40代のひどい黒クマを隠してくれる最強『コンシーラー』はこれ!クマ用100均優秀ブラシもご紹介

2022年11月18日金曜日

美容・健康

t f B! P L

40代に入り、長年の悩みだった「クマ」がさらにひどくなってきました。

今まで使っていた『コンシーラー』だけでは隠しきれず、口コミを調べたりいろいろ試して行きついた最強『コンシーラー』をお伝えします。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

長年の悩みだったクマを隠す!ついに理想の『コンシーラー』に出会う!クマ用100均の優秀ブラシもご紹介


実は小学生から「クマ」持ちっこで、化粧をするようになってからは、ずっと『コンシーラー』を使い続けてきました。

使っていたのはプチプラのスティックタイプのコンシーラーから始まり、30代はクリームタイプで落ち着いていたのですが・・

40歳をすぎたあたりから「クマ」が一段と濃くなって、気づいたら黒クマになっていました。

今まで使っていたプチプラの『コンシーラー』では隠しきれなくなっているのに気づいて、確実に隠してくれる『コンシーラー』を探していたのです。


【40代】使った『コンシーラー』をレビュー


40代に入り、口コミを見て良さそうだった『コンシーラー』を購入し使った『コンシーラー』数知れず・・・

30代で使っていたクリームタイプの『コンシーラー』の流れで、KATE(フェイスリメイクコンシーラー)や the SAEM(MINERALIZING Creamy Concealer)をまず使ってみました。


KATEthe SAEMは、悪くはなかったのですが、時間がたつと黒クマが出現してきてしまいました。

一色では私のひどい黒クマは隠しきれないのかなと思い、イヴ・サンローラン(ラディアント タッチ)と舞台メイクでも使われる三善(シャレナ カバーファンデーションアソート)を使ってみました。

イヴ・サンローランのロングセラー商品(ラディアント タッチ)は光で飛ばしてクマを目立たなくさせるタイプで、テクスチャーも水のようによく伸びお肌にフィットする『コンシーラー』です。

さすがイヴ・サンローラン(ラディアント タッチ)という感じで、
“コンシーラー』を塗ってます感” がでなかったので質感は好きだったのですが、光を飛ばすタイプの『コンシーラー』では、私のひどい黒クマはやっぱり隠せなかったんです。

三善(シャレナ カバーファンデーションアソート)は4色あり、肌の色やクマの色に合わせて使ええたのが良かったです。


この時に、4色入っているパレットタイプの『コンシーラー』は優秀だなと思いました。

隠したい場所(クマ・しみ・にきび)によって色を変えてつけられるので、1つのパレットで完結できて使い勝手も良い!

だけど、イヴ・サンローラン(ラディアント タッチ)を塗ってから、三善(シャレナ カバーファンデーションアソート)を使ってみて、その時は隠せても時間が経つとやはり黒クマが出現してしまうんですよね。。

イヴ・サンローラン(ラディアント タッチ)はツヤ感が出るので、クマがそんなにひどくない「茶クマ」の方には良いのかなと思いました。

三善(シャレナ カバーファンデーションアソート)は、テクスチャーが固めで、カバー力があり悪くはないけど…やっぱり黒クマの濃い部分は隠しきれないということで・・

次に、&be(ファンシーラー ライトベージュ)を使ってみることに。



&be(ファンシーラー ライトベージュ)も口コミで評判が良かった『コンシーラー』です。

黒クマには、オレンジ味の強い『コンシーラー』を下地に塗るのが、時間が経ったあとで肌がくすまず血色感を出して「黒クマ」を隠してくれると思ったのですが・・

&be(ファンシーラー ライトベージュ)もやっぱり時間が経つと「黒クマ」が出現してしまうんです。泣

固めのテクスチャーで最初はカバー力はあるように思うのですが、お肌が乾燥してきてしまうということと、あとからクマが浮いてくる・・・

もう『コンシーラー』難民ですよね。。

次に試したのが、アディクション(スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー )です。



アディクション(スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー )は、使った中では一番クマを隠してくれるかなと思った『コンシーラー』でした。

