暖房いらず?思わずニンマリ笑っちゃう極暖ソファーカバーがすごい理由

2017年12月22日金曜日

インテリア

t f B! P L

本格的に寒くなってきましたね。
わが家のリビングには床暖房があるのですが、それでも夜になると大分空気が冷えてきます。

そんななか、リビングにあるソファが毎年この季節になると冷たくて冷たくて・・

部屋の中が温まっても本革のソファはひんやり冷たく感じることも多く、何か対策はないかと探していました。

そして巡り合ったのがモコモコの機能も優れたソファカバー。
さっそくご紹介します。


極暖ソファーカバーとは?

今回ご紹介するわが家が購入したソファカバー。


今まで見たことないエレガントな雰囲気で、見た目がとても気に入ったのですが、この季節にぴったりな機能もあっておすすめです。その機能とは?

1. 冬にじんわりあったか機能


三菱レイヨン独自の湿気を取り込み発熱する機能に加え、消臭・抗菌防臭・吸放湿機能も備えた「ルネスTMシーユー」を中わたに使用しています。


使用・洗濯による機能低下が少なく、性能を維持。

座っているだけでじんわりあたたかくなります。

2. ふわっふわっの側生地


ふんわりした毛束が特徴のマイクロファイバーを側生地に採用されており、一度触ったらやみつきになります。

3. うれしい滑りにくい機能


裏側は滑りくい加工を施し、座るたびずれる・・のストレスを軽減してくれます。


4. 洗濯機ネット

ネットを利用すればご家庭の洗濯機で洗えます。

5. エコ 省エネ

自然エネルギーの利用や、エネルギーや水道の利用量を削減できる商品


実際に使用してみたレビュー

実際に使用してみて、本当にじんわり温かくなっていくのを実感します。
本革のヒヤリとした冷たさがウソのよう。。

そしてこのほわほわの毛足。


マイクロファイバーの触り心地がとてもよく、動物に包まれているような温かさを実感できます。

子供達はこのカバーを見た瞬間にソファーに飛び乗りゴロリ。
スリスリしながら「ここに寝る〜」と気持ちよさそうにソファーの上でゴロゴロ。枕まで持ってきて本当に寝ようとしていました!

ただ、子供2人でソファでじゃれあっているうちにだんだんとカバーは下がり、終いには下に落ちること数回。

裏に滑り止めがついているので、少しは効果があると思いますが、やはり紐でくくりつけていない分、動く動く。でも、見た目が素敵なのでそこは目をつぶります。

そして、汚れ防止や革の痛み防止にもなるといいなぁ。


実際に撮影した写真です。


わが家のアイボリーのソファに馴染んでいます。

色は、アイボリーを選びましたが、他にベージュもあります。

升目状のラインもモダンな雰囲気で気に入っています。

インテリア的にも、リビングがちょっとリッチな雰囲気になったので購入してよかったです。

ちなみにわが家のソファは2人掛けで、サイズはこちら。


このソファカバーは、ディノスだけで買える商品なので気に入った方はぜひ♪
電気を使わないエコな温もりで、快適にこの冬を乗り越えたいです。


■サイズ
【1人掛】座面幅約50cm、アーム約55背もたれ約85奥行約45座面高さ約30cm
【2人掛】座面幅約100cm、アーム約55背もたれ約85奥行約45座面高さ約30cm
【3人掛】座面幅約150cm、アーム約55背もたれ約85奥行約45座面高さ約30cm
■色:アイボリー、ベージュ
■素材:表…ポリエステル100%、裏…ポリエステル80・綿20%(滑りにくい加工)、中わた…ポリエステル60・指定外繊維(A.H.F)40%
■ファスナー式
■中国製
■消臭加工されています。
■丸洗いができます。

こちらと同じ素材のクッションカバーもあり、温かいので購入を検討中です。


あったかクッションカバー

あったかクッションカバー(同色2枚組) 約45×45cm
¥3,132 税込



こちらもディノスだけで買えるクッションカバーです。
ソファと同じ素材なため、座っているだけでじんわりあたたかく、やみつきになる触り心地です。

■色:アイボリー、ベージュ
■サイズ:約45×45cm
■素材:表…ポリエステル100%、裏…ポリエステル80・綿20%(滑りにくい加工)
■ファスナー式
■中国製
■消臭加工されています。
■丸洗いができます。

洗濯機ネットを利用すればご家庭の洗濯機で洗えるのが嬉しいですね。

白インテリアが好きな方にもおすすめのソファカバー。
機能面でも申し分なく、リビングがエレガントになりおすすめですよ。

ブログ内検索

最新の記事