体調不良・肩コリ解消に「ヨガ ポール」をおすすめする理由!

2017年1月16日月曜日

美容・健康

t f B! P L

二人目を妊娠してから、子供を抱っこをする機会が多く

肩こり腰痛猫背そして不眠に悩まされてきました。


そんな体の不調を全て改善してくれるもの

それが、ヨガ ポールです。

さっそくご紹介します。




【レビュー】ダイニングで勉強するならキッズチェア「E-TOKO」をお勧めする理由



体の不調から、子連れOKのヨガ教室へ通った時期もありました。


しかし、子供がそばにいるのでヨガに集中できなかったり


頻繁に教室へ通っていないと体はすぐに戻ってしまって


一時的な改善にしかならず…


もっと簡単に体の不調を改善できるものはないかと探していました。




そんな中、


リラクゼーションをもたらし、カラダを本来あるべき状態に整える

という、ヨガ ポールに出会いました。




ヨガ ポールに乗るとアウターマッスル(外側の筋肉)がゆるみます。

これはいわゆる”ストレッチ”の状態。

そこで細かな動きをすることで、カラダのインナーマッスル(深層部の筋肉)が刺激され、関節が正しい位置へと戻っていきます。

また、背骨の並びが整い、姿勢よく、カラダが本来あるべき状態にリセットされます。


ヨガ ポールに乗ると、カラダが正しくリセットされるとともに、

脳のリラックスモードのスイッチが入ります

(副交感神経が優位になりやすい状況になること)

全身が緊張から解き放たれて、本当の意味で”カラダを休める”ことが可能になり、

活力に満ちた翌日を迎えることができます。

まさに、忙しい毎日を送っている世のママにピッタリだと思います。

寝ながらの体制で行うストレッチはとても楽で、
シャキッとしたリフレッシュ感が得られます。

そして疲れが取れやすく、また溜めにくい体質になっていくというのも嬉しいです。




今、話題の体幹トレーニングもできるので試しています。
http://stretchpole-blog.com/core-training-menu-3599



ブログ内検索

最新の記事