耳元で揺れるピアスをハンドメイド*初心者&不器用でも5分で簡単に作れる方法を紹介!

2017年3月27日月曜日

t f B! P L

ショップに行くと、ついつい欲しくなるアクセサリー。

全部自分好みで作れたら、楽しくなると思いませんか?

ピアス、ブレスレット、ネックレス、

初心者でも不器用さんでも手軽にハンドメイドできちゃうんです!


まずは初心者でも簡単に作れるパーツショップのキットを使って、

お店でも売ってそうな揺れるピアスを作ってみたいと思います。


耳元で揺れるピアスをハンドメイド*初心者&不器用でも5分で簡単に作れる方法を紹介!


ピアスのパーツが売っているショップ「PARTS CLUB」で下の5点を購入します。

・クリスタル ピアス金具
・ウェーブメタルバー
・丸カン
・パール キャッチャー
・工具「丸ヤットコ」



作り方

上の写真の「クリスタル ピアス金具」「ウェーブメタルバー」を丸ヤットコという専用の工具を使って丸カンに通すだけで完成です!

丸ヤットコは、似たようなものが100均でも売っています。できるだけ先の細いものが使いやすいです。

こちら↓が「丸カン」です。とても小さいです。



こちらの使用している丸カンは、商品番号:PC-300066-R  サイズ:0.6×3mmです。
ネットショップでも購入できます。

丸カンを、爪先と丸ヤットコで広げ、

丸カンを丸ヤットコでしっかり持ちながら「クリスタル ピアス金具」「ウェーブメタルバー」を通していきます。



最後に丸ヤットコで、開いた丸カンをしっかり閉じます。

細かい作業ですが、この一仕事で揺れるピアスの完成です!


最後にパールキャッチャーで留めて、耳元で揺れるピアスが簡単に出来ちゃいます。




ピアスを自分で作りたい! でも自分で作ろうにも 難しそうでよくわからない…

ハンドメイドのピアスは 初心者の方にはハードルが高いですよね。



私も初めに作ろうと思ってお店を訪ねた時、材料の多さや複雑さに心が折れました。

どんなピアスが欲しいか予め決めてショップを訪ねると材料が探しやすいと思います。

ショップの方も気軽に相談に載ってくださるので、わからないことがあれば

相談してみるといろいろ教えてくれますよ♪



アクセサリーの材料が売っているお店はPARTS CLUBの他に貴和製作所があります。

自分好みの自分だけのピアスを、ぜひ作ってみてください♪

ブログ内検索

最新の記事