【100均】狭いスペースでも簡単にできる吊るす帽子収納

2022年11月28日月曜日

100均/300円ショップ 掃除・収納

t f B! P L

100均セリアのアイテムを使って、帽子収納の見直しをしてみました。

狭いスペースでもできる帽子収納の方法をお伝えします。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

 キャップをすっきり収納!100均アイテムでつくる帽子収納 


帽子ってかさばるし、収納に困りますよね。

我が家は、納戸に帽子を収納していますが、量が増えてきたので収納の見直しをしてみました。

現在の納戸横につくっている帽子収納がこちらです。



100均で購入した「突っ張り棒」と「ステンレスピンチ」を納戸横の壁に取り付け、帽子を収納しています。

この収納方法は、以前詳しくお伝えしたことがありますが、
不便はないものの、もっとコンパクトにしたくて、
今回は、セリアで購入した「ダブルスチールフック」を使ってキャップの重ねる収納を考えてみました。



セリアの「ダブルスチールフック」は、ダブルのスチールフックが横ぶれしにくい構造になっていてズレにくいのが特徴です。


最大荷重1Kgというのも頼もしい。

さっそく突っ張り棒に「ダブルスチールフック」かけてみました。


指をかけてさわってみましたが、S字フックより外れにくく、横ぶれしません。

こちらにキャップの後ろ部分をかけてみます。



キャップを2つ重ねて掛けられました!

よくかぶるキャップを手前にして全部で5つの帽子を収納できました!


形にもよりますが、1つのフックに最大3つ、キャップを掛けられましたよ。


キャップを重ねて収納することで、収納スペースが縮小され、ごちゃごちゃ感のあった帽子収納スペースがすっきりしました。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


今回ご紹介した帽子収納は、狭いスペースでできますので、ぜひ参考にしてみてください。

キャップを重ねて収納する方法では、突っ張り棒以外にも、クローゼットにフックを掛けて帽子を収納する方法もあります。

お家の中で、余っているスペースをうまく活用して収納してみてください。

ブログ内検索

最新の記事