポリンの上に置いてみました。


100円ショップ「ダイソー」には、他にも様々な補修クロスがありました。


好みの形にカットしてデコレーションできるタイプも♪


本当に何でも揃う100均。主婦の味方ですね。


さいごに


まだ数回しか履いてなかったので、100均の「ひじ・ひざあてパッチ(補修布)」で簡単にリペアできてよかったです。

100均には他にも色々な種類の補修グッズがありました。

ぜひ、ダイソーのひざあて補修布を洋服のリペアに活用してはいかがでしょうか。

他にも100均の補修布を使ったリメイクがありますので、よかったらご覧ください↓


ブログ内検索

最新の記事