【子連れ山梨旅行】富士山の絶景が見れてテニスができる『富士マリオット山中湖』宿泊レポ

2023年3月23日木曜日

お出かけ キッズ 旅行

t f B! P L

3月に家族で、山梨県山中湖村へ行ってきました。

山中湖は、富士五湖の中で最も富士山に近く、富士山の絶景が見れる癒しの湖畔リゾートです。

神奈川からは、片道約2時間で行けるため我が家もよく訪れるお気に入りの場所。

いつもは日帰りで訪れていましたが、今回は子連れで宿泊したホテルが良かったのでレポートしたいと思います。
  
ビューティー の 売れ筋ランキング

【子連れ山梨旅行】富士山の絶景が見れてテニスができる『富士マリオット山中湖』宿泊レポ 


今回、家族で宿泊したホテルは『富士マリオット山中湖』です。

口コミでも「高級感が溢れコスパが良い」「料理が美味しい」「天然温泉がある」「アクティビティができる」ホテルということで高評価なホテルです。

『富士マリオット山中湖』は、山中湖から車で5分ほど、北東に進んだ場所にあります。


『富士マリオット山中湖』おすすめポイント1:ラウンジでドリンク飲み放題


『富士マリオット山中湖』へ到着しチェックインの待ち時間にも利用できた「ラウンジ」が良かったです。

ラウンジは、ホテルの入口横にあり、いつでも利用が可能です。


ラウンジは落ち着いた空間で、ソファーに座ってゆっくりくつろげたので良かったです。


ラウンジの奥には、ワーキングスペースがあり、仕事と余暇を楽しめる快適なワーケーションステイが可能となっています。


ワーキングスペースの利用は、宿泊の方は無料です。

ラウンジには、ドリンクの提供があり、オレンジジュースやりんごジュース、コーヒーが自由に飲めるサービスがありました。


こういうサービスは、ホテルステイが充実したものになるので嬉しいですよね。


『富士マリオット山中湖』おすすめポイント2:お部屋がおしゃれ


チェックインを済ませて、お部屋へ。

我が家のお部屋は最上階4階、富士山が見える方ではなく、駐車場側のお部屋でした。


『富士マリオット山中湖』は、さすがマリオットという感じで日本らしさを取り入れながら、どこもかしこもモダンでおしゃれ。

廊下やお部屋に飾られている絵画は日本画でした。

お部屋番号が縦で表記されていて木目や材質にセンスを感じました。


お部屋の中も期待していざ入ってみると、やっぱり素敵でした。


余裕のある広さで、家族4人分のベッドが横に並んでも狭さを感じません。


『富士マリオット山中湖』のベッドは世界各国で愛されるシモンズで、とても寝心地が良かったです。

玄関を入って左手に、収納スペースがあり荷物を置けます。



アイロン台やハンガー、スリッパが収納されています。

荷物を置く場所がたくさんあり、とても助かりました。

玄関を入って右手には、洗面所とトイレ、バスルームがあります。

洗面所もおしゃれでした。


アメニティーは思ったより充実していて、歯ブラシ・かみそり・シェービングジェル・ボディクリーム・ボディタオルがセットされていました。


『富士マリオット山中湖』では、2022年4月に施行された「プラスチック資源循環促進法」に基づき、環境保全の観点よりお部屋に設置していたアメニティについて、提供方法を変更しているそうです。

バスルームには、シャンプー・トリートメント・ボディソープを備え付けられていました。


トイレも素敵です。

主人と、玄関から繋がるグレイの大理石調のフロアマットが「おしゃれだね〜」と話していました。


ドリンク類は、TWGの紅茶・ドリップコーヒー・緑茶・カフェインレスインスタントコーヒー・クリーミーパウダー・パルスイート・粉砂糖がついていました。


TWGの紅茶やカフェインレスのコーヒーが嬉しかったです。

窓からの景色は、富士山は見えないものの、森や山の景色が眺められ四季を感じることができました。


TVも壁付けで大きくて、本当におしゃれ。


TVの前に置いてあるコーヒーは、朝食時にいただいて帰ったジュースやコーヒーです。

ラウンジのドリンクもお部屋に持ち帰りOKでした。

エレベーター前の4階からの窓からは、富士山の美しい景色が見れました。



『富士マリオット山中湖』おすすめポイント3:天然温泉からは富士山が見える


『富士マリオット山中湖』には、天然温泉があります。

「美人の湯」「美肌の湯」と呼ばれ、多くの女性に愛されている山中湖温泉は、アルカリ性でだけどやわらかな泉質が特徴です。

大浴場は、脚をゆったり伸ばせて開放的でジャグジーもありました。

露天風呂は、季節の移ろいを間近に感じられ富士山も眺められます。

露天風呂の中にあるジャグジーが程よい強さと背中のちょうどよい位置にあり、露天風呂からの眺めも最高でとっても癒されて、個人的に好きなお風呂でした。

脱衣所には、ウォーターサーバーがあるのも嬉しいポイントです。


ウォーターサーバーの横には、ブラシや髪ゴム、綿棒が自由に取れるようになっています。



『富士マリオット山中湖』おすすめポイント4:朝食バイキングが美味しい


朝食いただけるレストランは、窓が一面に広がり開放的でした。


窓側の席を選んだのですが、ちょうど野鳥の餌がセットされている場所で、朝食をいただきながら自然と野鳥を見ることができました。


朝食は、さすがマリオット。とても美味しかったです。


和と洋バランスよく、おしゃれに並べられています。


パンやフルーツなど種類も豊富で全部美味しそうでした。


スムージーは、グレープフルーツやオレンジを絞ったものや、アサイーやバナナなどのスムージーがあり、美味しかったです。

コーヒーやジュースを持ち帰りできるサービスも嬉しかったです。


『富士マリオット山中湖』おすすめポイント5:アクティビティが豊富


『富士マリオット山中湖』では、テニスや卓球などアクティビティができます。

テニスは、1時間無料で借りられました。

土曜日のお昼頃に借りましたが、8面くらいあるテニスコートを誰も借りておらず、貸切でのびのびテニスできて良かったです。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


家族で訪れた『富士マリオット山中湖』でしたが、気持ちよくすごすことができました。

ホテルの清潔でおしゃれな空間もとても良かったですし、オールインクルーシブ的な快適さがありリピートしたいホテルの一つになりました。

子連れ山中湖旅行の初日は、山中湖湖畔のキャンプ場でデイキャンプをしたのですが、そちらもすごく快適に過ごすことができましたのでまたレポートしたいと思います。

どなたかの参考になれば幸いです。

ブログ内検索

最新の記事