【セリア】男前な保存容器に惚れた!機能も見た目も抜群セリアの新ランチポット!

2020年4月17日金曜日

100均/300円ショップ キッチン・お料理

t f B! P L


キッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」や「ストウブ」を彷彿させるおしゃれなデザインが、「可愛い」「100均には見えない」として、売り切れ店が続出するほど人気を博したセリアのランチポット「ボヌール」シリーズ。

最近では新しく、マットでモノトーンなデザインのランチポットが登場しており、じわじわと注目を集めています。

そんな男前なデザインのランチポットをご紹介します。


【セリア】男前な保存容器に惚れた!機能も見た目も抜群セリアの新ランチポット!


新しく登場した、マットでモノトーンなデザインのランチポット。


サイズは、約11.5cm×8cm×5.5cm。

洗練されたデザインでおしゃれ感漂うアイテムですが、価格は1個100円(税別)とお手頃。


完全な密閉容器ではないものの、蓋のパッキンがかなりいい仕事をしてくれて液漏れもなし!


軽く蓋をかぶせたこの状態から・・しっかりと蓋を閉めると・・・


この写真のようにしっかり閉まり隙間なしな状態に!

なかなかいい仕事しれくれる機能抜群な保存容器です。



色は、黒とグレーの2色展開。




今回はこのスクエアタイプのブラックのみの購入でしたが、他にもサイズ違い、スプーン&フォークケースセット、箸&ケースセットなども販売されているようです。

SNSでは、

「ハンサムすぎて買っちゃいました」

「マットっぽい色合いがたまらない」

「めっちゃくちゃ可愛い」

「ハンサムな佇まいに思わずカゴにポイポイ」

と、購入報告とともにこんな口コミがSNS上に上がっています。



ホーロー鍋のような丸い見た目をしたのが「フェリーチェ」というシリーズ。

いずれも光沢がないマットなタイプで、こちらも黒とグレーの2色が展開されています。

記者がゲットしたのは、570mlの「LL」と、330mlの「L」の2つです。

フタの部分に「FELICE」のロゴが入っています。

【フェリーチェ・ランチポット】
●容器・フタ
素材:ポリプロピレン
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-20℃
●パッキン
素材:シリコーンゴム
耐熱温度:180℃
耐冷温度:-20℃
●Lサイズ 容量:330ml
サイズ:(約)縦11.2cm × 横13.5cm × 高さ6cm
●LLサイズ 容量:570ml
サイズ:(約)縦12.6cm × 横15.7cm × 高さ7.4cm


もう1つスクエアタイプは、「デリツィオーゾ」というシリーズ。

こちらもフタの部分に「DELIZIOSO」のロゴが入っています。

【デリツィオーゾ・ランチポット 】
●容器・フタ
素材:ポリプロピレン
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-20℃
●パッキン
素材:シリコーンゴム
耐熱温度:180℃
耐冷温度:-20℃
●Lサイズ 容量:330ml
サイズ:(約)縦8.1cm × 横14.5cm × 高さ5.7cm
●LLサイズ 容量:460ml
サイズ:(約)縦9.2cm × 横16.5cm × 高さ6.1cm


いずれも完全密封ではありませんが、フタの内側にパッキンが付いており、しっかりとフタを閉めることができます。


漬物やご飯のお供、余り物の保存にも



大根の甘酢漬けを作ったので、セリアの新ランチポットに入れてみたところ、絶妙にいい感じの量が入り大満足。

しかも蓋がしっかりと閉まるので、液漏れの心配もありません。

夕飯など、作り過ぎてしまったり、思ったより食べれなかったという事があると思います。

そんな時もタッパーがあれば残り物を入れられて便利。

冷蔵庫の中でもその男前な容器は発揮されていて、冷蔵庫の生活感溢れる空間をスッキリおしゃれに見せてくれるのが嬉しいです。

なお電子レンジをはじめ、食器用洗浄機・乾燥機は使用できないのでお忘れなく。


キャンプやアウトドアにも


野生動物もいるキャンプ場では食べ物の出しっぱなしは特に注意が必要です。

残った食材は、タッパーに入れてからクーラーボックスへ片づければ完璧!


小物入れとしても


お弁当箱としてはもちろん、小物を入れてもよさそうですよね。



さいごに


セリアから登場した新しいランチポット『フェリーチェ・ランチポット』と『デリツィオーゾ・ランチポット』についてご紹介しました。

そのまま食器としても使えるおしゃれなタッパーを使えば、そのまま盛り付けずにテーブルに出すのもOK!

キャンプなどアウトドアでは、家で用意したものをクーラーボックスから出して並べるだけで手軽です。

サイズが小ぶりなので、アウトドアやパーティなど、簡単な浅漬けや混ぜるだけのおつまみを持って行くのにも良さそうですね。

見た目もおしゃれでいろいろな用途に使いまわせるセリアからの新ランチポット、男前のその見た目で冷蔵庫の中をスタイリッシュにしてくれますよ。


ブログ内検索

最新の記事