【ダイソー】ケースがいらない自立するコロコロ『ワイヤーカーペットクリーナー』が進化して快適すぎた!

2022年11月15日火曜日

100均/300円ショップ 生活アイテム 掃除・収納

t f B! P L

100円ショップ【ダイソー】で、ずっと売り切れだった大人気商品をやっと購入しましたのでご紹介します。

ビューティー の 売れ筋ランキング

こんなの欲しかった! 自立するから快適!見た目もおしゃれなDAISO『ワイヤーカーペットクリーナー』


大人気すぎて売り切れだったダイソーのコロコロ『ワイヤーカーペットクリーナー』をついにゲットできました。

これ、ただのコロコロじゃなくて、自立するコロコロなんです!

掃除機をかけるまでもない、髪の毛などをサッと綺麗にしてくれる「コロコロ」はお掃除の必需品。

布団まわりや床の髪の毛などをサッと取ってくれる優れものですよね。

そんなコロコロの進化系とも言えるダイソーの『ワイヤーカーペットクリーナー』をご紹介します。


【ダイソー】ワイヤー カーペットクリーナー(自立式)



価格:110円(税込)

スチール製のワイヤーで作られた、見た目シンプルなダイソーの『ワイヤーカーペットクリーナー』。


袋を開封すると、本体のほかにホルダーが2つ付属されています。



組み立てが必要ということで、ちょっと抵抗のある方もいるかと思うんですけど、一度組み立てればすぐに慣れてしまうほど超簡単なのでサッとご説明しますね。

組み立ては簡単に言うとハメるだけ!



パッケージにも記載されていますが、ホルダーをまず、取り付ける粘着テープの両端に入れていきます。


ぴったりと奥まで収まるまで、両端のホルダーをギュッと押し込みます。


両端のホルダーの出っ張りがなくなったらOK。


本体のストッパーの両端を少し開いて、ホルダーの中心部の穴に入れていきます。


ストッパーは軽く開くのでホルダーに入れやすいです。


最後に中心にあるストッパーをカチッと留めていきます。


グイッとホルダーを寄せて軽い力で簡単にホールドできました。


これでセット完了です。

数秒で簡単に組み立てることができました。


見た目もおしゃれなのに自立するなんて最高!


実は、ダイソーの『ワイヤーカーペットクリーナー』は、シンプルでスタイリッシュな見た目でおしゃれのはもちろんなんですが、機能もコロコロの進化系といった形で、このまま自立しちゃうんです。


ゴミ箱の横に置いてみました。
イデアコのゴミ箱が最高!ゴミ袋が見えない!! 中身が見えにくいスリムでおしゃれなゴミ箱をレビュー

コレ、実は粘着テープが床にくっつかず浮いてるんです〜。


床に粘着テープがペッタリつかないので、ケースが必要ないのがすばらしい!


下も後ろも床に粘着テープに付かないようしっかり空間ができるので、立てて収納するのはもちろん、横にも収納可能です。


この構造は、今のところダイソーだけなのでは・・?!

カインズにもよく似た『ワイヤーカーペットクリーナー』がありますが、引っ掛けることはできても自立は出来なかった気がします。。


ダイソーの『ワイヤーカーペットクリーナー』は、自立はもちろん、壁に掛けての収納も可能です。

よく使う場所に掛けて収納することができてとっても便利。

洗濯機の横に3COINSのマグネットフックをつければ、そこに掛けられたりして・・
使い勝手がよくて優秀!


好きなところに置いて使いたい時にサッと取り出せるのはかなり快適ですよね。

リビングの端に置いてあっても、あまり生活感の出ないデザインなのは気分があがります。



人が来た際にはインテリアに隠したり・・



あ、隠れてませんねw

一般的なコロコロは “収納場所から持ってきて、ケースを外して掃除をして、またケースをしてしまう” というステップが不要なので、掃除へのハードルもグッと低くなります。

粘着テープは、セリアで購入したカーペット用スペアテープ「スパイラルカット」を使用しています。


一般的な粘着テープはすべて使えるサイズですので、ダイソー専用じゃなくても大丈夫です。

我が家は、はがしやすい、斜めの “スライドカット” の粘着テープ一択です。

もうこれ以外は、使うことはないでしょう。

ニトリでもセット売りでお得なスライドカットの粘着テープが売っていました。


家じゅうのコロコロをダイソーの『ワイヤーカーペットクリーナー』に変えたいくらいのヒット商品でした。

大人気で売り切れる理由もよくわかるダイソーの『ワイヤーカーペットクリーナー』おすすめです。

サッと取り出して、そのまま使えるダイソーの『ワイヤーカーペットクリーナー』。

シンプルやモダンなど、どんなインテリアにも馴染むスタイリッシュなデザインで、収納場所を選ばないのも魅力のひとつです。

“カーペットクリーナーを出しっぱなしにしたい”
“置き場所に困っていた”

という方は、ぜひチェックしてみてください。

スタイリッシュでおしゃれな『ワイヤーカーペットクリーナー』ですが、おしゃれなだけじゃない機能が嬉しいですね。

参考になったら嬉しいです。
ホーム&キッチン の 売れ筋ランキング

ブログ内検索

最新の記事