【レビュー】コールマン(Coleman) チェア「インフィニティチェア」が空に浮かぶような心地よさ!

2020年10月26日月曜日

レビュー 美容・健康

t f B! P L


外出自粛中のテレワーク、どうにか気持ちの切り替えや気分転換になるアイテムはないか
探しにホームセンターへ。

そこで座ってみた「コールマン(Coleman) インフィニティチェア」が、思いのほか良かったので購入することに!

あまりにも極上なその座り心地(寝心地)のコールマンの椅子「インフィニティチェア」をレビューします。



リラックスを追及した贅沢なアウトドアチェア「コールマン インフィニティチェア」を徹底レビュー!





【使用時サイズ】
通常時:約92×69×110(h)cm
リクライニング最大時:約166×69×76(h)cm
収納時:約15×69×90(h)cm
【重量】約8.8kg
【座面幅】約46cm
【座面高】約50cm(通常時)
【耐荷重】約100kg
【材質】シート=ポリエステル、フレーム=スチール


カラーは、購入したベージュとネイビーの2色。

写真だと分かりづらいのですが、ベージュと言ってもブラウンを薄くしたような渋目のベージュで思ったよりおしゃれな感じ。

個人的に色は、オールブラックがよかったのですが、その色はないようです。

見た目は、背もたれのある普通のアウトドアチェア。

しかし、何が普通じゃないかと言うと・・・

リクライニングができると言うこと!

しかも、座りながら、体重移動でリクライニングが可能なのです!!



リクライニングした状態になると驚くほど、ストレスレスで、いい座り心地。

と言うか、空に浮いているかのような寝心地(笑)

笑ってしまいますが、これ本当です。

おすすめポイントを1点1点みていきましょう。



座ったままリクライニングが可能


座ったまま体重移動で簡単にリクライニングになります。

さらに、写真のレバーでロック・アンロックができるので、好きな位置を保ちながら座ることができます。



慣れると小学生の子供でも自分でリクライニングができます。

ただ、リクライニング時に手を挟まないように注意が必要



コンパクトな収納設計


リクライニングすると畳一畳分くらいの大きさになりますが、実にコンパクトに収納できちゃうところが優れもの。



コンパクトに収まるので、使わない時はしまったり、車に乗せてアウトドアにも持って行けます。

マンションでの収納もできるところがいいですね。


機能も抜群!


さらに持ち運び時に使用できる取っ手も付いています。



よく考えられてますね。


可動式のヘッドレストが付いている


枕となるヘッドレストの位置を変えることができます。


ヘッドレストを一番下げると腰当代わりにもなります。


このヘッドレストは下側へスライドしていけば外せます。


座り心地◎


座り心地は、身体の重さが分散され宙に浮いている感じ。

使用感は控えめに言って最高です。

あとは耐久性が心配ですが、口コミでは80kgオーバーの方が一年間ほぼ毎日座ってもゴムに大きな変化はなしだそう。

ゴムが交換パーツとして用意されていますが、すぐにヘタれることはなく、耐久性は良さそうです。


これから暑くなりますが、メッシュで背中に熱がこもらなく快適そうです。

カップホルダーとかお皿を乗せるプレートもあったら最高ですね。




さいごに

「雲の上の座り心地」「人間をダメにする椅子」など、どこの口コミを見ても絶賛の嵐を巻き起こしている コールマンの「インフィニティチェア」。

価格もお手頃で、造りもまぁまぁしっかり。

コスパを考えればかなり優秀なアウトドアチェアだと思います。

我が家はこれをベランダ用の椅子として使っていますが、思ったほど場所も取らずコンパクトで本当に買って良かったです。


ブログ内検索

最新の記事