【開封レビュー】otona MUSE オトナミューズ 2019年 2月号*完売必至のDEAN & DELUCA 特大デリバッグ

2018年12月29日土曜日

雑誌

t f B! P L

『ディーン&デルーカ』の特大バッグが優秀すぎる「オトナミューズ」2月号!

2年連続、発売数日で完売となった伝説の付録が、

12月27日発売の2019年2月号が2018年12月27日発売されました。

毎年恒例の付録バッグで「待ってました!」との声が上がるほど人気の付録バッグ。

毎年大人気の付録が今年も登場。

2017年は白色、2018年は黒色のカラーだったデリバッグ。

大好評のサイズや仕様はそのままに、今回はブランドのスタンダードカラーのひとつであるチャコールグレーに。

そんな完売必至のDEAN & DELUCA 特大デリバッグをご紹介します。


otonaMUSE 年末年始スペシャル号!完売必至のDEAN & DELUCA 特大デリバッグとは?

すてきな豪華付録で人気を集める雑誌『otonaMUSE(オトナミューズ)』。今日(12/27)発売の2月号は年末年始スペシャル号です!

2017年度はホワイト、2018年度はブラック、そして今回はチャコールグレー。

すべてそろって持っている人は多いかと思います。

そんな大人気で、予約販売から売り切れのオトナミューズ 2019年 2月号の付録。

今回も注目度は高く、売り切れ必至で2017年2月号は25万部。

2018年2月号は30万部がすぐに売り切れたことから、今回は部数を大きく増やし80万部での発売に!

これまでよりは多くの人の手元に届くけれど、それでも油断は禁物。

さらに年の瀬の発売日なだけにうっかりしてると忘れちゃいそう……!

というわけで、可能であれば予約購入するのが絶対に手に入れる方法です♪

「付録とは思えないクオリティ」との声も高い名品付録は手にいれておいてけっして損はないと言い切れます。

今年もAmazonでは公式販売分はすでに完売。

他の販売元では2,500円(12月25日時点)の取引に。。

ますます人気になるオトナミューズの『ディーン&デルーカ』の特大バッグ。
さっそくレビューしていきます。


発売日:2018年12月27日
表紙:梨花さん
出版社:宝島社
価格:980円(税込)



サイズ(約):タテ35.5×ヨコ29×マチ15cm

今年のカラーはチャコールグレー。

明るすぎず暗すぎないグレーです。

個人的にはライトグレーだったらもっとオシャレだったかなと思ったりしますが、

このカラーだったら男の人でもオシャレに持てそうなカラーで使いやすそうです。

開封



キチっと収まっていました。

開封してすぐ、広げた状態。


たたんであった跡はありますが、気になるようなシワはなし。

キレイな状態ですぐ使えました。

平たい状態で「otona MUSE」と比べると、かなりのビッグサイズ。

「otona MUSE」もすっぽりと入ってしまいます。

お買い物やレジャーにも使いやすい、四角いかたちです。

底面は四角いかたちで、2Lペットボトルも置けるくらいの広さ。

立てて入れた場合、2Lペットボトル×3本を収納。

マチは15cmで卵パックがギリギリ横に収まるサイズです。

ボトルがバッグの上にはみ出さず、肩掛けする場合も邪魔になりません。

食品用コンテナーなどもすっぽり入れられる大容量。

四角いかたちですっきり収まります。

雑誌も縦向きですっぽり入る大きさ。

ハリ感がしっかりあって、空の状態でもペラペラしないため、出し入れがラク。

生地

チャコールグレーのキャンバス調の生地。

はっ水加工で汚れに強いつくり。

厚手で、裏側がコーティング加工のためしっかりとハリ感があります。

大きめサイズで大容量、スマホやミニ財布にちょうどいい内ポケット付き。

内側はグレーのコーティング加工。


はっ水加工で汚れにくくなっています。パイピングテープもツルツルした素材で丈夫です。

内ポケットも厚手でハリ感があり、スムーズに出し入れができます。

内側ははっ水加工で、汚れにくいのもポイントです。

内ポケットには携帯電話やミニ財布、サッと取り出して使いたいものを入れるのにぴったりです。


両側のサイドポケット


両側にはマチなしのサイドポケットが付いています。


サイドポケットには水筒(480ml)や500mlペットボトルが収納できます。

ワインやバゲットを入れてもすっぽり入るほど高さがあります。


ロゴ


「DEAN & DELUCA」のロゴプリントもキレイ。


ロゴは前面側のみ、後面側にはありません。

幅約3cmの持ち手は、分厚く硬さのあるつくり。

長さもゆとりがあり、厚手のダウンジャケットの上からでも、ラクに肩掛けできました。

縫製

内側はほつれてこないような処理がされていて縫い目にガタつきもナシ。


粗が出やすい持ち手部分まで縫い目がキレイ。

内側も端の処理まで徹底しており、製作者のこだわりを感じるクオリティでした。

縫い目が荒かったり処理が甘いと、マチ部分が外から見たときに直角にならず、見た目も使用感も悪くなりますが、こちらのバッグはしっかりと直角になり、物がキレイに収まります。

縫製も素材も付録とは思えないレベルで、高級感もあり1,000円以下とは思えません。

さいごに

毎年大人気の「DEAN & DELUCA」のバッグ。

開封時、サイドや底面にたたんだ跡がありますが、キレイな折り方で気になりません。

厚手&ハリ感のある生地で、中に何も入れていない状態できちんと自立します。

四角く底面の広い形で、お買い物に使っても、たくさんの荷物をすっきりと収納できます。

内側は汚れにくいはっ水加工。

外側もチャコールグレーなので、汚れを気にせずたっぷりつかえそう。

デリバッグという名前のとおりショッピングバッグとしてももちろんOKですし、普段使いのバッグやママバッグとしても活用できるなど、幅広い用途で使えそうです。
普段のお出かけや買い物、レジャーはもちろん、かなり分厚いので家の収納用にも使えるほど。

手持ちでも肩かけでも対応できるようハンドルの長さや幅にもこだわっていたり、バッグの内側ははっ水加工になっていたりなど、細部までこだわって作られているのも、さすが付録に定評のある宝島社の雑誌ならでは。

素材も形も、とても使い勝手のいいバッグです。

ブログ内検索

最新の記事