【ダイソー】大人気の「ピタッ!とキャスター」と無印でつくる収納ボックス

2020年5月28日木曜日

100均/300円ショップ 掃除・収納

t f B! P L


SNSで話題となっているダイソーの「ピタッ!とキャスター」。

ずっと品切れでやっと見つけることができました。

今回は、この「ピタッ!とキャスター」を無印のあるものに取り付けてみました。

さっそくレポートします。



無印の収納ボックスに大人気キャスターをつけてみた!


簡単に貼り付けることができ、出し入れが格段にラクになるダイソーのキャスター。

今回はダイソーキャスターの活用方法のご紹介です。


ダイソー「ラクラク  ピタッ!とキャスター」



8kgまでOKなピタッとキャスター。

家中のさまざまなシーンで使え、「使える!万能!」とSNSで話題です。

私もやっと手に入れることができたのですが、お店によってはまだまだ欠品しているところもあるようです。


使い方は簡単!

粘着テープ付きなので、さまざまなモノの底に貼るだけで、キャスター付きのアイテムに大変身!

さっそく無印のあるものに貼ってみます。



この無印のあるものとは、以前記事にも書いた『ポリプロピレンフタが選べるダストボックス』です。


こちらのダストボックス、我が家ではゴミ箱ではなく紙袋収納ボックスとして使っていました。

こちらにダイソーのキャスターを取り付けます。


キャスターはミニサイズ。



小さなキャスターですが、8kgまでOKという最強のキャスターです。


裏に両面テープがついているので、取り付けも簡単。

あっという間に取り付け完了!

キャスター付きの紙袋収納ボックスが出来上がりました!

このダイソーの「ピタッ!とキャスター」は、ミニサイズなので高さがなく、見た目も目立たないのが魅力。

場所を選ばずに使えるのが嬉しいです。

ウォークインクローゼットに収納していますが、掃除をするときも楽に出し入れできるようになったので、キャスターを取り付けてよかったです。



さいごに


ダイソーのキャスターを付けたら、必要なときにサッと取り出せるようになりました。

引きずらずに出せるのから出し入れがスムーズで、ストレスフリー。

毎日使うものだから、実用性にもこだわりたいですよね。

ダイソーの「ラクラク  ピタッ!とキャスター」は、ミニサイズなので高さがなく、見た目も目立たないのも魅力。

場所を選ばずに使えますね。

剥がす可能性があるものには、マスキングテープの上からダイソーのキャスターを貼るといいそうです。

いろいろなものに活用できそうですね。

ブログ内検索

最新の記事