【レビュー】最高の安眠&美容枕「RESETリセット」は肩こり・首コリ・腰の痛み・美容に効果あり?!

2020年4月30日木曜日

ギフト ショッピング レビュー 美容・健康

t f B! P L


睡眠負債になっているように感じるこの頃。

寝ても疲れがとれない・・

朝起きた時のだるさや、肩こり・首コリ・腰の痛みに悩まされて枕難民になっている方も多いのではないのでしょうか?

年々歳を重ねていくうちに気になってきた睡眠の質 。

上質な睡眠がとれる!?就寝時間が美容タイムになる魔法の枕「リセット 枕」を勢いで購入してみたので体験レビューします。




【レビュー】最高の安眠&美容枕「RESETリセット」は肩こり・首コリ・腰の痛みに本当に効くのか?!




美容タイム枕『リセット』は、上質な睡眠を取ることで心身ともに健康を取り戻し、体を『リセット』することを目的に、寝具の老舗「昭和西川」との共同企画として開発されました。

美容タイム枕『リセット』は、有名な理学療法士 清水賢二監修ののもと、セラピストの手を再現しており、眠っている間にセラピーを受けているかのような心地よさを体験できるということ。


『リセット枕』の効果

  • 首の関節ケアによる全身整体効果
  • 軟骨ケアによる小顔矯正効果
  • 背骨ストレッチケアによる姿勢補正効果

寝てるけど、疲れがとれないという状態であれば、枕やマットレスが合っていない可能性が高いのだそう。

わたしもその一人。

自分の体感的に、寝て起きたら身体がバキバキになっていたり、起きるのが辛いことが多く、そのせいで頭痛もありました。

マットレスや枕って人生においてかなり大切なんだなと思うように。。

そんなことを考えている時に、光文社の雑誌「STORY」に載っていた『リセット枕』

最高の安眠&美容枕とあって、その効果に期待して勢いで購入しました。



この『リセット枕』は、大人気エアライズのメーカーが作ったとのことで信頼できそうです。


骨格メンテナンスを寝ながら、悪い首を良い状態に戻してくれる『リセット枕』。

使用して5ヶ月が経ちましたのでレビューします。



睡眠時間に骨格メンテ『リセット枕』のセッティング方法と効果



  1. 枕本体
  2. 本体カバー 2枚
  3. 高さ調節シート 2枚
  4. 背骨のストレッチャーシート

この4点セットで、価格 27000円(税抜)。

さらに付属のチップもついているので、自分に合った高さに調節できます。



これだけのセットがついて27000円。

高いか高くないかは、それぞれの価値観で感じ方が違うと思います。



開封




ダンボールの中にはこのような状態で入っていました。

こちらが枕本体です。



枕本体の裏側です。



ロゴと取り扱い表示です。



高さ調節の付属チップを入れるファスナーがありました。


こちらのファスナーから高さ調整のチップを出し入れすることができます。



ゆったりとリラックスできる仰向けの姿勢は、大体『おでこ』と『アゴ』が水平ぎみになる方が良いみたいです。


横向きの就寝では、くびれに合わせたカーブが快適な横向き姿勢となります。


『おでこ』と『アゴ』が水平ぎみになるよう、実際にチップを入れてみます。



ファスナーを開けて、綺麗に折って閉じられていた袋の入口からチップを入れます。

袋の入口は、チップが簡単に出ないような構造になっていたのに感動。

高さ調節が完了したら枕カバーに枕本体を入れます。



ちなみにわたしの場合、付属チップは全て使いました。



カバーを付け終えました。





枕カバーに枕本体を入れたら、その下に高さ調節シートを2枚入れます。


こんな感じで入れていきます。


高さ調節シート2枚を入れました。


高さ調節シートに背骨ストレッチシートを貼り付けます。


こちらが背骨ストレッチシートです。



