【ダイソー】シャチハタ「家具のキズ補修マーカー」が最高に使えた件

2020年5月25日月曜日

100均/300円ショップ

t f B! P L


ずっと気になっていた椅子の傷。

長く使っていると角の色が禿げてきたり、傷で本来の木の色がむき出しになってしまったりしますよね。

そんな家具のキズの補修にダイソーの「キズ補修マーカー」が大活躍!

さっそくレポートします。



【ダイソー】さすがシャチハタ製!キズ補修マーカーが万能


木製家具のキズを補修するにあたり、それが表面的な浅いキズであれば、補修マーカーを塗るのが簡単。

ホームセンターにも様々な補修マーカーがありますが、ダイソーのものが値段の割には
なかなか使えたので紹介します。

【ダイソー】キズ補修マーカー

我が家はウォールナットを購入。


製造元はあのシャチハタです。

印章やスタンプ台などの信頼ブランド。

100均のものとはいえ、これは期待できそうです。

さっそく椅子の木の部分が禿げていたので、キズ補修マーカーを塗ってみます。




塗ってびっくり!

綺麗に補修されていました。


ペンのインク跡が若干見られますが、よく見ないとわからないレベル。

禿げている部分がそのままよりは遥かにマシです!

というか、補修したと言ってもあまり気がつかないレベルだと思います。

これは使える!!

最大の特徴は、ペン先。


小さな傷にも大きな傷にも対応できるこのペン先が優秀です。

傷のサイズに合わせて塗り方を変えられるので、変にはみ出すぎることもなく細やかな作業ができちゃう優れもの!



ダイソーには、他の色も・・・!

うす茶(オーク)、こげ茶(ウォールナット)、あか茶(マホガニー)、黄土色(メイプル)の4色。

全て油性です。

色の種類が豊富なのもありがたいですね。



さいごに


あまり期待していなかっただけに最高のお品でした。

さすがシャチハタ!

そしてマーカータイプのリペア材、簡単で最高!!

ズボラな私にぴったりなアイテムでした。

色が禿げていた部分が気にならなくなり、

たった一手間でしたが、暮らしは変わる!

そう実感した日となりました。


ブログ内検索

最新の記事