私の肌タイプは、色白ではないイエベ春なので、濃い色の『コンシーラー』が合うことがわかりました。

アディクション(スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー )は、塗った直後は隠してくれている感じがありましたが、時間が経つとこちらも黒クマが浮いてきてしまうんですね。

さらに口コミでも高評価だった、Dior(スキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー)も試供品で試しました。

Diorの『コンシーラー』は、リキッドタイプで伸びがよく、カバー力もあるのが肌につけてすぐにわかりました。

フィット感があり『コンシーラー』をつけている感じがしないので、薄いクマの方には良いのかなと思いましたが、私の黒クマにはこれだけではカバーしきれなかったです。


黒クマを隠してくれる最強『コンシーラー』はこれ!


最終的にたどりついたのが、口コミでも高評価だったコスメデコルテ(トーンパーフェクティング パレット)でした。


最初に「00」を購入し、次に「02」を購入しました。

肌が明るくてピンクよりの方は「00」が合うかと思うのですが、私は黄味の強いイエベ肌で色黒よりなので「02」が合いました。

00と02の『コンシーラー』の色味は微妙な差ですが、塗ってみるとその差が歴然。


左が「01」で右が「02」です。

季節にもより肌の色が変わるので、今は「01」と「02」を混ぜて使っています。

最初に黒クマの一番濃い部分に、「02」の右上のオレンジ味の強い『コンシーラー』を塗り、
そのあとでイエローが強い右下と、左上のパールがかった白っぽい『コンシーラー』を、その日の肌の色に合わせて混ぜて塗っています。

パレットには付属のチップ&ブラシがついていますが、私はダイソーのUR GLAMのブラシを使っています。



ダイソーのUR GLAMのブラシは、ブラシが長くて持ちやすく、細かい部分が塗りやすいので気に入っています。

コスメデコルテ(トーンパーフェクティング パレット)は塗った時に感動レベルで良さがすぐにわかった『コンシーラー』です。

伸びがものすごくよく、少量でかなり伸びるのと、時間が経ってもクマが浮きにくいんです。

これは今までつかってきた『コンシーラー』の中でも一番優秀でした。

薄付きにすると本当に『コンシーラー』を塗った感が出ないので、トータル的に一番よかった『コンシーラー』です。

実は、コスメデコルテ(トーンパーフェクティング パレット)を使い始めてから、POLA(ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー)も気になって試してみました。



POLA(ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー)は、口コミでも良かったので期待していたのですが、これは本当にすごかった!!

POLA(ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー)は、カバー力で言うとダントツに良い!!

夕方になってクマが浮いてきません。

ただ、カバー力が強いゆえに “乾燥” するんです・・・

なので、POLAだけで隠すというよりは、色を混ぜてクマの目立つ部分のみに使うか、付属のブラシでクルッとまわし取ってから、フワッと肌にのせるのが良いです。


黒クマを完全に隠す方法



私がひどい黒クマを隠す方法で行っているのが、
まずコスメデコルテ(トーンパーフェクティング パレット)を塗ったあとで、
POLA(ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー)をクマの濃い部分に塗り・・・

POLA(ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー)はツヤ感が全くないので、その上からローラメルシエ(シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ) のパウダーをサッと塗っています。

ローラメルシエ(シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ) のパウダーを塗ることで、透明感やツヤ感が出るのでこれで『コンシーラー』を塗った感もなくなり黒クマを隠せます。


『コンシーラー』をぼかすブラシは100均を愛用


細かく塗った『コンシーラー』をぼかす時に使っているのがキャンドゥーで購入したブラシです。


持ち手部分が大きいので持ちやすく、ブラシは細かい部分に塗った『コンシーラー』を均一に肌になじませてくれます。

使いやすくておすすめです。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


目の下のクマは「青クマ」「茶クマ」「黒クマ」の3つ。

40代以降の加齢によるクマは “黒クマ” です。

黒クマの特徴としては、
顔を上に向けて鏡を見るとクマが薄くなる
目の下にふくらみやへこみがある
ファンデーションやコンシーラーで隠すことができない

クマのおよそ95%が “黒クマ” と言われています。

そんな「黒クマ」を隠す、わたし流の方法をお伝えしました。

参考になれば幸いです。

ブログ内検索

最新の記事