冷蔵庫のスペースを有効に使える、万能な麦茶ピッチャーをレビュー

2017年1月19日木曜日

キッチン・お料理

t f B! P L


一年中、「麦茶」が欠かせない我が家が使っているピッチャーが

すごく良いのでご紹介したいと思います。




冷蔵庫のスペースを有効に使える、万能な麦茶ピッチャーをレビュー


スタイリッシュなデザインではないですが、

いろいろな麦茶ポットの中ではデザインも洗練されていて

何より、使いやすさをとことん追求した新しい機能・デザインの冷水筒です。





ハンドルを握ったまま親指1本で、ラクに開閉でき片手で注げ、

本体形状は注ぎ口の下が丸くなっているので、

中身を最後まで残さず注ぎ切ることが可能です。



フタには茶しぶきが付きにくい防汚加工を施していて

広口設計で、隅々まで洗えてお手入れが簡単ですし、

蓋が外せて底まで手が届くので、いつも清潔に保つことが出来ます。


一年くらい使っていますが、汚れ知らずです!



タテ置きヨコ置き自由自在というのも有り難く、

2Lのペットボトルの高さ以下の設計なので

野菜室やドアポケットにも収まり、

冷蔵庫のスペースを有効に使える優れものです。


タテに置いた状態↓


とてもスッキリ収納できます。



耐熱性を備えた冷水筒の本体は

沸かしたてのお茶などをそのまま入れられる!

というところも麦茶を煮出して作る我が家では、嬉しいところ。



夏には家族全員ものすごく麦茶を飲むので、

こちらのピッチャーを2本使いしています。

(1日で2本飲みきることもあります!)





冷水筒 ラストロウェア 縦横 ワンプッシュピッチャー 2.3L K-1279NW




 原材料 

本体・・・AS樹脂


バネ・・・ステンレススチール


フタ・・・ポリプロピレン


取り出しグリップ・ツメ・ワンプッシュレバー・止水支柱・ストッパー・・・ABS樹脂


パッキン・注ぎ口用パッキン・・・シリコンゴム



 規格概要 

商品サイズ・・・約10.9*15.8*28.6cm
満水容量・・・約2.3L

【ブランド】
ラストロウェア

冷水筒 ラストロウェア 縦横 ワンプッシュピッチャー 2.3L K-1279NW (1コ入)







麦茶は、こちらを購入しています↓






そして、貧血気味の私と、1歳の時に貧血と診断を受けた息子のために

今は息子の貧血は改善されて鉄剤は飲んでいないので、私のため…)



「鉄卵」を鍋に入れて麦茶を煮出しています↓






昔から鉄瓶で沸かしたお湯や、鉄鍋で調理した料理には

鉄分が多く溶出して、貧血防止に良いと言われていますよね。

小児科でもオススメされて、

我が家では、鉄玉子にお世話になっております。




岩手大学の及川桂子教授(医学博士)の研究論文でも貧血のラットに対する改善効果が検証されているそうで、科学的にも証明されています。


昔ながらの鉄鍋・鉄瓶は、IHクッキングヒーター対応のものもあります。

一般的に酸性のものを調理した時は多く、

油分の多いものを調理した時は少なめに溶け出すようです。


(鉄の味は一切しません)




ちなみに麦茶はこの鍋で煮出しています↓
IH可 ELO Profi-Cristal ドイツ製 20cm 両手鍋











4リットルの大容量の水を入れられるので、

ピッチャー2本分の麦茶が一気に作れます。




こんな可愛いピッチャーも見つけました↓



お客様が来た時用の、ウォーターピッチャーに良さそう♪

ブログ内検索

最新の記事