【100均アイテムでできちゃう】究極の帽子収納はこれ!

2020年5月13日水曜日

100均/300円ショップ 掃除・収納

t f B! P L

紫外線が強い季節のお出かけは、帽子が必須ですね。

外出自粛生活で、たまに散歩へ出る時も帽子を絶対

帽子収納ってどうしてますか?



今こそ整理整頓!やって良かった帽子収納


ずっとしたかった帽子収納。

いろいろ試し、我が家に一番合っていた帽子収納をご紹介します。

まず用意するもの。

【セリア】ステンレスダイレクトピンチ




【100均】お好みの突っ張り棒




この2点を用意できたらあとは組み立てるだけです♪



組み立て方


まずステンレスピンチの丸い部分に突っ張り棒を通します。


こんな感じ。



全部通してみました。


これを我が家は、納戸のデッドスペース(端)の上の方に設置します。


ちょうど納戸の奥に無印の木製ラックがあり、そこから入口の壁の間に取り付けました。


取り付けが完了したら帽子をピンチに挟みます。



これで完了です。

納戸の端に帽子収納を作ることができました!


帽子を収納する際の譲れないポイント


  • 場所を取られたくない
  • 普段の生活で邪魔にならない場所に置きたい
  • 型崩れを避けたい


これらを踏まえたうえで、我が家の一番良かった場所が納戸の両端でした。

納戸にはちょうど無印の木製ラックがはまっているのですが、そのラックと扉までの間のデッドスペースに帽子を収納できないかと試行錯誤。

100均アイテムでそれが可能となりました!


いろいろなステンレスピンチがありますが、セリアで購入したこの「ステンレスダイレクトピンチ」が帽子を引っ張って取れるので物凄く使いやすくよかったです。




さいごに

100均アイテムで出来た帽子収納。

ステンレスピンチの中でも、取り外しがしやすいこちらのピンチがとても使いやすくノンストレスでよかったです。

ぜひデッドスペースとなっている場所を見つけて、帽子収納してみてください。


ブログ内検索

最新の記事