【ダイソー】これ最高!シリコーン製「イス脚キャップ」が万能!

2020年5月26日火曜日

100均/300円ショップ レビュー

t f B! P L


ダイソーでずっと品切れだったシリコーン製「イス脚キャップ」が入荷していました!

SNSでも話題となっていて、探していたのに人気すぎて入荷がされていない状態が続いていました。

さっそく購入したので使用レポします。




【ダイソー】シリコーン製イス脚キャップが万能!


今まで、椅子の脚にくつ下をはかせたり、ネットで良さそうなシリコーン製の椅子脚キャップを買って使用していましたが、くつ下は脱げ気味に、シリコーン製のキャップはいまいち我が家の椅子の脚にフィットしてませんでした。

そんななか、SNSで話題となっていたダイソーのシリコーン製「イス脚キャップ」が良さそう!ということでずっと探していたのですが、品切れなのか、なかなか店舗で見つけることができず1年以上経ったところでやっと出会えたのでした!

シリコーン製イス脚キャップ。これウワサ通りすごくおすすめ!


JANコード:4549131647563
脚の形:丸・角兼用
対応脚サイズ:直径20mm〜26mm(丸)
対応脚サイズ:一辺17mm〜24mm(角)
セット個数:1脚分(4個入)
価格:100円+税
材質:シリコーンゴム(本体)
材質:フェルト・毛・ポリエステル(底部)
発売元:(株)大創産業
購入月:2020年5月



ダイソーの「イス脚キャップ」は透明で、インテリアに馴染みやすいアイテムです。



サイズは2種類。



イス脚キャップの対応サイズは、丸型の脚と角型の脚で異なります。
シリコーン製なのでキャップ自体を伸ばすことができますが、伸ばしてみたところ、やや硬めな印象でした。

イス脚キャップを購入前に取り付け予定の脚のサイズの確認をおすすめします。


イス脚キャップの底には、白いフェルトが付いており、床を傷つけにくくなっています。



実際に使用してみるとダイニングチェアの動きがスムーズになり、快適でした。



使用レポ


我が家のダイニングチェアの脚は、形が半円という変わった形をしているのですが、

そんな形でもシリコンが伸びてうまくフィットしました!


しかし別の角型の脚に取り付けましたが、サイズが大きかったからか取り付ける時に少し力が必要でした。



商品パッケージのイラストではキャップがグーンと横に伸びていますが、少し硬めでここまで伸ばすことはできませんでした。

他の脚にもつけてみました。


こちらの脚は長方形ですが、シリコンが上手く伸びてフィットして何の問題もなく装着できました。

やはりキャップより大きなサイズとなると、シリコンを伸ばすのに力が入るので少し大変でした。

でもこのくらいシリコンが硬い方がしっかりと脚に密着して外れにくいのかな。

もうこのイス脚キャップ以外使えないくらい万能でおすすめの商品です。



新しく「イス脚キャップ」の新色が登場しました!
さっそくレビューしましたので、こちらも良かったらご覧ください。

さいごに


入荷されてもすぐに売り切れてしまうダイソーの「イス脚キャップ」。

100円+税とは思えないくらいの優れた商品で、これからずっとリピし続けそうな予感です。

色も透明タイプで、 インテリアに馴染みやすく見た目もGOOD!おすすめです。


ブログ内検索

最新の記事