汚れをらくらく落とす「魔法のシリコン手袋(グローブ)」が水回りの掃除やキッチンで大活躍!

2020年4月18日土曜日

キッチン・お料理 レビュー

t f B! P L


外出自粛で、お掃除に磨きがかかっているアラフォー主婦のわたし。

「魔法のシリコン手袋(グローブ)」という超便利なアイテムを見つけたのでレビューします。


汚れをらくらく落とす「魔法のシリコン手袋(グローブ)」が水回りの掃除やキッチンで大活躍!




この見た目もスタイリッシュな「魔法のシリコン手袋」。

ただのグローブではなく、複雑な突起がついているなんとも不思議なグローブです。

材質はシリコンでできていて、よく見ないと普通のゴム手袋と違うことに気付かない。

しかし、よーく見てみると、

手袋の手の平には、ブラシが付いていて、いい具合に汚れを落としてくれる優れたグローブ。



その名も「魔法のシリコン手袋」です。

何が魔法なのか?! これからご紹介したいと思います。



泡立ちよしな万能グローブ!


サイズは、縦33×横13cm。

通常のゴム手袋と同じようなサイズだけど、唯一違うところは、手の平に密集した突起(ブラシヘッド)がついていること。

この高密度なブラシヘッドは強力な柔軟性を持っていて、石鹸や洗剤を一瞬で泡立たせます。



左手と右手と違うブラシヘッド設計


左手と右手の異なるデザインになっていて、左手は滑り止めパターン。



左手の手のひらに滑り止め模様が施されていて、右手はブラシ仕様となっています。



右手のブラシは長く、瞬間発泡もでき、汚れもすぐにしっかりと落としてくれます。

 裏面には滑り止め加工がされています。


指の部分の構造もしっかりとしていて、女性の手に大きすぎることもなく小さすぎることもなくちょうど良いサイズです。

手の甲部分のグローブのアップ写真です。




吊り下げ可能なハンギングデザインが魅力!



ハンギング設計で、吊り下げ用のストラップ付き。

使わない時は壁に掛けて、使う時は取りやすいのが嬉しいです。



スペースを占用せず、収納も便利!



北欧風デザイン


シンプルでエレガントでスタイリッシュな北欧風スタイルのこのグローブ。

お掃除する時もいい気分です。

グローブのこの英字もさりげなくおしゃれです。




洗面所の掃除に大助かり!


わたしは主に、洗面所の掃除に使用しています。

微妙な段差の汚れを落とすのに神経使う部分も指で楽に綺麗にできます。


汚れを落としたいところにすぐに手が届くのが便利で嬉しいところ。

蛇口の部分もあっという間にキレイになり、狭いところもスイスイお掃除できちゃうのでどんな掃除ブラシより万能で高機能に感じます。



用途はさまざま!


掃除に使うもよし!食器洗いに使うもよし!

泡立ちも良く、細かな部分の汚れも思いのままに落とせる優れものなので、買って損はないですよ。



隔熱設計なので、両手を守るだけでなく、マイクロウェーブとしても使えます。

わたしはAmazonで購入しました。今は以前よりもだいぶ安くなっていました。



似たようなグローブを楽天でも見つけました。




お掃除をスタイリッシュで楽にさせてくれる「魔法のシリコン手袋」、おすすめです♪

ブログ内検索

最新の記事