【レビュー!】猫背がなおる!? イトーヨーカドーのインナー「背の美」は美姿勢をキープ!優秀ポイントまとめ

2020年11月28日土曜日

レビュー 美容・健康

t f B! P L

日本テレビ「女神のマルシェ」でも紹介されたインナー「背の美」をご存知でしょうか?

猫背の方には朗報な、着るだけで背すじがピーンとなる夢の肌着をイトーヨーカドーで見つけました。

さっそくご紹介します。


【レビュー!】猫背がなおる!? イトーヨーカドーのインナー「背の美」は美姿勢をキープ!優秀ポイントまとめ


スマホを操作したり、パソコンを見たりしていると、いつの間にか猫背になっていますよね。

また、授乳中についてしまった猫背ぐせがとれないと困っている人も…。

キレイな姿勢を目指したいけれど、自力で猫背を治すのって、けっこう難しいもの。

ところが、猫背を軽減し、美しい姿勢に整えてくれる夢のインナーがイトーヨーカドーから発売されたんです!

夢のインナーは「背の美」!
「後ろ姿で年齢が分かる」という友人の発言を聞いて以来、姿勢には気をつけている私。

でも、昔から猫背なので、気がつくと背中が丸まってしまうんですよね。

背中が丸くなると肩も凝りやすくなるし、後ろ姿の見た目年齢がアップするし、いいことがひとつもないッ!!

どうしたらいいものかと頭を悩ませていたところ、イトーヨーカドーから発売中の「背の美インナー」を発見。

猫背改善の下着らしいのです。

早速イトーヨーカドーで購入してみました!

今回購入したのは、セブンプレミアムライフスタイルの「背の美カップ付きハーフトップ」。


こちらの商品を数週間着用して生活してみました。

今回はその結果をご報告したいと思います!

【レビュー!】背の美カップ付きハーフトップ

「背の美 カップ付きハーフトップ」の色はブラック、ライトピンク、ホワイトの3色。

私はスポーツをする時にも着用できるよう、下着に見えないブラックを選びました。

まず正面の写真です。



生地はポリエステル60%レーヨン35%ポリウレタン5%。

薄めでとても肌触りが良く、吸汗速乾というのが嬉しいですよね。

サイズは、M(バスト79~87cm)、L(バスト86~94cm)、LL(バスト93~101cm)。

価格は、1,690円(+税)です。

一般的なインナーは、袖との切りかえの左右の縫い目を肩にまっすぐ沿わせているのに対し、「背の美」は後ろ身ごろを小さめに設計しているため、後ろからの写真でお分かりになるかと思いますが、

左右の縫い目を背中の中心に近づけているんです。

少し背中の中心がよれているのがわかりますよね?


これにより肩甲骨をぐっと引き寄せて、キレイな姿勢になるよう背筋をサポート。

縫い目を変えるだけで美しい姿勢がキープができるんです。

これで猫背がなおるなんて驚きですよね!

このスポーツブラとしても使えそうなこの「背の美カップ付きハーフトップ」のいいところは、きちんとカップが縫い付けられていてズレないところ。

裏返してみました。ノンワイヤーで縫製も丁寧です。

 

着心地は窮屈さはないのにサポートされている感じ。

意識しなくても背筋がピンッと伸びます!

背中を引き寄せる構造により、猫背を軽減してくれるというこちらの商品。

着てみると楽な姿勢でピンっと背筋がいつもより整っている気がしました。

横で見ていた夫も「普段より姿勢がいい」と言っていたので、他人が見ても分かるぐらい、猫背矯正効果があるのかも。


優秀ポイント1:着るだけで猫背がなおり美胸に!

ほかのメーカーから発売中のカップ付きブラトップと比べてみると、その差は見た目にもハッキリ分かります。

「背の美インナー」は、意識しなくても背筋を整えてくれるようなのですが、普通のカップ付きインナーは意識しないと、背筋だけでなく、胸も垂れてきてしまいます。

姿勢が整えられるとバストアップにもなるんですね。

優秀ポイント2:サポート力

ためしに「背の美インナー」を着用して数週間生活してみたら、姿勢が良くなってきた気がします。

姿勢を正しく整えることをウリにしているだけあります!

私のように、かなり控えめな胸でもしっかりサポートしてくれる点も素晴らしい。

ズンバやウォーキングをした時も、胸部が整う感じがして疲れも少なかった気がします。

優秀ポイント3:健康面でも良いことが満載!

この「背の美」シリーズ、猫背を解消するだけでなく、肩こりを軽減できたり、バストの垂れ下がりやポッコリお腹も防げるそう。

姿勢の改善だけでなく、健康面でもいいことがあるなんて、ますます着てみたくなりませんか?

素材も肌触りがよく、吸汗速乾機能があるので、サラッと快適に過ごせます。

猫背の改善ベルトや矯正下着などは、締め付けがきつく継続できないこともありますが、その点この「背の美」は、本当に着心地もいいので、毎日でも使えそうです。

ただこちらのインナー、生地が薄いようで、食後はお腹のポッコリ具合が気になります。

少し太めの方だと、初めから少々キツめかも。

細身の体型でなおかつ猫背を気にしている人には、おすすめの商品だと思います。

実際に着用した人からは、「肩甲骨の引き寄せを実感できた」「普段の姿勢が良くなった」と喜びの声があがっているそうで、セブンプレミアム向上委員会モニターアンケート調査でも、なんと84%の人が「いつもより姿勢を意識できた」と回答しているそうなんです!
(※セブンプレミアム向上委員会モニターアンケート調査2017年12月94名対象)

セブンプレミアムライフスタイル「背の美」は、ハーフトップの他に、背の美3分袖シャツと8分袖シャツがあります。

背の美 3分袖シャツ(半袖)



背の美 8分袖シャツ(長袖)



「背の美」ハーフトップとの着用でさらなる美姿勢効果があるかも!?

「オムニ7」でも販売されていますが、商品ページを見てみると「背の美インナー」の半袖とタンクトップは在庫限りとの記載が!

お腹のポッコリが気になる方は、こちらのセブンプレミアムから発売されている「骨盤腰椎サポートボトム 」もありますよ。

猫背にお悩みの方は、在庫がなくなる前に「背の美インナー」をチェックしてみてくださいね。

本格的に補正したいならこちら▼


さいごに

寒い冬は歩くときもいつのまにか猫背になっていたりしますよね。

背中を引き寄せる構造で「ネコ背」を軽減し美しい姿勢にする「背の美」インナー。

なんと!!着用モニター84%が、「いつもより姿勢を意識できた」と回答!

その理由には、背中の縫い目にアリ。

後ろ身頃地のパターンを工夫することにより肩甲骨をグッと引き寄せ美しい姿勢をサポートします。

身体にフィットし、肌ざわりの良い素材だから毎日着用しても心地良い。

汗ばむ時でも吸汗速乾機能でさらっと快適♪

着るだけで猫背が解消できるなんて、まさに夢のインナー! 

気になった人、まずはお近くのイトーヨーカドーをチェックしてみてください。

オムニ7でも購入できますよ。

ブログ内検索

最新の記事