【ダイソー】収納2倍?! ダイソーの「角度が調節できるシューズラック」が神レベルだった!

2020年5月18日月曜日

100均/300円ショップ 掃除・収納

t f B! P L



外出自粛中にやりたかったことの一つ。

それがシューズボックスの見直し。

今回はダイソーの神アイテム「角度が調整できるシューズラック」を使って、保留にしてきたシューズボックス収納を見直してみたいと思います。





ダイソー「角度が調整できるシューズラック」が神レベル?!


今まで角度が調整できるシューズラックは100均にありそうでなく・・。

ネットやお店だと意外と高くて、たくさんの数を揃えて収納を見直すことを躊躇してきました。

そんななか、ダイソーでついに「角度が調整できるシューズラック」を発見!

8個も購入!

さっそく使用感などお伝えしたいと思います。

ダイソー「角度が調節できるシューズラック」


こちらが「角度が調節できるシューズラック」。

色はグレーのみ。

何にでも合わせやすそうな色です。


写真のように靴を上下に挟みます。


つまみ部分で開閉、簡単に3段階調整できます。



靴のサイズや棚の高さに合わせて調整できる!


まず一段階。


二段階。


三段階。だいぶ大きく開きます。


角度が調整できないシューズラックだと子供の靴には大きすぎたり、棚板の高さを変えると使いづらかったりと不便な点が多かったのでこれは嬉しい!

実際にスニーカーを収納してみました。


前から見るとわかるかと思いますが、収納スペースを広く取ることなく、とてもスリムにスッキリスニーカーを収納することができました。


普段あまり出番のない靴もスッキリ整理整頓できています。


棚の幅が狭いため、シューズラックから靴がはみ出ていますが、これはこれで靴が取り出しやすく問題なし。


靴や棚に合わせて角度が変えられるので丁度よく使えるのが嬉しいです。

おかげで収納スペースが空き、シューズボックスの中がスッキリ。

新しい靴も収納場所を考えずに買えそうです。

収納も2倍に増えて大満足!



さいごに


ダイソーの「角度が調節できるシューズラック」を使ってシューズラックを使いやすくスッキリさせることができました。

こんなに機能的なのにお値段100円って、まさに神アイテムですよね!

気になる方は、ぜひお近くのダイソーでチェックしてくださいね。

ブログ内検索

最新の記事