【休校中の勉強で役立ったもの】カラーソフト透明下敷が使える!

2020年5月14日木曜日

キッズ

t f B! P L

ノートをとる時や、漢字練習など、勉強に欠かせない下敷。

勉強の効率が上がる?!子供のやる気がアップする?!

嘘かと思うなら試しに購入してほしい「下敷」をご紹介します。



【休校中の勉強で役立ったもの】カラーソフト透明下敷が使える!


休校中の間、わが子の学校はかなりの量の宿題が出ました。

そんな中、漢字や計算などノートに書くことが多いの多いの。

ほぼ1日がかりで宿題にとりかかっているわが子。

そんな時に見つけたのが、この下敷きです。


B5サイズ用 カラーソフト透明下敷



この下敷き、普通の下敷きではなく、少し柔らかい(曲げると折り曲げられる)下敷き。

柔らかすぎるので下敷きの役割が果たせるのか最初は疑問だったのですが、試しに購入し使ってみるとびっくり!

普通の下敷きより、鉛筆滑りが良いのです。

なめらかに書ける運筆のおかげで、わが子は漢字練習がスムーズにできた様子。

本人に使ってみた感想を聞くと「すごくいい!気に入った」そうです。

書く作業が少し楽になったようで、勉強の集中力もアップしました。

おすすめです。



さいごに


一度使うと普通の下敷きに戻れなくなっちゃう、ソフト下敷。

フワフワ柔らかいというわけでもないのに、ペン先がきちんと止まるので、紙に支えられてしっかり書ける感じです。
一年生の下敷きとしてもおすすめですよ。

ソフト下敷で、勉強がいつも以上にはかどっちゃうかも?!


ブログ内検索

最新の記事