貼り付ける部分はこのようにマジックテープ式となっています。


このように高さ調節シートのマジックテープ部分と背骨ストレッチシートのマジックテープ部分を付けます。



高さ調節シートに背骨ストレッチシートを付け終えた状態がこちら。


わたしは高さ調節シートは2枚使用しましたが、人によって入れる枚数は異なります。

直立した状態と同じような自然な姿が理想的。

理想は、寝た状態でも立ち姿のような自然な姿勢を維持できること。

『おでこ』と『アゴ』が水平ぎみになるよう、付属のチップと高さ調整シートを使い、寝姿勢が正しくなるよう調整してください。




「RESETリセット」を使った感想レビュー


実際に寝てみて、『フィット感が抜群に良い』というのと、首と頭を優しく包み込んでくれるので安定して寝ることができました。

首が抜群にフィットする構造となっているのも、首を整えることで全身の骨格バランスが整うのが大切だと分かっているからなんでしょうね。

枕の素材は『チップ』を使っているので、低反発の枕と違って体が沈んで体が痛くなることがなくわたしには合っていました。

枕とマットレスを見てもらえると分かりますが、溝があるのが特徴です。

最初見たときは何の溝だろうと思ったのですが、この溝が睡眠時間を骨格メンテナンスできる時間にしてくれるそう。

最初の2日間位は寝て起きたら体が痛かったのですが、起き上がると身長が伸びている感覚になっているのを思うと、補正されてたんだと思いました。

半年使ってみて、たまに起きた時に腰に痛みがあるのですが、そのときはきっと体が歪んでいる時に痛みが出るのかなと思っています。

痛みは寝起きのみなので、きっと矯正された痛みかもしれません。

横向けにすると溝のおかげでリフトアップ効果もあります。

横でもフィット感があるので安定していてかなり安心して寝ることができます。

骨格メンテナンスもしながら、お顔のリフトアップができるのが良いですね。



RESETリセット枕の効果は3つ

3つの整体技術を再現した圧調整構造とその効果

  • 首の関節ケアによる全身整体効果
  • 頬骨ケアによる小顔整体効果
  • 背骨ストレッチケアによる姿勢補正効果


熟睡できない、寝ても疲れが取れない、顔が圧迫されて寝起きにシワが残ってしまうなど、40代の睡眠にまつわる悩み、解消できる枕があるんです。

仰向け時には首の第一頸椎を挟みこむように圧をかけ、首を伸ばして、整体後のように骨格を調整。

横向き時には頬骨を斜め上方向へ引き上げ続けて顔のリフトアップにもアプローチ。
絶妙な窪み設計で顔に圧迫ジワを残しません。

まるで整体施術のようなケアが寝ているうちにできて、使い続けるうちに徐々に体の歪みが補正されるので、眠りの質も向上して朝の目覚めもスッキリ。

人生の3分の1を占める睡眠タイムを、極上のメンテナンス時間に変えるのは今!さらに美しく健やかな未来を手に入れるチャンスです。

昨日までの疲れた身体を『リセット』し、すっきりした目覚めを体験してみませんか?


さいごに


眠るだけで首・肩・顔も整う全身美人になれちゃう整体枕RESET。

『睡眠美容』という言葉が最近言われていて、お肌や髪の毛と睡眠の関係が重要視されています。

1日の疲れをリセットする大切な時間『睡眠タイム』。

1日の平均睡眠時間は、約6~8時間といわれていて、その時間は『人生の3分の1を占める』ことになります。

1日働き尽くした身体の機能全体の疲れやダメージをリセットして、翌日も元気に過ごすことができるように、健康維持する上で欠かせない大切な時間です。

そんな大切な睡眠時間をより充実効果的にするRESET枕、なかなか良かったのでオススメです。

さらに良い睡眠をとるために安眠効果のあるアロマを使うのもオススメ。

枕とカバーの間や枕元にラベンダーオイルなどの精油をしのばせて、アロマのリラックス効果で安眠に導く方法もありますよ。


ブログ内検索

最新の記事