【レビュー】ダイニングで勉強するならキッズチェア「E-TOKO」をお勧めする理由

2017年1月15日日曜日

キッズ

t f B! P L


5歳の娘のために、そろそろダイニングテーブル用の椅子を購入することになりました。

さっそくレビューします。


【レビュー】ダイニングで勉強するならキッズチェア「E-TOKO」をお勧めする理由


キッズチェアーを購入するにあたり、いくつかの条件がありました。





  • 子供が成長しても使えること
  • 長時間座っても疲れないこと
  • ダイニングテーブルや勉強机にも使えるデザインであること
  • 色はインテリアに馴染むであること
  • 北欧風でシンプルなデザインであること

それらを踏まえて、「E-TOKO」のホワイトを購入。


色はホワイトといっても木目が出ていて、少しベージュがかっています。
































購入して良かった点




  • クッションのカバーは汚れがつきにくい防水性で、外せて洗える
  • 椅子に汚れがついてもウェットティッシュなどで拭けばすぐ落ちる
  • 木がサラサラして滑らかな肌触り
  • 大人が座れるくらいしっかりした作り


おすすめポイント



  • 座面の高さ18段階、足置き6段階調節可能
  • しっかり踏ん張れる足置き
  • 緩やかなカーブで身体をやさしく支える背もたれ
  • 座面は肌触りの良いファブリック生地
  • 美しい木目で頑丈なタモ材使用
  • 小学生から大人まで使える
  • 実用新案登録済み


お子様の成長に合わせて高さ調節の出来るチェアーです。

通常のダイニングチェアーは、お子様は足が床に届かないために足をぶらぶらさせて集中力を散乱させたり、足の踏ん張りが利かなかったり・・・上半身が傾き姿勢がとても悪くなります。

子供チェアーは足置きが付いていますので、勉強時に足をぶらつかせることなく学習に集中でき、姿勢も悪くなりません。




色の種類が豊富なので、お家のインテリアに合わせられますね。

座椅子のカバーはこちら↓



我が家は右のネイビーを購入しました↓

家のインテリアとも合って良い感じです。

ブログ内検索

最新の記事