御殿場で子供と遊べるおすすめスポット!絶景の富士山とアスレチック遊具が豊富な公園情報

2023年5月15日月曜日

お出かけ キッズ 旅行

t f B! P L

山梨県へ行く途中に立ち寄った、静岡県御殿場市にある「桜公園」が、富士山の絶景と子供が遊べる遊具が多く、ピクニックにも良かったのでご紹介します。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

御殿場「桜公園」で富士山とアスレチック遊具を満喫|御殿場で子供と遊べるおすすめスポット

富士山の絶景が見れて無料で遊べる「桜公園」


富士山の裾野には魅力的なスポットが数多くあります。

「桜公園」は、神奈川県と静岡県の境目にあり、最寄りの東名高速道路 御殿場ICから10分弱で到着できる新しい公園です。


おすすめできるポイントは「桜公園」の駐車場は無料ということ!

臨時駐車場も多くあり、気軽に遊びにこれるスポットです。


新しい公園だけに、管理棟やトイレも綺麗で清潔感があります。

公園で遊べる道具が販売されていたり、アイスなどの自動販売機もあったりと子連れファミリーが利用しやすい公園です。


公園入口を入ると、すぐに遊具が見えてきます。

遊具は数多くあり、小学生から小さい子供まで多く遊んでいました。


「桜公園」のネット遊具やアスレチック遊具は、足元がフカフカのゴムマット状になっています。

綺麗に整備されている公園なので、転んだり、落ちたりしても安心です。


遊具は10種類近くあり、大人も一緒に遊べます。

一本橋でバランスとりながら、じゃんけんぽんしたり。


シーソーを子供と一緒に遊んだりと、親子で遊ぶのにぴったりな「桜公園」です。


「桜公園」の遊具でも特に注目したいのが、ローラー滑り台!

階段を登っていくと、展望塔があり展望台と橋で繋がってます。


T字の橋の上からは富士山の絶景が見えました。


しっかりとした作りの端は、小さな幼児でも柵が安全に整備されているため安心感があります。

ローラー滑り台はなかなかの高さがあり、迫力満点!

幅広のローラーで、2人横並びで一緒に滑ることができました。


ちょっとしたミニ富士山もあって、子供達が登って本物の富士山を見てます。

「桜公園」に訪れた5月はちょうど虫も少なく、気持ちの良い初夏の気候でした。


富士山からの風が冷たく、太陽が出てなければかなり肌寒かったと思います。

少し奥に行くと、桜の木々に囲まれた広場があります。


芝生が敷き詰められたエリアは綺麗に整備されていました。

中学生ぐらいになると、遊具遊びで物足りないかもしれません。

そんな時は、こちらでバレーボールやバトミントン、サッカーを楽しんでみてもよさそうです。

テーブルやベンチが並び、たくさんのファミリーがピクニックをしていました。

我が家もここで持参したお弁当を広げて休憩です。


ピクニックで役立ったアイテム


ピクニックなどのアウトドアで役立ったアイテムをご紹介します。

雨天兼用 折りたたみ日傘【Wpc.】IZA Type/LARGE&COMPACT


男女兼用で使えシンプルなデザインなので、我が家は家族で使っています。

傘を広げるとかなり大きく、男性でもしっかり雨や日差しから守ってくれる頼もしさがあります。なのに、たたむとかなりコンパクトで軽い!!

さらにケースについているジッパーが優秀で、出し入れがとても楽にできます。

私は、ちょっとした外出や職場への往復にも使っています。

軽量でスリムなので、荷物の多い日にも大助かりです。

公園情報


名称:桜公園

遊具・施設:空中水平回廊・花のうずまき山・ローラー滑り台・ミニフィールドアスレチック・展望台

駐車場:20台(無料、繁忙期は臨時駐車場もオープン)

トイレ:あり(水洗、きれい)

所在地:〒412-0006 静岡県御殿場市中畑2096-45 


さいごに


今回初めて訪れた「桜公園」でしたが、大きな広場やローラー滑り台・アスレチック・ターザンロープなどがあり、子連れファミリーに人気の理由がわかりました。

たくさんある遊具は、安心して遊ばせれる設備となっており、小さな子供から大きな小学生まで遊べる環境です。

また、桜公園の名前にもなっている桜が春に咲きお花見も楽しむことができます。

富士山の麓に広がる公園で、四季折々の富士山の姿を間近に見ることができるので、ぜひ子連れで訪れてほしいおすすめスポットです。

ホーム&キッチン の 売れ筋ランキング

ブログ内検索

最新の記事