【スリーピー】マグネット式『カーテンタッセル』韓国インテリアっぽい木製キューブがかわいい♡

2022年11月2日水曜日

100均/300円ショップ インテリア

t f B! P L

カーテンの必需品『カーテンタッセル』。

せっかくならおしゃれなものをつけたいですよね。

流行りの「韓国インテリア」っぽい、おしゃれなタッセルが300円ショップで買えたのでご紹介します。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

【300円ショップで買える】ナチュラルなくすみカラーがかわいい「韓国インテリア」風マグネット『カーテンタッセル』


「韓国インテリア」っぽくて思わず手に取ってしまった、おしゃれな『カーテンタッセル』。

こちらは、DAISO系の300円ショップ「threeppyy|スリーピー」で見つけたものです。


価格は、税込330円!

まるで “Francfrancのようなデザイン” で有名な「threeppyy|スリーピー」ですが、お値段もさすがです。

新生活やリフォームのタイミングでカーテンと一緒に買うことが多い『カーテンタッセル』ですが、意外と高いですよね! 

ニトリの『カーテンタッセル』はシンプルなもので、1本500円くらいはします。

【ケユカ|KEYUCA】や【Francfranc|フランフラン】はもちろん【アクタス|ACTUS】でも、このお値段では買えません。

それが、スリーピーの『カーテンタッセル』は2本セットで330円!
とってもお安い!!

ネットでも似たような『カーテンタッセル』がありましたが、こちらも送料含めると倍以上のお値段でした。


「韓国インテリア」っぽい淡色カラーで、ウッド部分がホワイト、ロープ紐はベージュとインテリアにも馴染みやすいのがいい◎

なんといっても、木製の多角形キューブが可愛くて一目惚れ♡

さらに、スリーピーのこの『カーテンタッセル』は磁石がついていて優秀なんです!


マグネット式は、くるっと巻いてパチンとするだけで簡単にカーテンをまとめられます。

カーテンタッセル留め(ふさかけ)が無くても大丈夫なので、壁を傷めずカーテンを留めることができて、賃貸やアパート、マンションなど、壁を傷つけたくない人にもおすすめ。

100均の『カーテンタッセル』は、1本110円だったりしますが、磁石タイプで「韓国インテリア」っぽいおしゃれなデザインは見つかりませんでした。

300円ショップ「threeppyy|スリーピー」の店頭では、ホワイトとグレーがあり、どちらも可愛かったです。


正直、グレーの方が好みでしたが、ベージュのカーテンに合わせてホワイトの方を買いました。

実際にカーテンにつけてみたら、光沢のあるベージュのカーテンに馴染んでいいかんじ!


グレーを買っていたら、ちょっと色がチグハグになっていたのでホワイトを購入して良かったです。

ちなみにカーテンは、ニトリのもの。


重ね付けしてつけても可愛いかも♡


マグネットの留め方次第で、いろいろなアレンジが楽しめるのがマグネット式『カーテンタッセル』の良いところです。

カーテンと馴染む、シンプルで主張のないタッセルが欲しかったので大満足!

こちらの『カーテンタッセル』は、90cm幅の子供部屋のカーテンをとめるのにピッタリでした。

『カーテンタッセル』は、お部屋の雰囲気やカーテンの色、柄もののカーテンだったら柄にある色と同じ色を選ぶと、うまくインテリアに馴染みおしゃれにまとまりますよ。

淡色インテリアに馴染むカーテンタッセルを探してみました。
マグネット式の主役級『カーテンタッセル』
シンプルなパール『カーテンタッセル』
お部屋のワンポイントに。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


今回は「韓国インテリア」好きな方にもおすすめな、300円ショップ「スリーピー」のマグネット式のおしゃれな『カーテンタッセル』をお伝えしました。

この機会にカーテンのタッセルを変えて、お部屋の雰囲気をちょっと変えてみてはいかがでしょうか。

ブログ内検索

最新の記事