【ブランドミニ財布を徹底レビュー!】PRADA(プラダ)三つ折り「ミニ財布」の使い心地は?

2020年3月28日土曜日

アウトレット ショッピング レビュー

t f B! P L

すっかりキャッシュレスが浸透してきた今日この頃。

そろそろ大きなお財布はいらないのでは…??と思い始めちゃいますよね。

わたしも以前から、バッグは軽くなるし、使いやすさも申し分ないし、「ミニ財布」が楽で、「ミニ財布」しか使えない状態に…!

「ミニ財布」、正直、使い心地は最高です!


そんななか、先日行った軽井沢プリンスショッピングプラザで、ずっと気になっていたPRADA(プラダ)の「ミニ財布」を購入!

PRADA(プラダ)のミニ財布が気になっている方、必見!

徹底的にレビューしたいと思います。


【ブランドミニ財布を徹底レビュー!】PRADA(プラダ)三つ折り「ミニ財布」の使い心地は?





以前の記事でレポートした軽井沢プリンスショッピングプラザでお得にゲットした、PRADA(プラダ)三つ折り「ミニ財布」。


PRADA 1MH021 2E3K SAFFIANO (サフィアーノ)



特徴としては、

  • 三つ折りで小さい
  • 小銭入れがついている
  • 価格帯は約55,000円前後


コンパクトタイプの3つ折り財布シリーズの中でもかなり人気の高いデザインのお財布です。


サイズ:約横9.5cm×縦7cm×厚み3cm
重量:約80g
素材:本革 VITELLO GRAIN(ヴィッテロ グレイン)
開閉種別:スナップ / 内部様式:札入れ×1(オープンポケット×3)
外部様式:スナップ式小銭入れ×1、オープンポケット×1


外側には、スナップ開閉式の小銭入れがついています。


革が柔らかいので、財布を広げる必要なく小銭の出し入れが可能です。



小銭入れの裏側にスナップ開閉ボタンがあり、こちらを開くとお札入れがあります。




お札入れは、1万円札が余裕で入ります。



カードポケットは3つ。

重ねてカードを入れると10枚前後の収納能力で、まぁまぁ入るものの、大きな財布と比べると少し物足りなさがある場合も。。。

でもミニ財布使用歴2年のわたし的にはこんなものかと!

必要最低限のカードしか入れないので、全く不便はありません。


コンパクトといっても財布を開けると十分な長さがあるので、1万円の収納は楽々で、左右にはまだ余分なスペースがあることがわかります。




小銭入れの裏には隠しポケットが!!

この部分にカード入れがあるミニ財布は初めて見ました。

サッと取り出せる場所にあるので、駐車券などを入れておくのに便利そう。




サイズは手のひらサイズ。



厚みは3cmですが、ギュッと押すと2cmくらいになりそうです。


プラダの中でもそうですが、ミニ財布の中でも、もっとも小さいサイズの財布と言えます。



PRADA 1MH021に使用されている外面素材のVITELLO GRAIN(ヴィッテロ グレイン)の質感は、人気の柔らかみのあるレザーとなっています。



外側も内側も同じVITELLO GRAIN(ヴィッテロ グレイン)が使用されています。

触ってみて、その革の滑らかな指触りの良さはすぐにわかります。

立体的なメタルロゴを添えた、華やかかつ品のあるルックスなプラダの三つ折り財布。

カラーも豊富に揃っているのも魅力です。



さいごに


やっぱりプラダと言えば、リボンとエンブレムのロゴが可愛い!

ベージュやピンクなどフェミニンなカラーから、使いやすいブラックまで、上品なカラーのバリエーションが豊富なのも嬉しいミニ財布です。

持ち歩きに便利な三つ折り仕様のコンパクトな設計も魅力。

飽きのこないベーシックなカラーを基調とした、長く愛用していただけるミニ財布です。

以前の記事にも書きましたが、アウトレットでお得に購入するのがおすすめです♪

ブログ内検索

最新の記事